• 締切済み

海外旅行経験のある方アドバイスお願いします!

仕事上、長期休暇は何年かに一度運よく取れる時もあるくらいなんですが今回GWに8日くらい取れそうだしこの機会を逃すとまた行けなくなりそうなので海外に行こうと思います。 ただ行き先に迷っています。長期じゃないと行けなくてオススメの場所はありますか? 今回友達とは休みが合わないので一人でツアーに参加すると思います。オシャレな国じゃないと行ってくれないので…(T_T) ちなみに今までエジプト(←一人でツアー参加)、グアム、フランスに行きました。 候補にペルーやトルコ、チュニジアなどが浮かびましたがまだ決定できず悩んでいます。 リゾート地よりも世界遺産などがみれる場所を考えています。 上にあげた候補や、それ以外の所でもオススメあれば詳しく教えてほしいです。体験談なども添えていただけると嬉しいです☆ 基準が難しいですがオシャレな国(イタリアやスペインなど)は今後誰かと行くこともあるかもしれないのでそういう所以外が希望です。独身のうちに… あやふやな表現ですみませんがよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

今からですか? ツアーはもう締め切っています。 個人では航空券が取れるかどうか! 来年なら話は別ですが・・・。

rupinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みが取れることになったのが先週で… 旅行会社に聞いたら一人なら空いているものもあるので来店すれば参加させてくれるそうです。

• yosifuji20
回答No.1

まだGWが間に合うとしてですが、ペルーやトルコ、チュニジアの中ではトルコですね。 チュニジアは今政情不安でお勧めできません。というより今ツアーが無いと思います。 ペルーは8日では少々厳しいのではないでしょうか。 その点トルコは8日間でじゅうぶんで、治安も問題ありませんし、比較的費用も安価です。 また、ギリシャやローマ、イスラム文明などの遺跡も多く、さらにカッパドキアを代表とする自然も みごとです。 今すぐ旅行社のホームページをご覧ください。 そうしないと間に合わないですよ。

rupinlove
質問者

お礼

ありがとうございます☆ トルコよさそうですね!カッパドキアも一度みてみたかったし、マチュピチュの都市も山道が崩れてきていて近い内に上空からみるだけになると聞いたので迷っていました。 あと他の場所でも自分からは出てこないオススメ場所があればと思い質問させてもらいました。 休みが取れるとわかったのが最近なので大急ぎで今週末旅行会社行ってきます!