• ベストアンサー

自作パソコンのオーディオ入力について

自作パソコンを先日作ったのですが、フロントパネルのオーディオ入力(マイク)が働きません。 スペック等書いておきますので回答よろしくお願いします。 CPU:Intel core i5-650 マザーボード:ASUS P7H55-M ケース:GIGABYTE GZ-M2 OS:ubuntu 10.10 (おそらく今回の件に関係するのはこの辺だと思うので他は省略します。もし必要でしたら、補足で書きますので、よろしくお願いします。) 自分で解決のために試したことは、HD AUDIOケーブルがちゃんと刺さっているかの確認をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.2

OS:ubuntu 10.10に、問い合わせて見ては?。 フロントの、オーディオを、使用可能にするには、 BIOS設定が、必要な、場合もあります。 MBの、マニュアル参照。 ヘッドフォンは、音が出ますか?。 音が、出れば、一応、正常に、接続されていると、 思います。 OS:ubuntu 10.10を、知らないので、回答は、 ここまです。

uutarou10
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。もしかすると近々windowsを入れるかもしれないので、それで様子を見ることにします。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケーブル自体の断線はチェックしました?

uutarou10
質問者

補足

自作パソコンを作るのが始めてで、別のケースなどを持ってないので、チェックする手段を思いつかないのですが、何か良い方法などありましたら教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。