• ベストアンサー

絵文字について

絵文字について教えてください メール文章の末尾に  (´;ω;`)??? ってあったのですが、 どんな意味があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.1

一つの解釈ですが、 この場合、「´」と「`」は垂れ眉を表していると思います。 なお、顔文字の直後に「?」があるので、ただ驚くと言うよりも「困惑」という意味合いが強くなると思います。 また、「;」が中央で対になっていますので、この場合は冷や汗などではなく、両目から涙が流れる様子を表しています。 ここからが回答です。 「なんで、こんなことになったの?(泣)」 「どうして、そんなことをいうの?(泣)」 「何が何だかわからないよ~。(泣)」 ―― といった意味になると思います。

norinori-zu
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました