• ベストアンサー

動画の音が出ない・・・

RealOne Playerで再生すると、MPEGビデオの音が出ません。 他のファイルは問題なく再生出来るんですが、何故か1つだけ音が出ないんです。 ちなみにWindows Media Playerではちゃんと音が出ます。 OSはWINMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.2

入ってる音声コーデックがサポートされてないんでしょうか・・? 私はこう言う場合拡張子をaviに変えたりします。 上手くいけばROPDEでも聞こえる場合ありです。 ツールのフォルダオプションで「表示」の 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずすとファイル名で拡張子が出てきます。 ファイル名の変更でmpeg(mpg)をaviに変えればOKです。 警告が出ますが もし聞こえなくてもまた拡張子を戻せば元のファイルに戻りますよ(私は数十回mpegからaviに変えましたがファイルが壊れたりはありませんでした、またmpegに戻す時も大丈夫でした)。

arinko5
質問者

お礼

ありがとうござます。 教えて頂いたようにしてみたんですが、ダメでした。 やはりコーデックを調べてインストールしなくちゃいけないんですか?

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

まれに最初から音声がないものがあります。

arinko5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 WMPでは音も再生出来るので、音声がない訳ではないんです。