夢の中での移動と出会いに関する占い

このQ&Aのポイント
  • 夢の中の移動と出会いに関する占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、感覚的に乗トロッコのようなものに乗っている夢を見ました。友達と一緒に移動していたが、途中で別れてしまいました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣に気付きました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を箱に移していました。物の中身はねずみやイモリでした。この夢について解釈してください。
  • 夢の占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、乗トロッコのようなものに乗って移動していました。友達と一緒に移動していたが、途中で分かれ道があり、一人で別の道を選ぶことになりました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣がありました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を木の箱へ移していました。物の中にはねずみやイモリがいました。どういった意味があるのか教えてください。
  • 夢の中での移動に関する占いをお願いします。夢の中でデパートや駅、神社などの場所にいて、乗トロッコのようなものに乗って移動していました。友達と一緒に移動していたが、途中で別れることになりました。途中で狭くて小さなトンネルに出くわし、蜘蛛の巣がありました。他の道を選んで進むと、知らないおじいさんが物を箱に移す場面がありました。物の中にはねずみやイモリがいました。この夢の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の占いをお願い致します。

夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 乗トロッコ=難問 3人で移動=環境変化を希望、運気低下、関係解消 凄く狭くて小さなトンネル=胎内回帰 蜘蛛の巣を避ける=選択の失敗、約束 他の道を行く=誘惑、決断、自失、方向性失念 知らないおじいさん=諍いの予感 袋の中の物=隠匿、失敗、子宮 イモリだかヤモリとねずみ=夜の御友達、仲間、苛立ち 合流=再会願望 なんだかわけのわからない夢ですね 友人関係の悩み、失敗、選択の誤りなどが混在しています いずれにしても、友人(異性も含む)関係で難問を抱えていて いっそ今の自分で無くなれば(環境が変わると)良いのだがと思える位 深い悩みが見えます 今は疎遠になっていますがいつは和解したいと思っている心情の夢でしょう。

yuki-yuki77
質問者

お礼

henmigueiさん ご回答、ありがとうございます。。。 ビックリして涙が出るくらい当たっています。。。 自分の夢なので当たり前なのですかね。 本当は分かっているのに 足掻いてしまったり。。。 良い夢ではない気がしていましたが・・・ 夢って本当に凄いですね。。。 春も近いですし、楽しい予知夢でも 見たいものです。。。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • ヤモリの害はありますか?

    なんだかヤモリがよく出ます。 先ほど、この夏3匹目のヤモリを捕まえました。 北側ベランダで発見し、南側玄関から出た植え込みに 放しているので、3匹とも別モノだと思います。 蜘蛛も益虫ではありますが巣を張られるのが困りもの。 特に玄関が好きな蜘蛛がおりまして、取っても取っても 1~2日で張るのでいたちごっこをしています。 ふと、ヤモリを玄関の蜘蛛の巣付近に放ったら どうなんだろう?と思いました。 巣はどんな感じなのでしょう? フンは目立ちますか? 移動ばかりしていて、フンは目立たないなら、蜘蛛より よほど益虫です。(我が家にとって) 今は瓶の中で裁定待ちなので、良い放し場所を 教えて下さい。

  • 生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る

    生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。 以下 マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。 しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。 慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。 その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。 私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。 私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。 私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。 途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。 気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。 私は銭湯へ行く途中。 H&Mに寄る。 ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。 昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。 どうやら売りに出されるらしい。 死んだお父さんが居た。 以上です。 毎日、夢日記をつけています。 もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。 また、大丈夫そう、幸運があるなども。 http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/ では、宜しくお願い致します。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方

    夢診断や夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 高校時代の友人(既婚者)の結婚式に関する夢を見ました。 まずはドレスを探しに店へ行きます。 たくさんのドレスやマネキンがあり、可愛 らしい感じのショップでした。 ピンクや豪華なドレスを前に「年齢的にキツイな」と考え、元々持っている緑のドレスに黒のボレロを合わせよう!と、ボレロだけを探し始めます。 そして途中で着物を見つけ、普段着に欲しい…と、今度は結婚式やボレロのことを忘れて着物を眺めだしました。 次に更衣室へ行き、いろんな人たちと一緒にドレスに着替えるのですが、ストッキングを忘れたことに気付き、慌てて買いに行きます。 しかしカラータイツや網タイツ、黒のストッキングしかなく、時間もなかったため諦めてそのまま出席することに。 式場へ向かう途中、新郎新婦である友人に会い、少し立ち話をします。 2人ともまだ普段着だったため、開始までまだ時間があると思い、またストッキングを探しに行きます。 しかしストッキングはやはりなく、走って式場に行こうとするのですが、中華風の宮殿の庭のような所へ着きます。 そこにはバルコニーのような台があり、音楽家のような人たちがスタンバイしていました。 後ろにある大きな柱の影に隠れていると、音楽がなり始めます。 友人たちの結婚式が始まった合図でした。 私は、見つからないようにこっそり式場へ移動し、どうにかして到着した時には、すでに新郎新婦が入場していました。 テーブルや柱の影から、友人が着ている衣装を見て、「中華風の結婚式にしたんだぁ」と呑気に眺めていました。 結局、ストッキングとボレロはないまま式に参加。 その後、式が落ち着き、友人と、同時期に仲良くしていた別の友人が2人でこちらへ来て、3人で立ち話をしました。 こんな感じだったのですが、 ・ドレスショップでの出来事や雰囲気 ・着物を眺めているとき ・結婚式が中華風だったこと ・今は疎遠の昔の友人たちが夢に出た ・ストッキングが見つからなかった の5点が特に印象的でした。 この夢が何を意味しているのか、とても気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • くもの巣にかかった餌

