• 締切済み
  • 困ってます

WALKMANを車で聞く為に

SONYのWALKMAN、NW-S754を車でも聴きたくて 自分なりに調べてELECOMステレオミニプラグケーブルDH-MM10を買いました。 WALKMANのイヤホンの所とカーオーディオ(KENWOOD)を繋ぎましたが音が流れません。 どうしたらWALKMANを車で聞けるのでしょうか‥? 出来ればステレオミニプラグケーブルを使った方法で! 素人なので分かりやすくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.4

AUX端子がついているなら多分いけるはずです。 『AUX端子は、主としてオーディオ機器に備えられており、さまざまな種類の外部機器を接続して音声を入力し、聞いたり収録したりすることができる。近年ではカーオーディオにもこの端子を備えたものもある。』 Wikiより http://ja.wikipedia.org/wiki/AUX%E7%AB%AF%E5%AD%90 私もKENWOODのDPX-55MDSを積んでる中古の車があるのですが、COWON製のポータブルオーディオプレイヤーとDPX-55MDSをケーブルで繋いで出力しています。 DPX-55MDSの場合は、ファンクション設定で内蔵AUXの入力をONにすると聴けるようになりました。説明書に書いてあるはずなのでもう一度よく読んでみることをお勧めします。