夢の中での移動と出会いに関する占い

このQ&Aのポイント
  • 夢の中の移動と出会いに関する占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、感覚的に乗トロッコのようなものに乗っている夢を見ました。友達と一緒に移動していたが、途中で別れてしまいました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣に気付きました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を箱に移していました。物の中身はねずみやイモリでした。この夢について解釈してください。
  • 夢の占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、乗トロッコのようなものに乗って移動していました。友達と一緒に移動していたが、途中で分かれ道があり、一人で別の道を選ぶことになりました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣がありました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を木の箱へ移していました。物の中にはねずみやイモリがいました。どういった意味があるのか教えてください。
  • 夢の中での移動に関する占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、乗トロッコのようなものに乗って移動していました。友達と一緒に移動していたが、途中で別れることになりました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣がありました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を箱に移す場面がありました。物の中にはねずみやイモリがいました。この夢の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の占いをお願い致します。

夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 乗トロッコ=難問 3人で移動=環境変化を希望、運気低下、関係解消 凄く狭くて小さなトンネル=胎内回帰 蜘蛛の巣を避ける=選択の失敗、約束 他の道を行く=誘惑、決断、自失、方向性失念 知らないおじいさん=諍いの予感 袋の中の物=隠匿、失敗、子宮 イモリだかヤモリとねずみ=夜の御友達、仲間、苛立ち 合流=再会願望 なんだかわけのわからない夢ですね 友人関係の悩み、失敗、選択の誤りなどが混在しています いずれにしても、友人(異性も含む)関係で難問を抱えていて いっそ今の自分で無くなれば(環境が変わると)良いのだがと思える位 深い悩みが見えます 今は疎遠になっていますがいつは和解したいと思っている心情の夢でしょう。

yuki-yuki77
質問者

お礼

henmigueiさん ご回答、ありがとうございます。。。 ビックリして涙が出るくらい当たっています。。。 自分の夢なので当たり前なのですかね。 本当は分かっているのに 足掻いてしまったり。。。 良い夢ではない気がしていましたが・・・ 夢って本当に凄いですね。。。 春も近いですし、楽しい予知夢でも 見たいものです。。。