• ベストアンサー

パソコン購入機種

先々月から小規模ながらFX取引を始めました。所有するパソコンはノートで画面が小さいので、この際デスク(画面分割でも見たいので19インチぐらい)にしたいと思います。PCについては何も分かりません。どのような機種を選ぶのが良いか 使い勝手等も含めてご教授ください。

  • da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19型のスクエアタイプでしょうか?それともワイド? 可能でしたら22型ないし24型の大型ワイドのを2つなど複数接続可能な グラボ搭載のデスクトップを購入ないしBTOをお勧めします。 で、デスクトップを1台のみにしませんで、3つほど用意しての FXないしデイトレをするのが使い勝手がいいです。 デスクトップが3台でしたら液晶モニタは最低でも6台になります。

da2191
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。パソコン初心者で申し訳がありませんがグラフィックボードの意味が分からず又メリットはどんなものがあるか重ねてお伺いいたします、何卒宜しくお願いいたします。まずはお礼まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

グラボってモニタに接続しますDVI-Dなどの端子のあるパーツです。 可能な限り高解像度のグラボを選択しモニタも高精細のをチョイス されるのをお勧め。 おいらは、3台ともCPU、グラボ、マザーボードなど水冷化しまして 長時間の稼動でも支障ないスペックで組んでます。 1台60万弱でしたが、200万は半年でペイできてます。 質問者も、国内に固執しませんで海外の市場に目を向ければ そこかしこにお金は落ちてます。 >又メリットはどんなものがあるか 様々なグラフなどを複数表示可能です、機動的に注文も可能です。 質問者も利益を上げるのを最優先にするんでしたら、海外の証券会社にも口座開設しましてのディールをなさるのをお勧め。 http://www.oliospec.com/waterccolatcs840.html http://www.ef-plan.jp/top.htm http://www.pcdreamland.jp/index.php など。

da2191
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが大変親切なご説明で本当に有難うございました。厚くお礼を申し上げます。回答を参考にさせていただいてガッチリ稼がせていただきます(あくまでも希望的)今後とも分からないときは質問させていただきますので何卒宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 15.6インチ ノートパソコン お勧め機種は?

    15.6インチ ノートPC win8.1 買おうと思っていますがお勧め機種教えてください。 使い方は家の中で、ネット閲覧とFX取り引き程度です。 できれば6万前後で・・。富士通 東芝 NEC が希望です。 よろしくお願いします。

  • 株取引用のパソコンについて

    今デスクトップの17インチを使っています(ワイド画面じゃないです)が、この度ノートパソコンを初めて購入しようと思ってるのですが、画面の大きさで迷ってます。 使用目的は主に家の中で移動させながらの使用でFXと株取引をやっているのでチャート分析とエクセルを使って情報分析がメインです。希望としては13.3インチか14.1インチ位が欲しいのですが今まで使っている17インチ画面と比べて使い勝手はどんなものでしょうか?また13.3インチと14.1インチではどれくらいの差が有るか知りたいです。14.4インチの方が使い易いのは分かりますが購入候補の13.3インチのほうには指紋認証機能が付いているのでその辺で迷ってます。

  • パソコンデスクの購入を考えています。

    パソコンデスクの購入でちょっと悩んでいます。 広めの横幅があるパソコンデスクが欲しかったのですが、あいにく置ける場所が限定されていますので、それならばL字型のデスクを買おうかと思い探していました。 その条件であるデスクを見つけたのですが、それが画面を下に入れ、のぞき込むような形で使用するものだったのです。 将来デスクトップPCを買うことを前提としてデスクを買おうとしていたので、現在はノートPCを使用しています。なので画面が液晶かCRTか、というのはあまり関係がないのですが、どうせ下につっこめるならつっこんでおきたい、というのが正直なところです。 ちなみに、購入しようと考えているモノは↓のものになります。 http://www.rakuten.co.jp/netvalley/509957/509063/509064/#455294 PCは、インターネットの閲覧、プログラムの作成、ゲーム(場合によっては3Dモノ)に使用しようかと考えています。 そこで、上記の目的でPCを使用する場合、上からのぞき込む形のデスクというのは果たして使いやすいのかどうか、というのをお聞きしたいのです。私としては、目に優しいかどうかよりも、使っていてストレスを感じないかどうか、の方が重要ですので…。 長文となってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 15.6インチ ノートPC お買い得なのは?

