• 締切済み

お盆時期に子連れでハワイへ行く予定です。

JTBでヒルトン8日間を予約しました。 初ハワイなのでどんな日々になるか予想もつきませんが・・・ 5歳の子供がいるので一応ヒルトンにしております。 マリオットやプリンス、アラモアナなどのホテルにすると金額も少し下がり その分オプションに回せるかなぁ?とも考えたりします。 主人との話し合いの中でマリオットやプリンス、アラモアナでもいいのでは?という 意見も出ています。 子連れでハワイに行かれている方ハワイでの生活はどのような感じですか? 朝から夕方まで帰らず海や買い物で毎日終わる等々・・・ そんな場合ホテルはただ単に寝るだけのところになりますよね・・・? よく分からない質問ですみません。。。。お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• lily_dai
回答No.2

こんにちは ご家族で初ハワイ^^ 楽しめると良いですね^^  さてホテルについてですがヒルトンで選択としては良いかと思います。 日本人も多いですし、ホテル内にDFS ABC 日本食を含むレストランが多数あります。 小さいお子さんがいる場合ホテル内で全て済むのは楽だと思います。  8日間ということであれば金曜日にはヒルトンのビーチで花火が上がります 日本の花火に比べると距離が多少近いのでお子さんは怖がる可能性もありますが とても綺麗ですよ^^  ヒルトン宿泊者ならば花火前のフラのショーに優先的に入れますよ^^  ヒルトンのビーチもお子さまでも問題はない環境だと思います。  また比較に出されたプリンス、アラモアナはアラモアナショッピングセンターを利用するには 便利ですがヒルトン同様ワイキキの中心部(DFS等)までは多少距離があります。  お子さんが歩くには遠いので何かしらの交通機関を利用する必要があるでしょう。  マリオットなら歩ける範囲でワイキキ中心のDFS等に行けると思います。  初ハワイということでしたらまずはヒルトンで試してみて次回の参考にしても 良いかもしれませんね^^  楽しい旅にしてくださいね^^ノシ

world85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ヒルトンはとても便利と聞いておりましたがやはりそうなんですね。 花火のこともあり予約済です。初ハワイなので色々と考えてしまうのですが~やはり子供のことを考えるとヒルトンですかね・・・?でも金額が^_^; とことん悩んで決めたいと思います!大変貴重なご回答ありがとうございました!

• corgisho
回答No.1

子連れでハワイ、昔、幼稚園年中の息子を連れ家族で行きました。 ホテルは、色々ある中から、ワイキキ・ビーチ・マリオットを選択。 部屋はケアロヒラニタワー・デラックスOV。 ・選択理由は、 シャワーがハンドシャワー。 コインランドリーがある。 プールが当時のワイキキのホテルでは、広い方だった。 部屋が38m2で広くキッズベット(エキストラ)が無料。 ワイキキビーチがカラカウア通りを渡ればすぐ目の前。 ・現地に着き、マリオットが更に良かったこと 目の前のビーチは、いわゆるワイキキビーチでは無く、クヒオビーチ で、岩の防波堤で囲まれた、海水プール状態の場所で、泳げなかった 息子を遊ばせるのに最高のシュチュエーションでした。 また、1階には、回転すし屋(RUN)があり、夕食に利用しても、 すぐお部屋に直行でき便利でした。 1階には、ABCストア(どこにでもありますが)やイタリアンの美味しい お店、アランチーノ・ディ・マーレもあり、ピザもテイクアウトも可能で 便利でしたよ。 JTBのご利用でしたら、オリオリトロリーが利用できますので マリオットの立地(ワイキキの東のはずれ)でも不便はありません。 むしろ、カピオラニパークやホノルル動物園、水族館に近いので そちらの利用にも便利でした。 ・お部屋からの眺め・・・。 子供が寝てしまったら、大人の時間です。OVのお部屋なら、ラナイ に出て、ワイキキの夜景や、海の音を聞きながら、グラスを傾けるの も一興では・・・。 マリオットは、この望みもかなえてくれました。 ちょうどプールサイドでのハワイアンが聞こえて、さらにGood! お子さん連れでしたら、午前中の日差しが優しい時に海やプールで遊び その後、午前中使用した水着と前日の洗濯物をコインランドリーに入れ 昼食。洗濯物を乾燥機に入れ、乾燥か終わるまで、一休み(昼寝)。 午後は、トロリーでお買いものにお出かけ・・・。 OPツアー等をご利用の際は、ツアーのスケジュールを最優先にした 行動パターンですね。 なお、マリオットは、その後2回ほど利用しました。 現在は、息子も大きくなり、泳ぎも達者になったので、違うホテルを 使っていますが、費用対満足度では、マリオットもお勧めですね。 ただ、決してヒルトンが劣るわけでは、ありませんよ。 大規模なホテルですから、ホテル内で、充実した、滞在が可能です。

world85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変細かく書いていただきとても参考にさせていただきました。 マリオットもよさそうですね。うちの子供は海が大好きで何時間いても飽きないので朝から夕方まで遊んでそうです^_^;マリオットも候補に入れたいと思います!ありがとうございました^^