• ベストアンサー

おすすめのアーティストを教えてください!!

スペイン語圏のポップスにはまってます。 あんまり、声を変えたりしてないシンプルなのがいいです。 ダヴィド・ビスバル エンリケ・イグレシア フリエーター・べネガス チェテ カミラ とか好きです。 最近、ニル・ララのvida mas simpleを知り、ヘビロテ中です。 後、洋楽も好きで ダイアン・バーチ ジェーソン・ムラーズ とかが好きです。 お勧めのアーティストがいたら、教えてください。 あと、スペイン語圏の流行歌を知る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

メジャーどころ中心に挙げてみます。中古CDで出回らないので、はまりすぎるとお金かかりますけどね。 スペイン Alex Ubago(挙げている系統からするとはまるかも), David Bustamante(オーディション番組Operacion TriunfoでDavid Bisbalの同期), Alejandro Sanz(音痴だけどセクシーだとかで人気があります), Nuria FergoとRosa Lopez(Bisbalの同期), La Quinta Estacion, La Oreja de Van Gogh(Amaia Monteroでソロ活動もしている), Ana Torroja(解散したMecanoのボーカル), Rosana("Si Tu No Estas Aqui"はスペイン語圏では誰もが知ってる曲で多くの人がカバーしています), Marta Sanchez, Monica Naranjo アルゼンチン Diego Torres(ユニセフ親善大使。MTV Unpluggedのパフォーマンスもお勧め。Julieta Venegasも参加しています), Chenoa(David Bisbalの同期で彼女), Laura Miller メキシコ Alejandro Fernandez, Reik(Camila好きなら気に入るはず), Christian Castro(高音が得意。特に"Lloviendo Estrellas"のラストなど), Aleks Syntek, Marco Antonio Solis, Sin Bandera(メキシコ人とアルゼンチン人のデュオ。最近Noel SchajrisとLeonel Garciaでソロ活動している), Thalia(ラテンポップスの女王), Paulina Rubio, Fey(テクノ系の曲が多い), Belinda(基本ロックだけどバラードも板に付いてきた) プエルトリコ Luis Fonsi, Chayanne(バラードが得意だが、激しめの"Torero"がお勧め), Ricky Martin, MDO, Millie Corretjer, Noelia, Olga Tanon, Lourdes Robles コロンビア Juanes, Carlos Vives, Carolina Lao, Shakira ベネズエラ Ricardo Montaner(ユニセフ親善大使), Carlos Baute グアテマラ Ricardo Arjona(国民的歌手で反米の歌も書いていたが、アメリカ同時多発テロを予告するような"Mesias"という曲をテロ前に書いていて、テロ後FBIから聴取を受けた。ある程度ラテンポップス聴いているなら"Pinguinos En La Cama"という曲のさびは聞いたことがあるかも) チリ Myriam Hernandez(チリの国民的歌手で、毎年Vinaというラテン界最大の音楽祭が開催されるが、毎年総合司会を務めている。Vina出場者も要チェック), Andres De Leon(CD入手困難だが、"Quiero"など味のあるバラードが得意。) http://festival2010.canal13.cl/2010/html/ ブラジル Alexandre Pires(たまにポルトガル語で歌うけど基本スペイン語で歌う) USA Marc Anthony(サルサと言えばこの人), Jon Secada(長らくスペイン語アルバムがないような気がしますが、キューバ移民でMiami Sound Machineのバックボーカル出身でEmilio Estefan Jr.が"Asi"や"Papi"などの良質のポップス曲を提供しています。), Gloria Estefan(元祖ラテンポップスの女王) 最近あんまり聞いてないけど、ラテンにはまりかけた頃はBatangaのネットラジオでかなり情報収集できました。 http://www.batanga.com/es/music?wrongterritory=true プロデューサーだとEmilio Estefan Jr.、Kike Santander、大御所のJose Felicianoの3人の曲を追うのもお勧めです。 アメリカ同時多発テロの後にラテン界の歌手が大勢集まって、"El Ultimo Adios"という追悼曲を作りました(Arjonaは不参加)。また、最近Luis Fonsiを中心に国籍の違うバラードが得意な4人で歌った"Aqui Estoy Yo"もお勧めです。

takorunrun
質問者

お礼

すごいです!! 知ってるアーティストもちらほらいましたが、新しい知識でいっぱいです☆ ありがとうございます。 これから、ひとつずつ当たってみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペイン語のメールの日本語訳をお願いします!