    おバカな質問なのでカテゴリーが違ったらすみません。 くもは糸の振動で獲物がかかったかどうか判断しますよね。 試しに指でチョコンとゆらしてクモが寄ってくるかどうか遊んでいたんですが、 クモは反対方向に移動してしまいました。 これは揺れが大きいから異変を察知して逃げたのかなと思いましたが、 (あくまでチョコンとですが蚊とかの揺れに比べれば大きいと思います) 完全に逃げたわけではなく途中で止まっているんです。 くもに触れたら今度は巣の中央に戻っていったので 試しにもう一度同じことをしたら、また同じ行動をしました。 そこでひょっとして逃げたのではなく振動で餌がかかったと勘違いしたのではと思い、 ここで質問してみることにしました。 指でチョコンと触った振動でクモが反対方向にいくのは単に逃げているのでしょうか。 それとも振動の与え方が虫がかかった場合と逆なので反対方向に移動してしまうのでしょうか。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します

    (1)コウモリの群れとフクロウの群れの夢を見ました。 コウモリの群れのあとにフクロウの群れが現れました。 どちらもかなり大量でした。 コウモリもフクロウも特に嫌な印象はなく「珍しいなぁ」と感動しているような夢でした。 (2)高校を中退する夢を見ました。 中退する理由としてはイジメ、だったように思います。 周りの誰からも無視をされ、中には「殺してやる!」と言ってナイフで私を探し回っている人もいる、というような内容でした。 その私を殺したい人がいると聞いた瞬間、夢の中ではありますが本気で死を覚悟しました。 とても怖かったですが、その私を殺したいと言っている相手の所へ自ら向かう、といった感じでした。 実際の高校時代はとても楽しく、また卒業もしております。 以上2点ですが気になる内容だった為(特に2番目の夢)夢占いに詳しい方、どうか分析を宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します。

    地元の駅伝に応援に行く予定で、地元へ帰省していました。 状況はあやふやですが、同級生の男性(異性)と話をしていて 学生時代、片思いしていた人が地元へ帰ってきたという話を聞きました。 (同級生の人は、特に連絡先も知らない交流の無い人ですが 実際に毎年駅伝はあって、応援にも行っているので そこで会うか会わないかな感じです。) 駅伝を見ようと、1人で何処かに向かって歩いていました。 地元の道路を歩いているのですが、10m位前方を片思いの彼が歩いていました。 知らんふりも出来ず、抜かすことも出来ないし、気付かれるのも少し恥ずかしいので 距離を保っていこうと思うと、いつの間にか距離が縮まって、 彼が後ろの気配に道を譲ろうとしたので、仕方なく抜かそうと思うと、 何故か彼が早足になりました。 けど、また道を譲ろうとして、結局アタシに気づいて話しかけてくれました。 アタシは、「帰ってきたのを同級生から聞いていた」という話をすると 彼はその同級生に、「アタシに連絡をするように言われた」と言っていました。 歩いている間、車など一切通らず、彼と少し世間話をして歩きました。 その後も何となく駅伝絡みの続きはありましたが、忘れました。 実家で壊れたミシンの修理をして貰っていました。 アタシはミシンを見てもらっている間、何故か耳かきをしていました。 耳垢も沢山取れてました。 ミシン修理の配送の手続きをしていたのですが、急にミシンのレンドゲンを 撮る事になりました。 (関係あるのか無いのか?アタシは医療従事者です) 実家の2階の和室でレントゲンを撮って、押入れが現像室になっていました。 修理してくれる人は同世代位の男性2人で、1人は笑顔の素敵な方でしたが もしかすると、どなたか知っている人だったのかもしれません。 その人と暗室に入るのですが、チョット光の入る暗室で大丈夫かな? と思いながら現像していましたが、少し前に診察を受けられた おばあちゃんが何か困った感じで戻って来られ、あたしはそちらの対応を しました。 アタシはおばあちゃんの背中をなでながら詳しい話を聞いていました。 その間、周りでは職場のスタッフの存在があったり、レントゲンを撮ったり、 一見職場な感じがあったり、 実家なので家族の存在もどこかあった気もします。 おばあちゃんの対応し終えるとレントゲンも無事に終わっていました。 コチラもまだ続きがあったはずなのですが、何となくあやふやです。 間での母親や職場スタッフとの絡みも、もう少しあったはずなのですが 状況など覚えてません。 昨日は、実際に友達と恋愛話に盛り上がったり、その中で 古い古い片思いの彼を思い出したりしたので そんな影響もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。。。