• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

兄弟の結婚式のご祝儀って幾ら包めばいいですか

  • 質問No.6560403
  • 閲覧数423
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (2273/2664)

彼氏のお兄さんが結婚します。私が祝儀を出すわけではないですが質問です。
普通兄弟が結婚するばあい、弟だと幾らくらい包みますか?ちなみにサラリーマンで20代です。
相場教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (7/38)

10万円包んだら、何もお返しがありませんでした・・・。

3万だと友人と同程度なので、5万円くらいではどうでしょうか。
お礼コメント
cocomack

お礼率 85% (2273/2664)

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆
投稿日時:2011/03/02 14:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
年齢からいっても3万で十分でしょう。自分も姉の結婚で3万円でした

その前に5万貸してたのが結婚祝いでかえさなくていいよねとかいって
強引に詐欺まがいのことされて、奪われましたが。
お礼コメント
cocomack

お礼率 85% (2273/2664)

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。
投稿日時:2011/03/02 14:55