• ベストアンサー

50歳超えると・・・

年を重ねると、言う事と行う事がチグハグなんて事が有るんだと思います。 人一倍欲だけは出るけど、何も出来無いとか。(単なる口先年増女に成ってる) まぁ!年齢は関係無いと言えば関係ない事ですが、皆さんの周りの50歳過ぎた口先だけのお母さん、叔母さんはどんな感じの口先年増女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・ご近所の、89歳のおばあちゃまは、飼い猫のランちゃんとラッキーちゃんを時々呼び間違えていますが矍鑠となさっています。 ・68歳になる私の叔母は、とにかく行動的。不言実行。地図を読める女です。フットワークの重い私は見習いたいものです。 >年を重ねると、言う事と行う事がチグハグなんて事が有るんだと思います。 お身内の方がそうなのですか? 欲は、生きていくうえで基盤ともいえる大切なものです。なので、老いて尚、欲があるというのは健康でもあり、結構なことです。 ただ、どうしても、人によっては体力がついていかないので、行動が伴わないだけでしょう。優しく見守ってあげてください。 お大事に。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

回りはみんな50過ぎてるので、誰を書いたらいいか。 Gさん。ジムで毎日トレーニング。意見がはっきりしててスリムで、声が大きい。ショートヘアで60は越してるのに、贅肉なしだけどやせてもいない。ものすごく活動的。口先と行動が一致している。大学教授。 Lさん。56歳。教職。世界6カ国で教え、昨年は一年休んでスペインに高校生の息子と半年滞在、残りは世界旅行。言った事をすぐ行動に移して、回りを唖然とさせた。スペイン行きの直前美容整形までやってのけた。博士号所有。 Aさん。50歳。人工授精で二人の男の子を授かり、出版社で編集の仕事と子供の世話と私生活友人関係など多忙。最近首相のバイオグラフィーを出版。出世街道驀進中。上の子は選抜校合格。子育て完璧。 Aさん。52歳。教職。世界5カ国で教え、現在は中東の大学で教職のチーフ。独身。気が変わりやすいので、口先と行動は必ずしも一致しない。 自分。50歳。もういい加減ですねー。口先は軽く、行動も軽く。無職。ははは。

関連するQ&A

  • 女性の「おばちゃん」が差し入れ好きな訳

    年齢関係無く、男性が差し入れ好きというのは あまり自分の周りでは無いのですが皆さんの周りはどうですか? しかも、差し入れ好きは女性の中でも特に「おばちゃん」に多いですね。 差し入れ好きな気持ちは単に相手が喜ぶ事が好きだからだと思いますが 何故「おばちゃん」に多いのでしょうか? おばちゃんならではに働く心理って何だと思いますか?

  • おばさんの定義

    こんにちわ 質問です。 おばさんの定義って一体何なんでしょうか? 私が思うには、おばさんの定義は年齢では無いと思います。歳が行っていても、おばさんって感じでは無い人も居ます。逆に高校生くらいでも、おばさんみたいな人は居ます。              皆さんは、どんな人がおばさんだと思いますか?

  • 「お母さんみたい」と言われる私・・・

    「お母さんみたい」と言われる私・・・ 未婚で子供もいるわけでもないのですが もともと母性が強いのか 子供と接する時間が多い為か 子供にも「お母さんになって欲しい」と言われたり よくなつかれたりします。 それ自体はとても喜ばしいことなのですが、 一歩間違えれば 年齢のわりには 「おばさんくさい」って ことなのでしょうか・・・ あとお母さんぽいってどんな感じのことをいうのでしょうか? あとおばさんぽいというのは褒め言葉ではありませんね?

  • 赤面症を克服したい・・・

    特に異性と話すと顔が赤くなってしまいます。 恥ずかしながら、もう結構ないい歳(30)です。 恋愛経験もありません。 これが原因で積極的になれないというのもあります。 そうなってしまった心当たりとしては学生時代に好きな人を言いふらされたり自分はそんなつもりなかったのですが好きでもない人と話してて「赤くなってる~」とからかわれたりする事が多く、それが発端かなぁと思います。 そんな面白がったりするのは学生まで…と思ってたのですが、職場でも割とそういう事があるんだなぁと感じました。 独身同士どう?みたいなくっつけたがるおばさんとか、ただ話してるだけなのにいい感じだねとか言ってきたり。私がそういうのを言われやすいだけなのでしょうか。 そういうのがありあまり異性と(特に同年代と)関わらないようにしてきました。 普通に関われるようになりたいのですが… まだ若い子なら可愛いとなるんでしょうけど、私は可愛くもなくもうこんな年齢なのでただ痛いなぁ…と自分でも感じます(^^;) またそういうのを「免疫がないんだねぇ」とからかってくる人もいました。 私が男と関わってるのがそんなに変(面白い?)のかと悩んだ事もありました。 皆が嫌だと言ってる人とあえてくっつけられそうになったり、ネタにされてる感じがします。 どうすれば今更ですが克服できるでしょうか? 気づいたのですが異性と話す事自体が恥ずかしいのではなくこういう周りからの目が恥ずかしくて赤くなるのではと思いました。

  • こういう態度をとった時の相手の気持ちは?

