• ベストアンサー

動画の音が出ない・・・

RealOne Playerで再生すると、MPEGビデオの音が出ません。 他のファイルは問題なく再生出来るんですが、何故か1つだけ音が出ないんです。 ちなみにWindows Media Playerではちゃんと音が出ます。 OSはWINMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.2

入ってる音声コーデックがサポートされてないんでしょうか・・? 私はこう言う場合拡張子をaviに変えたりします。 上手くいけばROPDEでも聞こえる場合ありです。 ツールのフォルダオプションで「表示」の 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずすとファイル名で拡張子が出てきます。 ファイル名の変更でmpeg(mpg)をaviに変えればOKです。 警告が出ますが もし聞こえなくてもまた拡張子を戻せば元のファイルに戻りますよ(私は数十回mpegからaviに変えましたがファイルが壊れたりはありませんでした、またmpegに戻す時も大丈夫でした)。

arinko5
質問者

お礼

ありがとうござます。 教えて頂いたようにしてみたんですが、ダメでした。 やはりコーデックを調べてインストールしなくちゃいけないんですか?

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

まれに最初から音声がないものがあります。

arinko5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 WMPでは音も再生出来るので、音声がない訳ではないんです。

関連するQ&A

  • 動画をオーサリングしてDVDに書き込んだが音が出ない

    こんにちは。質問させていただきます。 TMPGEnc DVD Author 1.6(製品版)を使って、DVD-Video形式に書き出しをして付属のライティングソフトでDVDに書き込んだのですが、WMPやRealOne Player、PCFriendlyなどで再生してみたところ映像だけはちゃんとできているのですが、音声がまったく出ません。ボリュームコントロールを見てみてもミュートになってるようなことはないので、原因がまったくわかりません。 書き出しに使用した動画ファイルはMPGです。 書き出しの音声フォーマットはLPCM、MPEG-1 Audio Layer-2の二通りやってみましたが、どちらもだめでした。 ただ、Media Player ClassicでVOBファイルを読み込ませて再生すると、ちゃんと音声が出るのです。これは、ライティングソフトに問題があるのでしょうか。最終的にはPS2やTVで観るようなDVDプレイヤーでも、ちゃんと再生できるようにしたいのですが・・・。 OSはWindowsXPです。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 動画が見れません。

    OSはSOTECのWindows XPを使っています。初心者です。 Windows Media Playerでwmvやaviファイルを見ようとすると、webに接続してDLしていない動画を見てからでないと音だけで動画が見れません。 同じようにRealOne Playerも、接続せずに見ると、rmファイルは画像の大きさを99%以下にしないと見れないですし、aviは音だけなんです。 両方ともWEBで動画を見てからでないと映らないのはどうしてなんでしょうか?

  • windows media player 音だけしか出ない

    今日急に、windows media playerで、動画ファイルの音だけしか出なくなりました。 変わったことをしたといえば、win DVDとBs recorderをインストールしたことです。 同じファイルを、win DVDとGOMプレイヤーでは、問題なく見ることができます。普通のDVDなどもmedia playerで再生できます。 何か設定の問題でしょうか。 media player11 ビスタです。 ファイルはMPEGです。

  • MPGの音がでない。

    ビデオクリップ、拡張子がMPGのファイルをメディアプレイヤー9で再生すると映像は出ますが、音声が出ません。同じファイルを別のPCで再生するとちゃんと音がでます。こちらもメディアプレイヤー9で同じです。OSも共にXpです。関連付けをみましたがビデオクリップになっており問題なさそうです。同じような投稿を参照させていただきましたが、原因と対策が全く分かりません。音が出ないPCの方は買ってから3ヶ月しか経っていませんのでとても困ってます。メディアプレイヤーのオプションにあるファイルの種類も全て選択しています。どうかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11でmpegファイルを再生できません。

    Windows Media Player 11でmpegファイルを再生できません。ちなみに他のaviファイルなどは再生できます。他のPCではこのmpegファイルは再生できました。従って、このPC又はMedia Playerに問題がと思います。 PCはFMV-C620です。Media Playerのオプション-フィルの種類はすべて選択になっています。再生方法をご指導願います。

  • ムービーメーカーで保存しても、ビデオの音が出ない

    Windows XPに搭載されている「Windowsムービーメーカー」について、教えてください。 ビデオで撮ったmts形式のファイルをmpeg-2に変換し、Windows XPの「Windowsムービーメーカー」に取り込み、編集、保存して、Windows Media Playerで再生したところ、映像や音楽オーディオ(BGM)は再生できるのですが、ビデオのオーディオ(音)が出ません。 「Windowsムービーメーカー」の編集段階では、ビデオのオーディオ(音)は問題なく出ていました。 どなたか、解決方法を教えてくださるようお願いします。

  • 急にDVDが観れなくなってしまいました

    以前はRealOne Playerなどで、DVDが観れていたのですが突然観れなくなってしまいました。DVDを再生すると真暗で何も映りません。Windows Media Playerで再生すると「ビデオ カードに問題があるため、ビデオ ストリームを再生できません」となります。以前はDVDを入れたらちゃんとどちらででも再生出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。OSはXPです。パソコンはNECのPC-VT9303Dです。

  • mpegのムービーファイルの音だけをCD-Rに焼きたいです

    Windows Media Playerで再生できるmpegのムービーファイルの音だけをCD-Rに焼くことはできますか? CDプレイヤーで音楽を聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • RealOne PlayerでAvi動画が止まってしまう

    RealOne PlayerでAVIファイルを見ようとしたら音だけだったのでDivxCoec5.0.2をインストールしたら見れるようになりました。しかし2秒ぐらい動いてすぐに止まってしまいます。 ちなみにPCスペックは OS:WinME CPU:Pentium3 1G メモリ:256MB スペックはそこそこだと思うのですが・・。 誰か解決方法を教えて下さい。

  • 動画再生の際、音だけしか流れません。

    教えて!gooの過去ログを見ながら私自身でいろいろ調べてみたものの改善されないため、 こちらで質問させて頂きます。 モデル DELL製 Dimension 8300 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz OS Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 メモリ 1022MB ハードディスク 114.40GB ビデオカード RADEON 9800 SERIES 128.0MB DirectXのバージョン 9.0c サウンドカード SoundMAX Digital Audio 今までは普通にクリックするだけで見ることができていたaviファイルが、 突然映像が映らず音だけ流れる状態になってしまいました。 コーデックの問題かと思い、Windows Media PlayerとRealOne Player、 クイックタイムプレーヤー、DivXなどの最新版をインストールしましたが、 相変わらず音だけ流れます。 ファイルの破損も疑いましたが、修復ソフトを使っても同じ状態で、 新しくダウンロードしたaviファイルも音だけになっています。 ビデオカードのドライバは新しいものをHPからダウンロードしています。 この場合はどうすればいいんでしょうか?ご回答をお願い致します。