初フランス旅行のポイント!フランス語がさっぱりの初心者でも楽しめる観光スポット&お店をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 初めてのフランス旅行でフランス語も英語もあまり話せない初心者でも楽しめるポイントをご紹介します。フランス旅行におすすめの観光地やオペラ鑑賞の方法、現地系の食べ物を楽しめるお店、そしてお土産にぴったりのチーズなどもご紹介します。さらに、ユーロスターでイギリス日帰り旅行やセーヌ川の川下りなどのプランもご紹介します。
  • フランス旅行での移動方法やおすすめのお店について知りたい、またフランスの観光名所の中でも特におすすめのスポットを知りたいという方には、ここで成功の鍵となる情報をご提供します。初心者でも楽しめるフランス旅行を計画する際のポイントをご紹介します。
  • フランス旅行での滞在中の観光スポットや食べ物、お土産についての情報をまとめました。初心者でも楽しめるフランス旅行の計画立てや現地での過ごし方のヒントをご提供します。フランス旅行の思い出に残る観光名所やおいしい食べ物を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初フランス旅行です。

今月、主人と初めてのフランス旅行に行きます。 むしろ、ヨーロッパ自体初めてです。 質問だらけですが、 何か一つだけでもお答えいただけると助かります。 フランス語はさっぱりで、 英語はちょっぴりだけ。 初日、シャルル・ド・ゴール国際空港に夕方着きます。 そこからオペラ地区近くのCadet駅近くにあるホテルまで自力移動です。 どのように移動したらよいですか? そして晩ご飯、Cadet駅付近でおススメのお店はありますか? せっかくなら、現地系の食べ物がいいですが、あまり高いお店は予算的に無理そうですTT 滞在中、イルミネーションツアー・モンサンミッシェルツアー・ベルサイユ宮殿&マルシェツアーは 予約してあります。 約3日半自由行動の日があります。 ここだけは行った方がよいという観光地はありますか? お恥ずかしい事に、フランス詳しくありません。 なのに、今仕事が忙しく、調べる時間もありません・・・ オシャレな街並み、芸術・音楽に触れたく、漠然とフランスになってしまいました。 もし可能であれば、本場でクラシックやオペラ鑑賞もしてみたいですが・・・ オペラは当日でもチケット買えますか? ノートルダムやセーヌ川、エッフェル塔等もみたいです。 ちなみに、エッフェル塔・凱旋門等はイルミネーションツアーで行きます。 が、2時間ほどのバスツアーなので車窓からとかになる予感です。 やはり、日中改めて見ると違うものですか? みなさんなら、どのように計画立てますか? あと、ワインやチーズも沢山食べ飲みしたいのですが、 あまりお高くないようなお店があれば教えて下さい。 チーズはお土産に買って帰りたいです。 今時期なら寒いから大丈夫そうかなと思っていますが お土産にされた方は、どのように持って帰りましたか? あと、ユーロスターでイギリス日帰りも考え中です。 どうしてもビッグベンが見てみたかったもので・・・ ツアーもあるようですが、自力はやはりきついでしょうか? あと、セーヌ川も見てみたいし、あわよくば川下りみたいなのもしてみたいです。 ルーブルも見てみたいです。 曜日も頭に入れて行動したほうがいいのでしょうか・・・ 1日フリーなのが2日 夜のみフリーなのが到着初日 夜20時までフリーなのが1日 14時頃からフリーなのが1日 最終日は15時くらいまではフリーで動けそうです。 ホテルは全てオペラ地区です。 みなさんなら、どのような計画を立てますか? そして、感性は人それぞれですが、ここだけは絶対見たほうがいいという場所があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