    こんばんわ! 知り合いでちょっぴり気になっている(かな?)相手がいるのですが (その人の両親とも知り合いです。) ちょうど先日、スポーツをやっている彼を応援しに行った時、彼のお母さんが「○○(私)さんが来てくれたよ。」と気づかずにいた彼を手招きして近くに呼び寄せたんです。 すると、気づいた彼はニコニコにしてこちらに近づいてきたんですが、周りのおばさんに「あら、○○(彼)くんの彼女?」とか彼のお父さんに「お前なに歯~出してニタニタ笑って~(*^_^*)さっきまでの顔と全然違うなぁ」とかお母さんに冗談で「彼女です(笑)」と茶化されたんです。それに対して彼は、ニヤニヤ笑いながら手を顔の前でゆっくり左右に2回ふって(彼女じゃないよという意味?確かにそういう関係にはなってないんですけど)おじさんおばさんに返したんです。  ちょっぴり気になっている私としては、そんな何気ない?反応が気になってしまって・・(>_<)応援行かないほうがよかったのかなとか・・。その後は、お母さんに彼と一緒の写真をとってもらったんですが。。(結構近寄って撮ってくれました。その顔もニヤニヤ(ニタニタ)してましたけど)  こんなふうに、両親やおばさん達に茶化された時にとったこういう反応には、どんな意味がありますでしょうか??自分で考えるんですが、男の人の心理としてどうしてもわからなくて・・。脈はない感じなのでしょうか?やっぱりその気があったら、顔の前で手を左右にふったりしないのかな・・? 何とか教えていただけましたら本当に嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 妹が…

    私の妹は、まだ小学3年生です。(女の子) なのですが、ものすごく口が悪くて本当に大変です。 毎日のように、ちょっとしたことで舌打ちするし お母さんには「あれ取ってこいよ」などと命令形で話します。 朝、寝起きの時はほぼ毎日「うっせぇ、あっちいけ」と、まるで思春期の男子のようです。 私も、からかったりしたりするのですが、すぐに切れてきて大変です。 お母さんも何度も怒っているのですが全然直りません。 もちろん、家族だけではなく親戚の人にも口が悪いです。 例えば、おばさんが間違った事を言うと 「は?ちげーよw」 みたいな感じです… そのことで怒ると逆ギレしてきます。 毎日怒っても逆ギレしてきて、姉妹なのに喧嘩がたえません。 出掛けてる最中、周りに人が居ても平気で叩いてきたり、大声で怒ったりで 周りの人からの視線など本当に恥ずかしくていやです。 大人しいときは大人しいのですが、急に機嫌が悪くなったりして、大変です。 長文になってしまいましたが、この妹の性格など直せるのでしょうか… 何かあればアドバイスください…

  • 小学校の参観日でのお母さんについて

    別にこれはけなしてるとか、馬鹿にしてるとかという意味ではないですが、小学校時代の参観日にきてる同級生のお母さんがまるでお婆ちゃんみたいな人とかっていましたか? これって同級生を産んだときのお母さんの年齢が40代くらいの場合が多いのです。 なので小学校の参観日にきたときのお母さんの年齢は50を超えてる事が多いようにおもいます。 今の50代の女性は割と若い人が多いですが、私が小学校時代の昔の50代の女性ってかなりのオバさんでもうお婆ちゃんみたいな雰囲気の人が多かった印象です。

  • 母親の言いつけでエッチをしないという彼。

    彼から告白され、付き合って2年になりました。 私(23歳)、彼(24歳)です。 お聞きしたい事があります。 私たちは未だキスもHもしていません。 彼は自分の事を内気、草食系だと言っていました。 私も自分からは誘う事ができずにいます。 お止まりデートもプールにも行きましたが、 とてもプラトニックな関係でいるのです。 そんな彼に、先日、(私としては勇気を出して) 「キスとかH、したいと思う・・・?」 と聞きましたら、 「それは、ね、したい。 ・・・でも、(結婚するまで) エッチはダメだって 母さんに言われてる。」 と彼が話してくれました。 彼の母の意見に納得はできます。 でも、母さんが言ってたから??と思ってしまい、 なんだかモヤモヤが止まりません・・・ 彼の意見や欲は?? (もちろんその欲をおさえろってことですが) ここまで母親の言う事を守る方って いるものなのでしょうか?? (・・・というか、守れるのですか?) 長くなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 義姉の呼び方

    このカテゴリーでよいか迷ったのですか、すみません。 私(30代前半)には5ヶ月の男の子がいます。 義姉は50代前半、未婚です。 で、うちの子に「おば」でなく、意地でも「おねえちゃん」と呼ばせようとしています。 周りはちょっと...という感じ。 このような質問は失礼かもと思うのですが、未婚だと年齢は関係なく、「おばちゃん」と言われるのは嫌なのでしょうか? 色々とご意見お願いします。

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。