• ベストアンサー

東京・大阪間の夜間高速バス

今度、USJに行くことにしました。 交通費を安くおさえたいため、高速バスをネット検索してみたのですが、料金先払いの会社がありました。 こういうシステム、信用してもいいのでしょうか? もし、使ったことがある方いらっしゃいましたら、その評価をお願いします。 ちなみに、会社名がいろいろ書いてあって、どれが本当の名前なのかわからないのも、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.4

東京~大阪 4300円のバスは 西日本ツアーズという会社の主催みたいです。東京地区では、富士急トラベルや三交トラベル(中京地区では有名な三重交通グループ)が募集しています。だから、大丈夫だと思いますよ。 ちなみに、主催旅行になるので、キャンセルするとキャンセル料金は高いです。カジュアルツインクルは路線バスの扱いとなるので、キャンセル料は高くありません。

参考URL:
http://www.sanq-tripal.com/tokyo/index.html
chocochoco
質問者

お礼

いろいろなところからバスツアーが出ているのですね。 教えていただいたツアーはインターネットで申し込みができて、コンビニ振込みもできるので便利ですね。 今から予約します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6645
noname#6645
回答No.3

たとえば下のURLの会社は4300円ですね。  信頼しますか?と聞かれたら僕は信頼します。  信頼する理由は、連絡先などきちんと書かれているからです。色々な事業を手がけているのに払い込んだらすぐに姿を消すとは考えられませんので・・・  先払いが心配だと言われると、普通のツアーも同じシステムで先払いですからそれも心配で旅行に行けないのと同じ意味になります。

参考URL:
http://www.usj2.com/info/info/bus_usj_tdl.html
chocochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね。 初めてのバス旅行なので、ちょっと考えすぎてしまったようです。 参考URLを見たら、最初に見つけた4300円のツアーより時間的に都合がよいので、電話してみようかなーと思います。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 確かに「先払い」じゃない高速バスは見たこと無いですね。 (意味が違うんでしょうか?) で、大手で最安といえば「近鉄カジュアル・ツィンクル号」(片道4800円)でしょう。

chocochoco
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 近鉄ですか! 予約方法等確認してみます。

• slippinegg
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-kin1.html こちらに載っているような会社なら、まず安心です。 というか、先払いは、「普通」ですよ? 電車だって乗る前に、切符を買いますよね? それと同じです。 料金が高い分、予約を突然キャンセルされると結構いたいかと思いますし。 近鉄バスは、結構快適ですよ!! まあ、どれもさほど差はありませんが・・・ http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/bustop.htm

chocochoco
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 先払いの件ですが、言葉が足りなくて、すいません。 その会社は片道4300円と格安なんですが、銀行振込したあとに予約券を送付というシステムなんです。 直接買うのなら問題ないと思うのですが。。。 考えすぎでしょうか???