解決済み

スキーバスの服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6570017
  • 閲覧数1119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ちっちゃい質問なんですけど
教えてください(;_;)


今度友達とスキーに行くんですけど、
3日間の旅行で
2日目だけスキーで
残りの日は観光なんです。

もう旅行会社で
ウェアはレンタルしていて
前の日の夜ホテルに届いて
またウェアはホテルに返すんです。

スキーツアーなので
ホテルからスキー場まで
バスを出してくれるんです。
1時間30分かかるんですけど
もうスキーウェアでバスに乗ったらいいですか?
それともスキー場で着替えたらいいですか?


教えてください!!
お願いします(;_;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (238/593)

札幌市民です。

札幌の地下鉄で、スキーウェア着て板を持っている人をたまに見かけます。
たぶん、自宅かホテルから、スキーバス乗り場への行き帰りだと思います。

地下鉄のホームに、「柵に物を立てかけないでください」との注意書きの横に、柵にスキー板を立てている絵(マーク)が書いてありますよ。

今回の場合、ホテルからスキー場への直行バスなので、ウェア着て行っても大丈夫だと思います。

どうしても心配なら、ホテルに電話して、ウェアを着ていく人がどれくらいいるか、聞いてみるという手段もあると思いますよ。
(旅行会社は現地の詳しい事情までわからないかもしれません。)

現地で着替える時間が無いぶん、たくさんゲレンデにいられると思います。(但し汗をかいたりする可能性はあるので、換えの下着くらいは持っていってもいいと思います。)
お礼コメント
mteyi

お礼率 100% (2/2)

丁寧にありがとうございます!
そーなんですか(^o^)
何かすごいですね♪♪
札幌楽しみです。
本当ありがとうございました!!
投稿日時 - 2011-03-05 17:16:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そういうシャトルとか送迎ならきていても平気です。

帰り乗る時には雪落とすなど最低マナーはしましょう
お礼コメント
mteyi

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます(^o^)!!
初心者なので
全然わからなかったので
安心しました☆
投稿日時 - 2011-03-05 14:55:30