• ベストアンサー

FRIDAY NIGHT IN SAN FRANC

表題のアルバムを教えていただき聴いています。 アルディメオラ、パコデルシア、ジョンマクラマクラフリンの スーパーギタートリオライブ。当りでした、同じく少し音量を 上げて聞き入ってしまいました。 同アルバムには'97年の輸入版と'01年の国内版が在る様なのですが 構成は全く同じものなんでしょうか。 '01年の国内版を今聞いています。 併設して売られている。場合国内版にプラスアルファがあったりする のはこのカテで知りました。 当のアルバムをよく御存知の方、違いが有ったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#149158
noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

私はこのアルバムを、レコードで初回発売された当時聞きました。懐かしくてつい回答に書いてしまいました。 正しいお答えになっていないかもしれませんが、見る限り曲の構成は同じです。日本版の方にはCDテキストというクレジットがあるので、PCで再生すると文字情報を手にできる可能性はあります。 あと、CDとしては通常CDのほかにスーパーオーディオCD(SACD)が発売されていますが(99年、輸入盤)、中古でも7000円しています。 http://www.amazon.co.jp/Friday-Night-San-Francisco-Sl/dp/B00004KD6V/ref=sr_1_fkmr2_2?ie=UTF8&s=music&qid=1299214064&sr=1-2-fkmr2 アメリカアマゾンで見ると、これ以外の年度にもCD化されていますね。きっとリマスタリング前のCDだと思います。曲構成は同じです。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Friday+Night+in+San+Francisco+&x=17&y=20

noname#149158
質問者

お礼

わたしも三十年程前にLPで手に入れた作品です。 もしかするとおなじなのかもしれませんね。 >日本版の方にはCDテキストというクレジットがあるので これ探してみます。 SACDは余裕が出来たら確保したいです。 熱意がすごいですね。伝わってきます。 その勢いで、もし見かけたらまたお声をかけてください。 ありがとうございました。

noname#149158
質問者

補足

お礼の補足に成ります。 昔このアルバムを聴いてきてジャケットの裏ばかりを 見ていてジャケットの表では思い出せなかった。 うつけ者です。CDの裏ジャケをみてあれと思いました。 覚えが無いようで、たぶん裏ジャケットを長く見ていたんでしょう。 本人が、推測するのもあれですが、教えて下さった。あなたにも、 もとネタのお二方にも、、、おいって、突っ込まれるところです。 この次は、といってもカーラの次に成りますが、ロンドンでの スタジオ録音のやつをねらっています。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ギターライブ、激しく、途中で遊んでいるような

    三十年程前に行きつけのレコードショップのご主人から 勧められてギターのアルバムを買って聴いたところ、 とんでもなくとりこになって聞き入った覚えが在ります。 それから住居条件もあり、続けて聞くことは無かったのですが、 表題にある通りです。ギターの音は二台か三台か競演のような アルバムでした。静かに聴くのが好きな私にとっては、時に、 音量を上げて聞いていたのを覚えています。 もしも、これじゃないかなと言う感じでご回答いただけましたら と思いこのカテに質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • オフスプリングの国内版CDってありますか?

    海外アーティストのオフスプリングのアルバムを買おうと思っています。 amazonなどで探してみても輸入版の物しか見当たりません。 輸入版だと当然日本語訳はありませんよね? 輸入版しかないのならそれでいいのですが、もし国内版等で日本語訳が付いてる物があれば教えてください。

  • エアロのNEW ALBUMについて

    3月下旬にNEW ALBUMが出るじゃないですか?ですがそのALBUMは輸入版がでるだけで国内盤はでない話を耳にしたのですがのですがほんとですか?なぜ?

  • ブラックサバスのblue ray

    解散ライブのblue-rayを買おうと考えているんですが、輸入盤と国内版の差異はあるのでしょうか?

  • 輸入版と国内版のCDの違いについて

    先日、あるメタルのお店で取り寄せ注文していたSix Magicsというバンドのセカンドアルバムを取りに行きました。 その時、店長にこう言われました。 『このCDね~国内版もあるんだけど、輸入版と国内版の違いは、国内版は詩の日本語訳とバンドの少しの説明の紙付き、CDのジャケットにある説明紙(こんな表現はしていませんが忘れました)が付いているだけで、輸入版より値段が高いのよ。国内版にありがちなボーナストラックもこれはないしね。 だから安い方の輸入版を取り寄せておいたから、はいこれね』と言われたんです。 その時は、『なるほど!』と、確かに中身が同じなら(音)得したな~ありがとうございます!と言ったんですが、ちょっと不安に思ってきたんですが、本当に音は同じなんでしょうか? 国内版のほうが音が良かったりとかしませんか? 調べたところ、レーベルが輸入版と国内版は違うみたいなんですが、これはぜんぜん関係ないでしょうか? 私は結構音質にこだわるほうなので、実際人間の耳でわからなくても、なぜか嫌なんです・・・ よろしくお願い致します。

  • Kelly Clarkson和訳

    ケリー・クラークソンのアルバム、ブレイクアウェイを買ったのですが輸入版で詞に和訳がついていませんでした。。。 国内版をお持ちの方がいたら教えていただきたいのですが、"beautiful disastar"という言葉は和訳ではどのように訳されていますか??

  • pinkという歌手の・・・

     皆さんのお知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。  最近、某ライブにてpinkという歌手(?)の「Get The Party Started」という曲を聴きました。そこでこのCDを購入したいと思うのですが、この曲が入っているアルバムなどをご存知の方がいらっしゃいましたら(1)ジャケット写真が掲載されているサイト(2)CDのナンバー(国内版or輸入版でも可)(3)廃盤になっているよ!--などの情報を下さい。宜しくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITアルバム 輸入盤との違い

    amazonでこのアルバムを買おうと見ていたのですが、THIS IS ITの日本版の説明ではマイケルのリハーサル時の歌声を集めたライブCDのようなものと表記されていましたが、輸入盤にはそのような記述がありませんでした。これは輸入盤と日本版では内容が違うと言うことなのでしょうか?

  • "Jumping Jack Flash(Rolling Stones)" が収録されているCD

    先日ラジオで Rolling Stones の Jumping Jack Flash という曲を聴き、是非手元に欲しくなりました。 CDを探すにあたり、 ・ライブでない ・収録(録音)年月が新しい この二つを満たしているCDタイトル(国内版でも輸入版でも構いません)をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ステイシーオリコのCDについて

    今ステイシーオリコのアルバムがすごく欲しいのですが、発売されたのが1年以上前になります。 輸入版が欲しいのですが、なかなか見つからなくて…。 新品の輸入版のアルバムを買うにはどうすればいいのでしょうか?? 初心者なのであまり知識がなくてすいません(^∀^;) 是非教えてくれると嬉しいです(*^_^*) では、回答待っています。

専門家に質問してみよう