• ベストアンサー

子連れ海外旅行おすすめ行き先

共働きのため、普段はなかなか旅行ができないので、思い切って秋に三人のこどもたちと主人とで海外に行こうかと考えています。 私も主人も英語がはなせるため、会話や要求には不自由しない程度です。 独身時代にも行ったことのない場所を検討していますが、意外な場所で子連れで行って楽しめるオススメな国はありますか? ちなみに今まで行った国は、アメリカ、フランス、イタリア、インド、グアム、ニュージーランドです。 みなさんのお知恵を借りたいです。どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

長時間フライトを我慢できるなら、ヨーロッパ。北欧または、スペイン・ポルトガル。 短時間なら、東南アジア。ベトナム・カンボジア・タイ・マレーシア・シンガポール・・・・一杯ありすぎて選択するのに困りますね。ハワイは、日本人が多すぎて、外国旅行の気分がしません。 一押しはスイスです。 あるいは、秋ごろおいでなら、カナダロッキーからメィプル街道をバス旅行しましょう。 紅葉がきれいですよ。メィプルシロップのお土産をどうぞ。カナダ側から見るナイヤガラも素敵。滝の上から覗けます。展望台の上から見ると、がっかりしますが、それでも雄大です。

mattya2339
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 スイス、カナダ魅力的ですね(o^_^o) 子どもはまだ小学生~幼児なのですが、主人の両親が今アメリカにいるため長時間フライトには慣れています(^^)ノ 調べて検討してみたいと思います。 ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!

mattya2339
質問者

補足

みなさんありがとうございました! とても参考になり、イメージしてはワクワクしました(o^_^o) 全て調べてみます!今秋が無理でも、子どもたちと行けるうちに全て回りたいという希望…というか野望をもってしまいました(^^ゞ みなさん素晴らしく、ベストアンサーだと感じたので、ベストアンサーを決めかねたのですが、一番回答を早くくださった回答者さまにさしあげたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 お子様の年齢やご予算、ご旅行期間が書かれていませんので、 適当に挙げさせていただきますね。 ●コタキナバル マレーシアですが実は成田から直行便で約6時間で行けてしまいます。 大自然に囲まれたボルネオ島の都市で、世界遺産もありますし、 ビーチもあるし自然を楽しむアクティビティも色々あります。 でも、一番魅力的なのは敷地内に自然保護区を持つシャングリラ・ラサリアリゾート内で オランウータンが見られることでしょうか。 実際に見学した友人はとても可愛かったと感激していました。 私は直前にキャンセルして以来行く機会が持てません・・・。 http://www.nikibix.com/ http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/resort/area_kkb.html http://www.shangri-la.com/jp/property/kotakinabalu/rasariaresort ●オーストラリア ご予算や日程、好みによって選択肢が豊富ですね。 アパートメントホテルに滞在して、暮らすように観光してもいいですし、 シティとリゾートを組み合わせてもいいですし、ザ・ガンで鉄道の旅も素敵です。 秋ならベストシーズンは西側でしょうか。パースを拠点に周遊してもよさそうです。 http://allabout.co.jp/gm/gt/560/

mattya2339
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 子どもはまだ小学生~幼児なのですが、主人の両親が今アメリカにいるため長時間フライトには慣れています(^^)ノ コタキナバル!恥ずかしながら、場所すら思いつきませんでしたσ(^_^;) 子どもたちが動物好きなので、興奮しそうです(o^_^o) 調べて検討してみたいと思います。 ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.4

オーストラリアのケアンズが良いと思います。 子供の時に目にすると良いものがたくさんあります。 キュランダ鉄道、水陸両用の乗り物、コアラだっこ、スカイトレイル。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_22_393&products_id=859 グレートバリアリーフ、グリーン島など。 大人になってからでもすばらしいのですが、子供のうちに目にすると良いです。

mattya2339
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 オーストラリア、当初検討していたんです。動物好きな子どもたちなので(^^;) 素晴らしい景色という観点で今回考えようかな、と思いました(o^_^o) 調べて検討してみたいと思います。 ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!

noname#141292
noname#141292
回答No.3

3人のお子様が海外旅行をしたことがあるかわかりませんが、近くのアジア方面も楽しいと思います。 フライト時間 治安衛生の面も重要なファクターと考えたいと思います。 ・台湾は特に私のお勧めです。食べ物が美味しく人の心が温かい。自由行動での心配も少ないです。 ・韓国 ハングル文字の洪水も面白い。 ・香港 できればマカオにも足を延ばして東洋と西洋の混合文化に触れる旅 ・シンガポール グアムには行っておられますが行っておられないサイパンものんびり出来ます。 (日本人観光客が多いですが) ニュージーランドに行っておられますが、オーストラリアもいいですよ。 シドニーよりは、メルボルンがお勧めです。遠いですがエアーズロックも見たいですね。   

mattya2339
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 台湾は死角でした!Σ( ̄□ ̄)!とても魅力的ですね。 今回は長い日数で考えているのですが、気軽に行けそうなので短い休みでも行けそう!と思いました。(海外旅行の回数が増えそうです(^^ゞ) 調べて検討してみたいと思います。 ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!

• 313245
回答No.2

お子さんの年齢や男女比によっておすすめ地域が変わると思いますので、 もう少し詳しく書いて投稿するとたくさんお返事がいただけると思いますよ。 子供が小さいなら、どの国というより海やレジャーパーク、プールなどが充実している所を 喜ぶと思います。せっかく連れてっても、「どこが一番楽しかった?」って聞くと ト○ザらス!とかプール!とか平気で答えますし…lol お子さんが中学生以上なら私もヨーロッパがいいと思います。 英語に不自由しないなら、ロンドンはいかがですか? 意外な場所ではないですが^^; 大英博物館、バッキンガム宮殿、タワーブリッジを始めとして見どころいっぱいですし ショッピングもかなり楽しめます。又、本場のイングリッシュガーデンは素晴らしいですよ。 ロンドンから観光ツアーがたくさん出てますので、現地の旅行会社でご自分で好きなものに 申し込めば英語観光案内(日本語なし)付きなのでお子さんの勉強にもなります。 お城内でのバンケットに参加できるツアーとかもあって、楽しかったですよ。 あと、ウィンダミア湖(ピーターラビットの!)も美しくてステキでした。 ただ、小学生以下の小さい子どもや中学生男子には向きません。 家族みんなで楽しい思い出がつくれる行き先が見つかるとよいですね。それでは。

mattya2339
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 子どもはまだ小学生~幼児の3姉妹なのですが、主人の両親が今アメリカにいるため長時間フライトには慣れています(^^)ノ プール、今年の夏は行けなかったので、プールや海のあるところは、いいと思いました(o^_^o) みなさんのご回答をもとに地域を絞って、詳しく家族構成を書いて、再度投稿させていただくかもしれません(^^ゞ ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!