• 締切済み

タロットの解釈を教えてください

娘の受験が終わり、滑り止めの共学校へ進学が決まりました。志望校の補欠繰り上げは時期的にあきらめていたのですが、「年が明けても転勤の関係で動くこともある」と聞き、試しに2週間ほど前ワンオラクルで占ってみました。  その結果、金貨のエース正位置、補助カードがカップの4逆位置でした。期待が持てるのでは、と思ったのですが、やはり音沙汰がないまま今まできてしまったので、つい先日もう一度だけ占ってみました。結果、女教皇正位置でした。今回は補助カードが都合で引けなかったです。  期待しても何も状況が変わらない今になると、もしかしたら自分の願望が出ただけなのか、それとも謝恩会などの準備で忙しいのでそちらの結果が出てしまったのか、と不安になってきました。また、ネットで調べていくうちに、一見良さそうなカードでも悪い意味に解釈するときもあると知り、自信がなくなってきました。  どうかどう解釈したらよいのか、教えていただけないでしょうか。ちなみに志望校はカトリックの女子校です。

みんなの回答

回答No.1

確かに金貨1が出ると期待しますよね~私でもしたと思います。 ただこういう重要な事柄を占って小アルカナが出た時点で?の様な気がします。 重要な内容だからこそ、大アルカナの審判や魔術師が正位置で出るのではと思うのです。 今回の女教皇 勉強のカードとしてはすごく良いカードなのですが、 内容の受かるか受からないかで言えば余り良いカードではない様に思います。 正直、言い辛いのですが女教皇が正位置で出ると、 そこから見えなくなる、居なくなる、消える、消えてなくなる事を表します。 金貨1と聖杯4逆のカードで「やるべき事はやった、気持ちを切り替えて新しい方向へ進もう」 今の娘さんにはこの言葉の方が前向きになれるのでは?と思います。