• 締切済み

コールマンのテント「オアシスDX リバイバル」

コールマンのテント「オアシスDX リバイバル」の購入を検討してます。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 1.設営時間はどのくらい必要なのか?    ・・・一人で、もしくは二人で、などどのくらいで建てられますか。 2.ピッタリなインナーマットはありますか?    ・・・別メーカー品も含め、サイズが合う商品ってあるのでしょうか。 3.雨が降っても大丈夫ですか?    ・・・最初から雨天時に設営することはありませんが、素材がコットンとのことで、雨が降ってきた時にしみたり、雨漏りなどはありませんでしょうか。 4.やはり風には弱いですか?    ・・・スクエアな形状で天井も高いため弱く見えます。張り綱をしっかりしていれば大丈夫なレベルでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

1.15分から2時間、途方に暮れてる人もたまに見かけます 2.他社を含め1枚でというのは聞いた事が無い、家庭用のマットを別にして 3.大丈夫です 4.ちゃんとペグダウンすれば大丈夫です 5.本体重量35.5kg、専用バックに入れて小物その他を入れたら40kg、どーやって運びます? 車横付けのキャンプ場でもしんどいですよ 自宅の駐車場は自宅にありますか?

kandou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅は戸建で駐車場もあるため検討しています。 でも運搬は大変そうですね。 保管も心配なんですが。 じつは子供が3人おり、5人家族で子供が小さな時は7人用テントを一張りで、今年はそれぞれが小学生以上に成長し狭く感じ始め、結露も気になり始めたため私用にソロテントを追加してみましたが、やはり一つ屋根の下がベストかと思い大きなテントを探しています。 ロッジ型の経験がなく、憧れもありました。 コットン素材のため結露の心配もないかと。 設営は慣れれば15分で可能だとすると、購入意欲が高まりました。 基本的には晴れの日だけの使用が前提です(山の天気は分かりませんけどね)。 その他、ご意見や注意事項などお教えいただきたく思います。 使用経験のある方、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 他メーカーも含め、ほかにオススメなテントがあれば合わせてお願いいたします。