• ベストアンサー

スピーカー付デジタルミュージックプレイヤー

私の趣味は登山です。 結構ひとりで山の中に入って行きます。 ほかに登山者のいないときは、携帯ラジオを鳴らしているのですが、スピーカー付デジタルミュージックプレイヤーがあれば、パソコンからダウンロードした音楽などを入れられるので便利です。 リュックのサイドのポケットに入れられるようなスピーカー付デジタルミュージックプレイヤーはあるでしょうか。 なぜ外に聞こえるスピーカー付でなければならないかというと、熊よけ(熊対策)のためです。 デジタルミュージックプレイヤーの種類のことはよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEEYA9
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.2

>リュックのサイドのポケットに入れられるような 頑丈 大音量 簡易防水 ICレコーダであるかな・・・ないかも http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/

その他の回答 (1)

noname#132229
noname#132229
回答No.1

この様な物はいかがでしょう。 http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ctc/11230000/shc/0/cmc/0760557818311/backURL/+05+main このサイトには他にも色々有ります、価格も安い部類の、お店です。

関連するQ&A

  • ラジオを身につけてウォーキングしたいのですが・・・

    皆さんこんばんは。私はあるグッズを探しているのですが、中々見つからないので困っています。 私は単独で一人登山をする時、特に人のいない登山道や熊の出やすいルートは、スピーカーでラジオを鳴らしながら歩きます。ラジオは、ハンディタイプ(18×12.5×3cm。250g)です。 ただその際、リュックのサイドポケットに入れて歩くので、音が背中の方から聞こえてくるようになってしまい、音量をかなり上げないと聞こえず、結果として登山客とすれ違う時にすぐに音量を小さくすることができません。 できれば、自分の体前面にラジオを固定したいです。このような用途に合う、ラジオを自分の体に固定するベルトやネックストラップなど、良い商品をご存知でないでしょうか?または良いアイデア等ありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーの選び方

    自宅のコンポ(CD)が壊れてしまい、 次に購入するのは、デジタルオーディオプレーヤーと スピーカーの組み合わせにしようかなと思っています。 そこで、いろいろなサイトを見てみたのですが 商品がありすぎる上に、知識もあまりないので どう選んでいいのかがよくわかりません。 購入時には、どのあたりの情報を重要視すれば良いでしょうか? ※自宅ではスピーカーに繋げて聞き、 外(?)では、車のオーディオに繋ぐことができたら嬉しいなぁ…と思っています。 またお勧めのデジタルオーディオプレーヤーがあれば 是非教えてください。

  • ラジオ+アクティブスピーカーで聴いたら壊れた!?

    自分はソニーの3000円ほどのアクティブスピーカー「SRS-M30」(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S)を所持しているのですが、いつもはソニーのデジタルオーディオプレイヤーを繋げて音楽を聴いていまして、その時点で全く問題はありませんでした。 ある時、携帯小型ラジオに繋げて聴こうと思い、このスピーカーを近づけた瞬間、ノイズが入りラジオが聞こえなくなりました。そのときは携帯ラジオに繋ぐのはやめ、その後、試しにと家にあるラジカセのラジオを付け、そのラジカセのヘッドホン端子にアクティブスピーカーを繋いでみました。しかし端子が触れた瞬間ザーッというノイズが鳴り、ラジオは全く聞こえませんでした。通常、その場所ではラジオは綺麗に聴けています。その後あきらめ、スピーカーを外しました。 その時、ラジカセには上記のソニーのデジタルオーディオプレイヤーをケーブルで繋いでいました。普段はそのプレイヤーをラジカセに繋ぎ、ラジカセ本体のスピーカーから音を出して聴いていたのです。 そしてアクティブスピーカーとデジタルオーディオプレイヤーをラジカセから外した後です。何故かデジタルオーディオプレイヤーから音が片方しか鳴らなくなってしまったのです! イヤホンも繋いで試してみましたが、確かにプレイヤー自体から片方しか音が出ていないのです。 そしてアクティブスピーカーの方も、普段は無かったようなかなり大きなノイズが常に鳴るようになってしまいました・・・。 何が悪かったのでしょうか? アクティブスピーカーには防磁だの何だの書いてありますが、電波に何らかの影響があるのなら、ラジオを近づけるどころか繋げて音を出してしまったことが悪いのでしょうか? また、アクティブスピーカーなら全て、ラジオに繋ぐと聴けなかったり、壊れたりするんでしょうか?