    価格ドットコムの中から、15.6インチ ノートPC win8.1 買おうと思っていますがお勧め機種教えてください。 使い方は家の中で、ネット閲覧とFX取り引き程度です。 できれば6万以下くらいで・・。国内メーカーが希望。 よろしくお願いします。

  • 旧PCから新PCへのファイル移行

    お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。 現在デスクPCを2台所有しています。どちらもVISTAです。仕事場に設置しています。 FXや株の取引とチャートを見る為に自宅用に中古のノートPCの購入を考えています。 出来ればデスクと同じ富士通のものを購入したいと思っています。中古ノートPCをサイトから購入するに関して、チェックポイントを教えて下さいませんか?メールとインターネット・株式とFX取引が出来ればよいのですが。不安は私は今までPCを購入した際、データーの移行や設定は全て業者様にしていただいたので、設定については全く経験がありません。お気に入りやメールのアイテム・ダウンロードしたファイルなどを旧PCでも新PCでも見られる様に移行するにはどうするのが一番簡単なのでしょうか?仕事場でもPCのダウンロードファイルは見たり聞いたりしますので旧PCでも、新PCでも 見たり聞いたりしたいのです。極めて無知なので質問の内容が不明瞭かもしれませんが、ダウンロードしたものを両方のPCで見たいのです。お気に入りやメールのアイテム全ても旧PCに残しつつ、新PCにコピーできるでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • ノートPCでHDMI入力表示ができる機種はありま

    ノートPCで、他の機種(タブレットとかレコーダー等)をHDMI端子で接続してモニターのように入力表示できる機種はありますか?逆(PCの画面をテレビに繋いで見るとか)は今持っているPCでできますが。 15インチくらいであまり高くない機種を購入したいと考えています。

  • パソコン購入

    はじめまして。 今、オンラインで英会話を習っています。 旅行先に出掛ける時などはノートパソコンを持っていきますが、17インチで重たいです。 それで、もっと小さくて軽いノートパソコンを購入したいと考えています。(最新機種でなくても古くてもいいです) パソコンは、外出用なのでインターネットに繋がるだけで構いません。 それ以外にはインターネットで何かを検索したりするのに文字を打ち込むくらいです。 何かを検索したりする際、パソコンの中にワードが入っていないとひらがなやカタカナは打ち込めませんか? また漢字変換とかは出来るのでしょうか? また、どのくらい古い機種までならインターネット可能なのでしょうか? パソコン初心者で何も分りません。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 17インチくらいの画面のノートパソコンってあるのでしょうか?

    今所有のノートパソコンの画面の大きさが12.5インチなのですが、知人から「17インチくらいのノートパソコンを探しているから教えてくれないかなー。」と言われたのですが、そんなのあるのでしょうか。ざぁーと家電量販店をみたけど、15インチくらいのものばかりだったのですが・・・・。

  • 15.6インチ ノートPC 安くておすすめは?

    価格ドットコムの中から、15.6インチ ノートPC win8.1 買おうと思っていますがお勧め機種教えてください。 使い方は家の中で、ネット閲覧とFX取り引き程度です。 できれば6万以下くらいで・・。中国台湾メーカー以外が希望。 よろしくお願いします。

  • 今ノートPCでFXの取引をしていますタブレット

    今ノートPCでFXの取引を、しています、タブレットでもノートPCと同じトレードシステムを使って取引することはできるでしょうか? FX業者の、ログイン画面を見ると、(PC用)と(スマホ)、タブレット)用に、分かれています。 (レノボ YOGA TABLTE 2PLO-1380F 59429467)を、考えています。 よろしくお願いします。