宿曜占星術で見る、リーダーシップに向かない32歳女性の悩みと心構え

このQ&Aのポイント
  • 32歳の軫宿(女性)がリーダーになるとうまくできない悩みを抱えています。
  • 過去の経験でもリーダーになると悩みが増え、退職しパン職人の修行をしています。
  • 宿曜占星術でリーダーシップに向かないと出てしまったけれど、将来自分のお店を持ちたいという夢があるため、どのような心構えが必要かアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宿曜占星術に詳しい方、お願いします。

32歳、軫宿(女)です。 仕事についてです。 仕事をすることは好きで、先輩後輩ともうまくやっていけるのですが、 自分がリーダーになってしまうとなんだかうまくできません。 以前10年近く働いた会社でも、仕事は好きでしたが 周りから押し上げられる形でリーダーになってからは、悩むことも多くなり 特にリーダー同士で成績を争うようなことがどうしても苦手で 退職し現在パン職人をめざし修行中です。 最近、何気なく占いをしたら軫宿という宿なのでリーダーには向かないと書いてあって とても納得しました。 リーダーは向かないと出てしまいましたが、 今の仕事もいずれ何人かをまとめるようになると思いますし、 将来は自分のお店をもちたいという夢があり、 人の上に立つのを避けることはできそうもないのですがどのような 心構えをしていったらいいのかアドバイスをいただき参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

軫宿は仰るように参謀役に適していますが、リーダーになれないわけではありません。また他の宿星の人がリーダーになれないということでもありません。 その宿星の欠点や短所を矯正していけばリーーダーになることもできます。 軫宿の場合は、よく気がつき気配りができるのですが強引に前へ出るという質でもなく、自分の心の内を明かすことが不得意なので周囲の人の誤解を招きやすく、また慎重すぎるところがあるのでチャンスを逃しやすいということにもなりやすくて、これらの点がリーダーになることを妨げることになるのです。 リーダーに求められることは求心力と決断力です。 軫宿のあなたは自分の考えや心の内を周囲の人に上手く伝えることができないので求心力に欠けやすくなるのです。 また、慎重すぎて決断すべき時に決断ができずに折角のチャンスを逃してしまうということにもなりやすいのです。 これらの欠点や短所を矯正していけば軫宿の人もリーダーになることができるのです。 宿曜経にはそれぞれの宿星の長所や短所が説かれていますが、その意味するところは長所が短所になる虞を暗に示し、或いは短所を矯正して長所に転換できる可能性があるということです。 宿曜経に説くところのことはどうすることもできない宿命ではなくて転換することが可能な運命であるから存在意義があるのです。変えることのできないことを知っても意味はありません。わずかな可能性があればチャレンジしなさいと教えるのが運命学なのです。 宿曜経に説かれているところのことを「活かす」努力をするようにしましょう。

関連するQ&A

  • 宿曜占星術について教えて下さい

    こんにちは!今宿曜占星術にはまっています。 特に相性占いがとても当たると聞いています。 ところで、この占いには、27宿と28宿の2つがあるようなのですが、そうすると全く違う宿になってしまって性格も全然違うものになるし、相性も変わってきますよね?どちらが正しいのでしょうか?私としては27宿の方が当たっているような気がします。

  • 宿曜占星術ってどう?

     こんにちは  タイトルどおりなのですが、宿曜占星術ってどうなんですか?  どのくらい当たりますか?  といっても回答者によって違うと思いますので、  どのくらい当たると思いますか?  ご回答おまちしてます

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 宿曜占星術

    宿曜占星術で一番不運なのはどの宿でしょうか。

  • 宿曜占星術に詳しい方へ

    中学2年生の時に宿曜占星術、小峰有美子という本に出会いました。 本によると人間を27種類に分別して、生年月日だけで占いができる簡単な占いでした。27種類の中から6種類を破壊星と呼びます。私は簡単な占いなので、まず小学5年生から私は産まれて初めて交際してる真由美ちゃんとの相性を調べました。すると見事に破壊星でした。続いて母親を調べると、再び破壊星でした。続いて姉を調べると、やはり破壊星でした。現在、私は45歳です。真由美ちゃんから数えて17人と交際してきました。結婚は2回して、最初の妻との間には現在10歳の息子が存在してますが、私は現在も調停での約束を守るために養育費を払い続けてますが、私が再婚すると最初の妻は息子に逢わせてくれません。2年前に再婚した妻から刃物で襲われて死にかけました。出所後、妻とは別居状態のままです。自分でも飽きれ返っていますが、交際した17人の女性が、すべて破壊星です。プラス母親と姉が存在しています。正直、交際する前に宿曜占星術で破壊星だと理解できれば簡単に交際できます。しかし、破壊星の関係は口では言い表せないほど酷いです。刃物で襲われたり、浮気されたり、二股されたり、真剣に次は殺されると思います。最後に現在も逢えない一人息子とは破壊星ではないので、いずれ息子から私に逢いに来るのを待っています。 どなたか宿曜占星術の詳しい方はいませんか?助けてください!