    メキシコ人の友人から、いつもは英語で書いてくれるのに、今回はスペイン語でメールを送ってきました。翻訳サイトで英語にしてみましたが、ちゃんと分かりません。スペイン語の得意な方、訳していただけないでしょうか。 Bueno, pues en esta ocacion, en Casa Cultural Manos LIbres, el turno es para mostrar mi chamba, es una expo en el cual trabaje mucho tiempo...es mas alla que una produccion es una etapa de mi vida que queda marcada como un ciclo y bueno, dedicada para la buena May...

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。

  • このアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

    好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。 こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    初めまして。 私は最近洋楽が好きでよく聞いているのですが、新しくハマれるアーティストがあまりいません。 是非お勧めのアーティストを教えてください。 私が非常に好きで抜け出せないほど(笑)ハマっているアーティストは、 Evanescence L'Arc~en~Ciel Cocco この三方のみです。 Evanescenceは、Bring Me To Lifeを一回聞いただけですぐにピンときて一番のお気に入りです。 L'Arc~en~Cielはhydeさんの曲中心に好きです (そのためソロも好んでよく聞きます) どちらかというとポップな曲よりダークな曲の方が・・・。 演奏がハード、それでもデス声などではなく、綺麗に伸びた声が好きです。 HIPHOP系は好きではありません。 Evanescenceが好きなら、ということで勧められてLinkin Park,jakalopeを聞いてみましたが、そこまで好きにはなれませんでした。 どちらかというと女性声のほうが耳にしっくりくる気がします。 Full Blown RoseはEvanescenceに似た感じがして非常に好みでした。 ただCDは出てないようですね・・・。 Ashlee Simpson,Avril Lavigneは綺麗に伸びた声、というわけではありませんでしたが、曲が馴染みやすく結構好きでした。 こんな私に是非!お勧めのアーティストを教えてください、お願いします。

  • おすすめのアーティストは?

    2~3年前までは、誰でも知っているような(いわゆるトップ10に入っているような)曲しか聴かなかったのですが、友達に誘われてたまたま行ったライブがきっかけで興味が広がりました。 自分の知らない素敵なアーティストがたくさんいるなぁと実感しました。 そこで、おすすめのアーティスト(できれば曲も)をぜひ教えてください☆ ちなみに私が最近よく聴いているのは、THE PREDATORS・ストレイテナー・ELLEGARDEN です。

  • おすすめのアーティスト!!

    今,何をきこうか,わからないので, おすすめの洋楽のアーティストを教えて下さい ちなみに私はグッド・シャーロットとか レッド・ホット・チリ・ペッパーズやグリーン・デイとか が好きです。もの凄く激しい曲はちょっと駄目だと思います。 よろしくお願いします

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近コレ!といったアーティストに出会いません。 メジャーなとこよりマイナーなとこがいいです。 まだ売れる前って感じの。 私が好きなのは、くるり、COOL DRIVE、BUMP OF CHICKEN、矢野真紀などです。 よろしくお願いします。

  • お勧めアーティスト

    海外のお勧めアーティスト教えてください 最近になって洋楽をよく聞くようになったので、あんまり分からなくって・・・ 僕がすきなのは green day sum41 simple plan あたりです 特にsimple planが好きで、still notは大好きですね こんな私が好きそうなアーティスト、アルバムを知ってられたら教えてください

  • おすすめのアーティスト

    エレキがとてもうまいメジャーなバンドのお勧めを教えてください。邦楽でも洋楽でもいいです。

  • お勧めのアーティスト

    いままでそんなに音楽は聴くほうじゃなかったんですけど CMでビリージョエルの歌を聞き これだ!!とおもい ビリージョエルののアルバムを借り、それを聞いているうちにアルバムに入っている歌がほとんど好きになりました。  そしてこれからはいろんな歌手の歌を聴きたいと思ったのですが、ツタヤに行ってもしってるのはビートルズとかクイーンぐらいです。 ちなみに当方は高校生なのですが、できれば僕の友達が聞かないような歌手を教えてほしいです。(ビリージョエルのような少し古めの ということです。) もちろん今現在真っ盛りだーというのでも結構です。 ロックなどは全くわかりません。 バラードが好きです。 邦楽で言うとケミストリーなんかがすきです ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう