• ベストアンサー

100系の新幹線はどうなるの?

100系の新幹線が廃止されるそうですが、廃止された車両はどこに行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.5

第一に一部だけ山陽新幹線に転属 その他は全て廃車となるようです(加速等が悪いため) 又中国なとど根拠無しな事を言っていますがありえません 現在中国は高速路線設立に向けどの国の技術にするか選定中で もし日本となっても新造となります 廃車場所についても浜松だけではなく分散して行います

NRTBKK
質問者

お礼

廃車になってしまうものが多いのですね。 皆様、回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• coba999
回答No.4

山陽新幹線で使うそうです。 0系もリニューアルして使ってますし、 何らかの改造をしてもうしばらく使うでしょう。 ちなみに廃止の理由は、 品川新駅開業に伴うダイヤ改正で所要時間短縮をはかるため、 最高速度の低い100系のリストラ だそうです。

• maijuin
回答No.3

何度もスミマセン・・・。 使われなくなった車両は浜松工場でスクラップされるそうです・・・。

• maijuin
回答No.2

どうやら100系引退、ではなく、東海道から引退、ということらしいので、その他の線で走るらしいです。

• maijuin
回答No.1

0系はイギリスで展示されているそうです。 http://www.westjr.co.jp/news/zoomin/vol_02/index.html 100系も何らかの形で保存されると思いますが、もしかしたら中国へ払い下げ、なんてこともあるのではないかな、と思います。

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/news/zoomin/vol_02/index.html