  • パン職人について

    私は中学3年生(女子)です。 私の将来の夢はパン職人です 私は高校にいって高校を卒業した後に神戸に修行に行きたいとおもっています 住み込みで修行できるところはないのでしょうか?いろいろ調べてみても パン職人になる厳しさについて 現実を見せられるだけです。 つらくて、大変なのはわかっています それでもパン職人になりたいとおもっています。 別に神戸ではなくてもいいんですが パンの街神戸ときいたことがあるので私の憧れです。あこがれの街で好きなことを修行できるなんていいなとおもいました 現実を見た方がいいって大人の人は言うけど夢は叶わないから頑張る。そして叶ったらもっと頑張る とりあえず頑張りたいです! 高校は食物調理という科にいくつもりです その高校は卒業と同時に国家資格みたいなものがもらえるらしく環境が整っています その高校を卒業したあとなので技術も少しはあります。たくさんの資格もとるつもりです。 ながながとなりましたが、具体的に教えてくれるとうれしいです。 自分のことばかりですみません(。-_-。)

  • 33歳♂転職先の不安

    現在33歳♂で、未経験ですがパンの仕事に就きたいと思い、パンの専門学校に合格しました。来年4月から120万かけて通います。1年制で、それからパン屋等で修行をして、将来的には開業も考えています。 年齢的に不安を抱えつつも行動を起こしてしまい、入学するまで、パン製造の職に就くまでのいま、不安が込み上げてきました。 33歳からパン職人目指す人は他にいるのだろうか?独身ですが、低賃金のパン屋で働いて家庭を持てるだろうか?と将来のことばかり考えてしまいます。 何か安心してこれからパン職人としてやって行く心構え、アドバイス等ありましたら是非聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 西洋占星術

    西洋占星術についてお詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 1985年2月10日 AM7:38 秋田市生まれ 神奈川在住 ♀ 未婚(恋人あり) です。 西洋占星術から見て、私には何か特別目立った性質はございますでしょうか? なぜか昔から孤独感がとても強く一人の世界にこもりがちですが、明るく振る舞う仮面癖があるためよく派手で明るく今時の人だと誤解されてしまいます。 本当は人間嫌いですごくネガティブな自分を解ってくれる人があまりおらず、いつもそのギャップに苦しみ一体自分が何者なのかすらわかりません。 身体が弱い為、今は契約社員で事務をしながら、夢である書き物や占い、スピリチュアルな世界を勉強しながら、芸術分野を混ぜながら人を癒せるような仕事がしてみたいですが、今はまだまだ毎日の一人暮らしで精一杯でなかなか具体的には努力不足です。 何か一つだけでもいいので、私の産まれた星から見える性質や特性などがわかりましたら、よろしくお願い致します。

  • 宿曜占星術での相性

    宿曜で占って欲しいです 自分(男)は胃宿です 相手は軫宿です この相手とは本当に自分の中でかみ合いません 自分が相手のことが好きなのですが、相手にされずどうも下から見られてます。クールで冷たくて片思いしてもうまくいきません。 高校時代で相手にされなかった人も軫宿で、幼馴染の仲が悪い人も軫宿です でも仲良くなりたいです 前口論にして喧嘩して、でも謝ったが仲良くなれず 尽くしても相手にされず散々ですが、相性お願いします

  • ナクシャトラと宿曜占星術

    おいそがしいところすみませんが、質問があります。インド占星術のナクシャトラと宿曜占星術についてです。私は月がインドではおうし座になり、昴星になります。西洋占星術ではふたご座になり、嘴宿になります。このナクシャトラと宿曜占星術は同一なのでしょうか?それとも 全く違うものなのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。