店頭で購入したパソコンについて

このQ&Aのポイント
  • 店頭で「このパソコンを下さい」で、PCを購入しました。WebNote10.1インチは画面が小さすぎるため、13.3インチ画面のPCを手に入れました。
  • 購入したPCはFMV-BookNote-SH5型で、OSはWin7です。箱には32Bit表示の記載はありませんが、32Bit製品の有無は未確認です。
  • 購入したPCにはMS-Officeが組み込まれています。また、自分でテキストエデイターとCGIのためのソフトを組み込みたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店頭で「このパソコンを下さい」で、PCを購入

店頭で「このパソコンを下さい」で、PCを購入 WebNote10.1インチは画面が小さすぎました 13.3インチ画面が持ち歩きには手頃で、欲しくなり 店頭で「このパソコンを下さい」で、パソコンを購入してきました 自暴自得なのですが、これからについて教えてください タイトルの通りの台詞でパソコンを購入してきました ルンルンでマニュアルを精読しました 本製品パソコンは「64Bit仕様」ですと記載されています 時々このコーナーでも「32Bit仕様」との差異を見ていましたが 記憶の範疇にはありません 幸いなことにMS-Officeは組み込まれています 自分で組み込みたいのは テキストエデイター「Mifes」または相当品(本心はフリーソフト) CGIのためにXAMPPを組み込みたいのです どのようにしたら可能ですか 購入製品はFMV-BookNote-SH5型,OSはWin7です 箱には大きくBit表示は全くありません 箱は開きましたが、PC本体はまだ未開封状態です 「すみません」32Bit製品があるか無いかは未確認です

• 39jin
  • お礼率54% (103/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarugetu
回答No.1

OS(Windows7)が64bitということなんですよね。 何か問題があるのでしょうか? 64bit用アプリケーションというのはあまり多く有りませんが、 大抵の32bitアプリケーションは動作しますよ。 特にメモリが3GBであってもフルに扱える64bitOSが今後多くなってくるのではないでしょうか。 正直、質問の意図がよくわかりません。。。

39jin
質問者

お礼

有り難うございました

39jin
質問者

補足

有り難うございます 「大抵の32bitアプリケーションは動作しますよ」 このこと自体理解していません 64Bitソフトを探して購入しなくてはいけないのかと思っていました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Mifesは64ビット環境でも動作しますよ。 それでは駄目ですか? http://www.megasoft.co.jp/mifes8/product/spec.html

39jin
質問者

お礼

有り難うございました