調べる時間もありません→→後からあそこへ行けば良かったと悔やまない様、ガイド本を 2冊購入されるか、下記 Sites で Paris情報を Print され、 往路 Air でじっくり お読み下さい。 http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198 1. CDG 到着出口を出て、Busマークに従って行けば、すぐ Roissy Bus 乗場。  Opera座 北隣の<終点>まで行く。Roissy Bus<ロワッシーバス 地下鉄公団 Ratp 運営の空港バス 運行 6:20~23:19 15~25分間隔>所要時間 約45~60分  ※渋滞などの交通事情によって長くかかることもあり。 料金 € 9.40  Opéra<オペラ>から、Metro 7 号線で、La Courneuve<ラ・クルヌーヴ>方向へ 3つ目。  1.Chaussée d'Antin-La Fayette、2.Le Peletier、3.Cadet ※ Opéra 駅はエスカレーター 数ヶ所で スーツケースも楽ですが、Cadet 駅は? http://www.rueabeille.com/espace/metro/metroplan/metromumero/ligne01.htm http://www.rueabeille.com/espace/metro/metroplan/metroplantop.htm ※ 反対へ行くと 1つ目 Pyramides 2つ目 Palais Royal Musée du Louvre。  Palais Royal Musée du Louvre で、1号線へ乗換えれば、華の Paris シャンゼリゼ、凱旋門へ 2. 変更可能なら、イルミネーションツアーは<取止め>、Free 時間にされたら....  理由;エッフェル塔、凱旋門へ行かれて登られる方が....凱旋門への途中 シャンゼリゼーを歩きます 3. 街歩き ★夜のみ Free が 到着初日  この日は 無理せず<Metroで Operaへ行き、周辺散策くらいで>翌日から備える。 ★1日中 Free が 2日  1日目は、エッフェル塔、シテ島、凱旋門と Paris 中心部を回り、8ヶ所で乗降り自由な Paris 水上バス<Batobus 1日券 € 12.0>を購入し、エッフェル塔、ノートルダム、シャンゼリゼ、凱旋門を周る http://www.france-tourisme.net/p-traffic/p-cruise-batobus.htm http://www.batobus.com/  2日目は、ルーブル<Palais Royal- Musee du Louvre>入館したら、すぐ 2F レストランに予約<遅めの時間だとゆっくりランチできます>を入れ、そして鑑賞開始 ちょっと疲れた頃に、レストラン テラスで 軽くワインを飲みながらのランチ、その後も ルーブル三昧。この日は、歩いてすぐの オルセー<Musee d'Orsay>も.. ★14時~ Free が 1日<前は ベルサイユ宮殿&マルシェツアー?>  Metro 2号線 Anvers へ行き、歩いて3~4分でケーブルカーで、サクレクール寺院。帰りは Abbusses駅へ。 http://salut.at.webry.info/200604/article_6.html ★~20時 Free が 1日<この後 イルミネーションツアー?>  この日は、何も決めず、地図を片手の街歩き!<プランタン・ラファイエット、マドレーヌ界隈、サンジェルマン界隈等々> London への日帰り<片道 2:30>は可能ですが   4. 交通手段  行動は、Metro 回数券 カルネ<回数券と云っても、1枚切符が 10枚セットで売られているだけ> Paris Metro、RER、Bus、ケーブルカー<モンマルトル ケーブルカー Funiculaire でも>使えます。Metro 1回券 € 1.60、カルネ € 11.60<10枚綴り> http://jp.franceguide.com/パリ市内交通.html?NodeID=1&EditoID=33076 ※ Metro利用が不安<セキュリティ面でなく地理が不明で の意味>なら、乗降り自由で日本語の音声ガイドもある、Bus<paris L'Open Tour>の利用も.....チケットは停留所で購入できる。  黄や、赤のBus<€ 24.0-valid 2 days>が走っています。 http://www.carsrouges.fr/

ranran38
質問者

お礼

詳しく有難うございました!おかげで無事に楽しんで来れました^^ メトロの切符も回数券だとかなりお得で助かりました。

その他の回答 (3)

• anego925
回答No.3

観光に関してはそれぞれにペースもあるので、やはりガイド本を空港の本屋ででも購入され、熟読をお薦めします。 Cadetまでの行き方ですが、安く行くならロワシーバス→タクシー又は地下鉄ですが、多忙にお稼ぎになっていらっしゃる様なので、お二人ならタクシーでホテルまで行かれた方が肉体的にも楽ですし、時短にもなるし、さほど驚く様な金額にはなりません。 ホテルから5分のNotre dame de Lorette教会の裏には商店街があり、中華のデリやパン、チーズ、スイーツ、八百屋、ワインなどの専門店に加えスーパーも充実していますので、さっさとホテルにチェックインしてホテル周りの散策もかねてお買い物に出られる事をお薦めします。 チーズをお土産に持って帰りたいなら、ジップロックなどの入れ物をお持ちになって行くことをお薦めします。 大きなものは指差すとナイフで適当に切って、重さで売ってくれます。 やりとりは下手な言語よりジェスチャーで充分で、大抵は気のいいお店のおじちゃんおばちゃんが親切に対応してくれます。 レストランはRue Lamartine, 52, Paris, にあるVilla Victriaが安くて美味しいパリのビストロといった趣で良く行きますが、ホテルの方に聞いてもきっと美味しいところを教えてもられると思います。

ranran38
質問者

お礼

ありがとうございました。無事行って来れました。 ジップロックの意味が帰ってきてからわかりました・・・ 臭いからなんですねw保冷袋は持って行きましたが、臭いまでは防げませんでしたTT

noname#128783
noname#128783
回答No.2

ここに書き込む時間は あるのに?

回答No.1

あまり夢を見ないようにしてくださいね。パリ症候群というのがあります。 芸術・ファッション・古典的…などに憧れてパリに観光、留学、ワーホリに行ったけど、現実は程遠い物でうつ病になってしまったというもの。 Cadet駅の周辺にはあまり日本人がイメージするフランスらしい物はありません。移民が多いと思われます。駅の近くに個人経営の食堂があり、ハンブルグステーキなどをまかなっています。「お食べなさい」という日本語を使って出してくれる陽気なおじさんのお店です。Cadet駅から南に向かうと繁華街がありますが、ムスリム系らしく場の空気が異様です。また近所にユダヤ教会があり、ユダヤ人から珍獣を見る目をされますし、彼らの生活テリトリーに触れる場合があるので注意してください。 Cadet駅から数駅でオペラガルニエです。 オペラガルニエから南東に向かえばルーブルがあり、そこの路地には古い街並みがあります。が、日本街なので日本語まみれです。 両替はルーブル近郊がお勧め!間違ってもオペラガルニエ近郊で両替しないこと ルーブルは火曜日が休みですので気をつけて アンヴァリッド・パリ軍事博物館は必見です。フランスの歴史そのものです。長州藩から鹵獲した大砲が触れますよ。

ranran38
質問者

お礼

おかげで無事旅行に行ってこれました。ありがとうございます^^ アンヴァリッド・パリ軍事博物館には残念ながら行けなかったのですが 次行ける事があれば必ず行きたいと思います!