• 締切済み

お盆時期に子連れでハワイへ行く予定です。

JTBでヒルトン8日間を予約しました。 初ハワイなのでどんな日々になるか予想もつきませんが・・・ 5歳の子供がいるので一応ヒルトンにしております。 マリオットやプリンス、アラモアナなどのホテルにすると金額も少し下がり その分オプションに回せるかなぁ?とも考えたりします。 主人との話し合いの中でマリオットやプリンス、アラモアナでもいいのでは?という 意見も出ています。 子連れでハワイに行かれている方ハワイでの生活はどのような感じですか? 朝から夕方まで帰らず海や買い物で毎日終わる等々・・・ そんな場合ホテルはただ単に寝るだけのところになりますよね・・・? よく分からない質問ですみません。。。。お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.2

こんにちは ご家族で初ハワイ^^ 楽しめると良いですね^^  さてホテルについてですがヒルトンで選択としては良いかと思います。 日本人も多いですし、ホテル内にDFS ABC 日本食を含むレストランが多数あります。 小さいお子さんがいる場合ホテル内で全て済むのは楽だと思います。  8日間ということであれば金曜日にはヒルトンのビーチで花火が上がります 日本の花火に比べると距離が多少近いのでお子さんは怖がる可能性もありますが とても綺麗ですよ^^  ヒルトン宿泊者ならば花火前のフラのショーに優先的に入れますよ^^  ヒルトンのビーチもお子さまでも問題はない環境だと思います。  また比較に出されたプリンス、アラモアナはアラモアナショッピングセンターを利用するには 便利ですがヒルトン同様ワイキキの中心部(DFS等)までは多少距離があります。  お子さんが歩くには遠いので何かしらの交通機関を利用する必要があるでしょう。  マリオットなら歩ける範囲でワイキキ中心のDFS等に行けると思います。  初ハワイということでしたらまずはヒルトンで試してみて次回の参考にしても 良いかもしれませんね^^  楽しい旅にしてくださいね^^ノシ

world85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ヒルトンはとても便利と聞いておりましたがやはりそうなんですね。 花火のこともあり予約済です。初ハワイなので色々と考えてしまうのですが~やはり子供のことを考えるとヒルトンですかね・・・?でも金額が^_^; とことん悩んで決めたいと思います!大変貴重なご回答ありがとうございました!

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

子連れでハワイ、昔、幼稚園年中の息子を連れ家族で行きました。 ホテルは、色々ある中から、ワイキキ・ビーチ・マリオットを選択。 部屋はケアロヒラニタワー・デラックスOV。 ・選択理由は、 シャワーがハンドシャワー。 コインランドリーがある。 プールが当時のワイキキのホテルでは、広い方だった。 部屋が38m2で広くキッズベット(エキストラ)が無料。 ワイキキビーチがカラカウア通りを渡ればすぐ目の前。 ・現地に着き、マリオットが更に良かったこと 目の前のビーチは、いわゆるワイキキビーチでは無く、クヒオビーチ で、岩の防波堤で囲まれた、海水プール状態の場所で、泳げなかった 息子を遊ばせるのに最高のシュチュエーションでした。 また、1階には、回転すし屋(RUN)があり、夕食に利用しても、 すぐお部屋に直行でき便利でした。 1階には、ABCストア(どこにでもありますが)やイタリアンの美味しい お店、アランチーノ・ディ・マーレもあり、ピザもテイクアウトも可能で 便利でしたよ。 JTBのご利用でしたら、オリオリトロリーが利用できますので マリオットの立地(ワイキキの東のはずれ)でも不便はありません。 むしろ、カピオラニパークやホノルル動物園、水族館に近いので そちらの利用にも便利でした。 ・お部屋からの眺め・・・。 子供が寝てしまったら、大人の時間です。OVのお部屋なら、ラナイ に出て、ワイキキの夜景や、海の音を聞きながら、グラスを傾けるの も一興では・・・。 マリオットは、この望みもかなえてくれました。 ちょうどプールサイドでのハワイアンが聞こえて、さらにGood! お子さん連れでしたら、午前中の日差しが優しい時に海やプールで遊び その後、午前中使用した水着と前日の洗濯物をコインランドリーに入れ 昼食。洗濯物を乾燥機に入れ、乾燥か終わるまで、一休み(昼寝)。 午後は、トロリーでお買いものにお出かけ・・・。 OPツアー等をご利用の際は、ツアーのスケジュールを最優先にした 行動パターンですね。 なお、マリオットは、その後2回ほど利用しました。 現在は、息子も大きくなり、泳ぎも達者になったので、違うホテルを 使っていますが、費用対満足度では、マリオットもお勧めですね。 ただ、決してヒルトンが劣るわけでは、ありませんよ。 大規模なホテルですから、ホテル内で、充実した、滞在が可能です。

world85
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変細かく書いていただきとても参考にさせていただきました。 マリオットもよさそうですね。うちの子供は海が大好きで何時間いても飽きないので朝から夕方まで遊んでそうです^_^;マリオットも候補に入れたいと思います!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 子連れハワイのホテル選び

    一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。 ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。 金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。 マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね? あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイ島滞在について

    家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています (1)滞在するホテルについて ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか? (2)ゴルフ場について 私と義父は現地でゴルフをする予定です キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか? おススメのコースがあればお願いします 2ラウンドする予定です ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です あまりにも、難しいコースはNGです 以上よろしくお願いします

  • 子連れハワイ 部屋は?

    以前もこちらで家族ハワイ旅行(1歳半の男の子)を相談させて頂きました。みなさんからのアドバイスを参考にさせて頂き、3月中旬に6日間でホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジに決めました。 やはり敷地内に動物が居る事、プール、穏やかな海が決め手になりました。そこで、また相談させて頂きたいのですが、 部屋指定なし、と、オーシャンビューで迷っています。 2人で5万円の差があります! 私も主人もハワイは初で、しかも私は海外初です!勝手なイメージで海が見える方がいいとは思うのですが、旅行会社の方が親切な方でオーシャンビューと言っても海の見える割合がピンきりなので、だったら賭けだけど部屋指定なしにしといて、ういた5万で美味しいものお食べた方がいいのでは・・・?と言ってくれます。 (それ以上高い部屋は予算上無理なんです。。) みなさんはどう思われますか? 憧れだったハワイに来たのに5万をしぶった為部屋に入って後悔するのも嫌だし、 5万も出したのに、こんなもんだったのか・・・とがっかりするのも ・・・。 ただもう一つ気になる事は敷地内で工事をしている所があります。部屋指定なしだと最悪、工事が見える部屋だったり、音がうるさかったら嫌だな・・・と思ってしまいます。 ハワイはもちろん、海外旅行も初めてなのでどんなものなのか予想がつきません。 またみなさんのご意見を参考にさせて頂きたい思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

    ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。 お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。) いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。 そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』 でどちらにしようか迷っています。 どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイ島のホテルとレンタカー

    9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。 候補は、3つです。 ・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ ・ハプナ・ビーチ・プリンス ・ワイコロア・ビーチ・マリオット ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。 ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。 この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。 あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか? (左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・) ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

  • ハワイのホテル

    11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。