  • デジタルオーディオプレイヤー

    AMAZON PRIMEを始めたので、AMAZON MUSICの音楽を聴くためにデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。PRIMEもプレイヤーも今まで使ったことがないので教えて下さい。 1)AMAZONで売っている3000~5000円くらいのプレーヤーに音楽をダウンロードして聞く事が出来るのでしょうか? 2)そのプレイヤーのUSB端子を車に繋げて聴く事は可能でしょうか?(ナビによるとは思いますので、一般的にという事で) 3)AMAZON MUSICの音楽をCDに録音する事は可能でしょうか? (CDのほうが便利な場面があるので)

  • ラジオ、スピーカーつきMP3プレーヤーを探しています。

    ラジオ、スピーカーつきの持ち運びを前提としたMP3プレーヤーを探しています。 使用用途は、畑仕事をしながらラジオや音楽を聞いたり、工房で創作活動をしながら聴きます。 探しているもののイメージとしては昔の小型ラジカセのようなものです。 (ラジカセのカセット部がデジタルに変わったようなもの) 大きさは横20~40cm、高さ20cmまで、電源は電池、100V兼用できるものです。 スピーカーはできれば2つついたもの。 当方離島のため、大型電気屋がなく今どんな家電が世の中にあるのか全く分かりません。 超小型のデジタルオーディオが存在することは知っていますが、小さすぎて駄目です。 あくまでもスピーカーでそこそこの音質で聴きたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • デジタルオーディオプレイヤーを探しています。

    音楽・動画も再生でき、スピーカー付きで、長時間再生でき、ミニゲーム付き、DVDなどパソコンからの長めの動画をいれられ、FMラジオ、歌詞表示、充電が楽にできる・・・など 良い機能がついているデジタルオーディオプレイヤーはありませんか? 2~4ギガで、なるべく最新のものを探しています。 これらの希望に近いものがあれば、ぜひ教えてください。

  • CSの音楽を録音してデジタルプレイヤーで再生

    スカパーのスターラジオチャンネルをよく聴いていて、コンポと接続してスピーカーで聴けるようにしてあります。昔はコンポのライン入力で直接カセットテープやMDに録音して聴いていたのですが、今ではipodのようなデジタルプレイヤーを使っているのでその方法が使えません。デジタルプレイヤーで録音したものを聴くにはどのような方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラジオ録音できるデジタルオーディオプレイヤー

    デジタルオーディオプレイヤーの初めての購入を考えています。 ・ラジオ録音が出来、 ・出来れば1GBかそれ以上のもので、 ・ラジオ録音したものをPCに取り込んだりもしたいです。 今のところ CREATIVE の ZEN NANO PLUS(CZNP1G)というのを見つけたのですが、バッテリーが乾電池なのがちょっと… やはり充電できる方が便利のような気がします。 何かお薦めのものや、また選ぶ際のアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします!

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大きいリュックが欲しいです。

    大きいリュックが欲しいです。 おすすめを教えてください。 絶対条件はサイドに寝袋の下に敷く断熱シートをサイド紐で付けることが出来ること。 要するに断熱シートを取り付けるサイド紐がないガチ登山用でないおもちゃのリュックは要らないってこと。 これが絶対条件。 2つ目がサイドポケットに最低500mlのペットボトルが入れられること。 3つ目が雨が降ってきたらリュックの防水カバーが最初から内臓されていること。 このくらいです。色は黒でお願いします。 サイズは大きければ大きいほど良いです。 よろしくお願いします。