• 締切済み

携帯機種はそのままで、番号を変える事は出来ますか?

前回お答え頂いた方々、有難うございました。 ----- *質問1* 現在使用中の機種はそのままに、番号を解約した上で、 もう一度新たな契約を行ない、その際に現在使用している 携帯電話機を使用する…といったことは可能でしょうか? 番号を切り換えたいと思っていますが、現在使用している機種代金の 支払いがまだ1年ほど残っているので他社で新規契約するより こちらの手段は使用できないかと思い質問させていただきました ※解約日までの利用料金の支払い義務は勿論承知しております※ *質問2* 回線1および回線2を同名義で使用中の場合、回線1が凍結してしまった場合は 回線2も凍結してしまうのでしょうか。 家族の使用している携帯を同一名義で契約しているため、気になりました ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

契約はそのままで、電話番号だけ変更する事は可能です。 凍結と言う事は、未払いと言う事で良いのでしょうか? それであれば、時期に残りも使用不能になると思います。

• RosaCanina
回答No.1

前回のご質問は分かりませんし、求める回答とも異なりますが、 単純に「電話番号の変更」手続きではダメなのでしょうか? 確か、1,500円前後の手数料で可能と思います。