• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

香港映画だと思うんですけど、空から宇宙人のような人が降ってきて、 拳法を教えるみたいな映画があったと思うんですけど このタイトルがわかりません。

  • yunmi
  • お礼率95% (86/90)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジャッキ-チェン主演の「拳精」だと思います。 これはなぜか宇宙人が降ってきて秘伝の拳法を教えてくれるという 変わった映画です。

yunmi
質問者

お礼

そうそう! ジャッキ-チェンが出てました。 間違いないです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルが分かりません。

    香港か中国映画だと思いますけど、最後にかつらをした人と戦うのがあるんですけど、屁っこきプ-タロ-というのが出てきたと思います。これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?何のタイトルか教えて下さい。10年以上前の映画です。

  • タイトルを教えてください

    たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

  • 約20年ほど前に見たジャッキー・チェンの映画のタイトルを知りたいのですが…

    約20年ほど前に、確かジャッキー・チェン主演の映画で、ピンク色のおかっぱ頭の女の人が5人くらい出てきて、いろんな種類の拳法(?)もでてくるといった映画のタイトルを知りたいのですが…

  • タイトル教えてください

    宇宙の刑務所から脱獄する映画なんですけどタイトルを忘れてしまってビデオが借りられなくて困っています。 誰か教えてください。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    映画のタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 その映画は、 主人公の少年が事故で死にかけて、魂?が空を浮遊してると 女の人から「あなたはまだ来ちゃだめ」みたいな事を言われ、 空から突き落とされ 事故にあったが一命をとりとめ そのような体験をしてから少年は、幽霊?妖怪?が見えるようになる というものです。 説明下手でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    中学校で見た映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。 戦争の映画なんですが、ラスト近くで原爆が落ちるんです。 その落ちる時に空で大きな目が開いていくんですけど、あまりにその目が当時の私にとって怖かったので、その目の事しか覚えていないんです。 もしかしたらこれかも?という映画でも構いませんので、どうか教えてください。

  • SF洋画のタイトル教えてください

    SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • タイトルがわかないです・・・

    むか~し、今から10年以上前に 見た記憶がある映画なのですが、 タイトルが思い出せません。 キレイな人が出てくる。 人間の皮をむくと、 カメレオンのような、イグアナのような肌。 宇宙系の設定。 シリーズっぽい感じ。 宇宙船の中は、白っぽい。 決して、スターウォーズではない。 どこかの国?星を征服する系? だったような気がします。 映像はかなり古かったような気がしますが、 カラーでした。 どうか知ってる方、お願いします