• ベストアンサー

FRIDAY NIGHT IN SAN FRANC

表題のアルバムを教えていただき聴いています。 アルディメオラ、パコデルシア、ジョンマクラマクラフリンの スーパーギタートリオライブ。当りでした、同じく少し音量を 上げて聞き入ってしまいました。 同アルバムには'97年の輸入版と'01年の国内版が在る様なのですが 構成は全く同じものなんでしょうか。 '01年の国内版を今聞いています。 併設して売られている。場合国内版にプラスアルファがあったりする のはこのカテで知りました。 当のアルバムをよく御存知の方、違いが有ったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

私はこのアルバムを、レコードで初回発売された当時聞きました。懐かしくてつい回答に書いてしまいました。 正しいお答えになっていないかもしれませんが、見る限り曲の構成は同じです。日本版の方にはCDテキストというクレジットがあるので、PCで再生すると文字情報を手にできる可能性はあります。 あと、CDとしては通常CDのほかにスーパーオーディオCD(SACD)が発売されていますが(99年、輸入盤)、中古でも7000円しています。 http://www.amazon.co.jp/Friday-Night-San-Francisco-Sl/dp/B00004KD6V/ref=sr_1_fkmr2_2?ie=UTF8&s=music&qid=1299214064&sr=1-2-fkmr2 アメリカアマゾンで見ると、これ以外の年度にもCD化されていますね。きっとリマスタリング前のCDだと思います。曲構成は同じです。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Friday+Night+in+San+Francisco+&x=17&y=20

質問者

お礼

わたしも三十年程前にLPで手に入れた作品です。 もしかするとおなじなのかもしれませんね。 >日本版の方にはCDテキストというクレジットがあるので これ探してみます。 SACDは余裕が出来たら確保したいです。 熱意がすごいですね。伝わってきます。 その勢いで、もし見かけたらまたお声をかけてください。 ありがとうございました。

質問者

補足

お礼の補足に成ります。 昔このアルバムを聴いてきてジャケットの裏ばかりを 見ていてジャケットの表では思い出せなかった。 うつけ者です。CDの裏ジャケをみてあれと思いました。 覚えが無いようで、たぶん裏ジャケットを長く見ていたんでしょう。 本人が、推測するのもあれですが、教えて下さった。あなたにも、 もとネタのお二方にも、、、おいって、突っ込まれるところです。 この次は、といってもカーラの次に成りますが、ロンドンでの スタジオ録音のやつをねらっています。 またよろしくお願いします。