• ベストアンサー

docomoのスマホ…

noname#189120の回答

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

ドコモのスマホはFOMAの回線を使用しますので、FOMAの通話エリア=ドコモのスマホの通話エリアになります ソフトバンクの場合は、場所により回線の速度が低下するようですが。

関連するQ&A

  • 山岳地帯でも電波が通じるスマホはありますか?

    山岳地帯でも電波が通じるスマホはありますか? 現在、登山中の緊急時の連絡用にドコモのガラケーを持参しています。それとは別にアイフォンを持参してGPSで地図アプリを使っています。今度、ドコモのガラケーを解約して、スマホ一つで電話の通話とGPSアプリを両方つかえないだろうか、と考えていますが、可能でしょうか。おすすめのキャリアやsimフリーの格安スマホでも可能かなども教えてください。 また、山ではたいがいドコモが一番繋がると聞きますが、ガラケーとスマホでは同じドコモでも違うのでしょうか? よく行く山は関東圏の低山と夏はアルプス、八ヶ岳などです。

  • ドコモ・au・ソフトバンクのスマホについて。

    各社のスマホをご利用の方へお聞きします。 実際使ってみて、ドコモ・au・ソフトバンクのスマホの中でどの会社が一番通話をする時やネットに繋げる時広範囲で電波がありますか? 通話時は山や地下や地方に行ってもほぼ問題なく電波が広範囲であるとか、 ネット接続に関しては特にLTEのエリアの広さについてお聞きしたいです(^^) なんだかんだ言ってやはりドコモがこの点に関しては勝っているとよく聞くのですが・・ 先日ソフトバンクの人には「auと比べるとソフトバンクの方がLTEエリアを拡大するスピードは速い。なぜならauはその設備自体からつくっているところだが、ソフトバンクは元々ある設備をLTEに切り替えるだけなので。」とのことでした。

  • ドコモスマホへ機種変更(料金プラン)

    質問です。 先日ドコモショップへ行きFOMAからXiへ機種変更をしようとしました。 ドコモ以外に通話をする機会が多い人は、2台持ちを薦められました。 現在のFOMAが使えるため、電話はFOMAで行いメールやネットはスマホで する方が月々安く済むとの説明でした。 確かにXiは、通話のプランがないため、ドコモ以外と話したら、話しただけ 通常の支払いに上乗せされるようになっているとのこと。 現在ドコモのスマホを使っている方は、ドコモ以外の人と話す際 通話料金は上乗せされるということですが、支払いがかなり高くなっているのでしょうか? みなさんは通話についてどう思っていますか? 近々スマホを購入しようと思っています。 みなさんはドコモ以外と通話する際どうしていますか? 無料アプリを使って、ドコモ以外の人と話していますか? それは掛けた相手に支障はありますか? 通話料金を安く押さえる方法があれば是非教えて頂けますか? 無料アプリを使って通話をしたら、電波が悪い又は、音声が聞こえにくいといったことは ありますか? ドコモでスマホを使っている方是非教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • DOCOMO.au.softbank スマホ

    携帯が壊れたので、ガラケーからスマホにしようと思うんですが、主人やその身内が全員auなので、auにしろって言うんですが私的にはiphoneかdocomoがいいんです。 ずっとdocomoユーザーですが、失礼ですがauやソフバはdocomoより劣るイメージがあり、実際主人のスマホ(galaxy)を触らしてもらうとアプリのダウンロード遅い、電波悪い、すぐシステムエラー… au以外でもスカイプで無料通話できるし、私はまだ20前半なのでアプリを楽しみたいんです。周りはiphoneがいいと言ってきますが、すぐ壊れる、修理高い、電波悪い、ネットがなければ存分に使えないと聞きました(>_<) そこで (1)↑は私の固定観念であり実際はどうなのか、又は利点と欠点 (2)docomo、auは同じ機種があるが何が違うのか (OSの話は難しいのでお控え下さい) (3)iphoneは壊れたらどれくらいかかるか また、使ってみてどうかと言う回答も嬉しいです(;ω;)わかる範囲でお答え頂ければと思います(>_<) わからないなら買うななどの批判ご遠慮下さい…

