名古屋か豊田発 日帰り旅行プランでおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 明日、車移動で日帰り旅行を計画しています。おススメの場所や旅行プランがあったら教えてください。
  • 出発地点は名古屋市内か豊田市内。行先によって、連れと待ち合わせします。連れいわく、近場より遠くがいいようです。
  • なにかおススメプランがありましたらアドバイス願います!
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋か豊田発 日帰り旅行プランでおすすめは?

明日、車移動で日帰り旅行を計画しています。 おススメの場所や旅行プランがあったら教えてください。 出発地点は名古屋市内か豊田市内。行先によって、連れと待ち合わせします。 連れいわく、近場より遠くがいいようです。長時間運転は苦にならないようですので、日帰りエリア内なら高速での長距離移動も可能ですが、車(ノーマルタイヤ)なので、雪が降る地域は避けています。 つい最近「下呂温泉」と「なばなの里(梅+イルミネーション)」には行きました。 昨日、渥美半島の「菜の花まつりドライブ+いちご狩りのプラン」を考えたのですが、「面白くない」と一蹴されました。歴史や旧跡にも興味なさそうです。 わがままな質問ではありますが、なにかおススメプランがありましたらアドバイス願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

1.日間賀島へ行きふぐを食べて、帰りに海老せんべいの里で試食をたっぷり食べて帰る。 http://www.himaka.co.jp/cgi-bin/himaka/siteup.cgi?category=1&page=3 http://www.ebisato.co.jp/    2.淡路島へ渡り渦潮見物 http://www.uzusio.com/index.html     などはいかが?

teruteru_jo_chan
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます! 日帰りでもOKなふぐ料理コースは、某雑誌で個人的にもチェックを入れておりました(笑) 今になって連れが「知多」というキーワードを出してきたので、ご提案の日間賀コースを打診したいと思います。有難うございました。