  • スマホにしたら、料金が高くなる?スマホについて

    こんにちは。 ドコモSHをつかってますが、そろそろスマホに機種変したいと思っています。 知人が言っていたのですが、スマホに機種変すると月々の基本料金が高くなる・・・と言っていました。 本当なのでしょうか? パケット定額制に入ってますし、通話料は基本通話料(?)ぐらいしか使いません。 スマホにしただけで料金が変わるというのは・・・? また、スマホはアイフォンよりアプリや機能が劣ると聞くのですがどうなんでしょうか? 今のケータイからスマホに変えた場合のメリットデメリットはありますか? 大体メールかサイトしか見ないのですが・・・・ アプリは鼻歌アプリなどを取りたいと思ってるんですがドコモのスマホでも取れるんでしょうか?^^;

  • docomo回線の電波改善のゴラ入れ。

    我が家でのことなんですが、docomo回線を使っていて電波の入りが悪いです。 原因はうちの裏手にある小高い丘(山?)のせいだと思うのですが、電波の改善要求を入れられるなら入れたくて。 ただ、問題なのは、私が使っているのはdocomo本体ではなく、docomoの回線を使ったMVNOということです。 さらには私の両親は従来ながらのらくらくフォン(FOMA)を使っているのですが、そっちでは普通に電波が入るってことです。 今日、docomoのスマホを使っている妹がうちに帰省したのですが、やっぱり電波の入りが悪いということでスマホを持って少しでも電波の入りがいい部屋・場所を探すため家中をウロウロしてました。 なので私のスマホ端末が原因で電波が入りづらいということではないと思います。 他にもうちに遊びに来て「電波が入りにくい」と不満をいう友人も複数います。 うちの雨戸を閉めるとまず間違いなく「圏外」表示になります。 こんな私でもdocomoに電波の入りづらいこと、改善要求を出せるのでしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • docomoのスマホ&モバイル機器のwifi運用

    こんにちは。 最近、ノートパソコンとタブレット、そしてdocomoのスマホを何処にいても使えるようにするために、wimaxを契約しようと考えています。 docomoのスマートフォンについてお聞きしたいことがあります。 wi-fiに接続している時に、SPモードメールの受信・通話・ネットなど3G回線の時と同じようにこれらが出来ることは分かりました。 現在、docomoの請求金額が6000円台くらいです。もしこれにwimaxを追加したら約9000円くらいの費用がかかります。 この費用をwi-fiルータを使用して節約するとしたら、スマホはどのような使い方をすればいいのでしょうか? モバイルネットワーク通信をオフすればいい・・・ということは分かるのですが。。アプリもパケット通信をたくさんしますよね。 使い方としては、ほとんどがネット・メールです。通話はほとんどせず無料通話で収まってしまうので、通話料金の請求はいつも0円です。 とても初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • DOCOMOかWILLCOMか

    現在DOCOMOと契約していて、私はガラケー妻はスマホを使用しています。 二人でおおよそ7000円~11000円程の通話料を払っています。 WILLCOMにすると、スマホとガラケーで通話料込みで4900円くらいだと店員さんが言っていました。 WILLCOMは基地局にお金をかけていないらしく、その分安いそうです。子供もそこそこ大きくなって昔みたいに山の方まで出歩くことも少なくなりましたので、WILLCOMでもいいかと思いますが、WILLCOMで不便はないでしょうか? ちなみにWILLCOMのスマホの方はソフトバンクの回線を使用できるらしく、携帯のように使えるとのことです。これならスマホ2台で8000円定額でもいいかなと思います。 通話は10分もしません。

  • ドコモ スマホ 買い替えおすすめ情報ください

    現在 ドコモスマホ F-03D を使っています。 超最悪スマホで、買い替えを考えています。 この冬モデルでの買い替えを考えています。おすすめの機種があれば教えてください。お願いします。 要望は、軽くて電池持ちが良くて アプリがたくさん保存できる。 カメラは800万画素あれば十分です。 25歳OLが持っていて恥ずかしくないものをおすすめしてください。 よろしくです。

  • スマホの通話アプリについて

    私はソフトバンクのガラケー 相手はドコモのスマホです。この相手と電話すると私の方だけに混線してるように男の人の話し声が聞こえうるさいんです。 しかし相手には何も聞こえないそうです。 私なりに調べました。 ソフトバンクどうし、ドコモのスマホとも電話で話しましたが、いずれも雑音が入らず、きれいに聞こえました。 このきれいに聞こえたドコモのスマホは通話アプリを使っていません。 ひょっとして混線するのは通話アプリのせい?かと思われます。 どなたかわかりませんか? 教えてください。