• 締切済み

タロットの解釈を教えてください

 娘の受験が終わり、滑り止めの共学校へ進学が決まりました。志望校の補欠繰り上げは時期的にあきらめていたのですが、「年が明けても転勤の関係で動くこともある」と聞き、試しに2週間ほど前ワンオラクルで占ってみました。  その結果、金貨のエース正位置、補助カードがカップの4逆位置でした。期待が持てるのでは、と思ったのですが、やはり音沙汰がないまま今まできてしまったので、つい先日もう一度だけ占ってみました。結果、女教皇正位置でした。今回は補助カードが都合で引けなかったです。  期待しても何も状況が変わらない今になると、もしかしたら自分の願望が出ただけなのか、それとも謝恩会などの準備で忙しいのでそちらの結果が出てしまったのか、と不安になってきました。また、ネットで調べていくうちに、一見良さそうなカードでも悪い意味に解釈するときもあると知り、自信がなくなってきました。  どうかどう解釈したらよいのか、教えていただけないでしょうか。ちなみに志望校はカトリックの女子校です。

みんなの回答

回答No.1

確かに金貨1が出ると期待しますよね~私でもしたと思います。 ただこういう重要な事柄を占って小アルカナが出た時点で?の様な気がします。 重要な内容だからこそ、大アルカナの審判や魔術師が正位置で出るのではと思うのです。 今回の女教皇 勉強のカードとしてはすごく良いカードなのですが、 内容の受かるか受からないかで言えば余り良いカードではない様に思います。 正直、言い辛いのですが女教皇が正位置で出ると、 そこから見えなくなる、居なくなる、消える、消えてなくなる事を表します。 金貨1と聖杯4逆のカードで「やるべき事はやった、気持ちを切り替えて新しい方向へ進もう」 今の娘さんにはこの言葉の方が前向きになれるのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットカードで片思い中の男性の私に対する気持ちを ワンオラクルで占ってもらいました。 結果はソード7の逆位置だったのですが、 これはどう解釈すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タロットのリーディングをお願いします

    8月にいい出会いはあるか?ということを占ってみました。ワンオラクルで占いました。 結果は女教皇(正位置)でした。 どう解釈したらいいかわかりません。 どなたかリーディングをしていただけませんか?よろしくお願いします。

  • タロットの解釈教えてください

    タロット超初心者です。ワンオラクルで長年片思いしてる人に彼女がいるか占ってみました。結果は吊られた男の逆位置でした。どう受け取ったらいいのか、解釈よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングお願いします。

    恋愛相手の気持ちでワンオラクルでひくと、よくソードのカードが出ます。 補助カードとしてひくと隠者がこれまたよく出ます。 三枚ひいてみると、ソードエース          カップナイト          隠者 となりました。 一枚一枚の意味はわかるのですが3つ合わせて解釈するとどのような感じになりますか。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロット 女教皇 正位置

    付き合っている彼の私への気持ちに女教皇の正位置(ワンオラクル)が出た場合の解釈を教えて下さい。 彼とは結婚も考えて付き合っています。 しかし解釈の仕方をいろいろ調べると、付き合っている相手の気持ちに女教皇の正位置が出た場合私に性的魅力を感じず冷めていると読む。と載っているのを見て心配になりました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タロット私の解釈どうですか?

    29才です。好きな人、つきあってる人はいません。 近い将来恋愛面でいいことありますか?と、自分で占ってみました。 ワンオラクルで占ったところ、恋人のカードが出ました。 近い将来、恋愛面でいいことあるという解釈をしましたが、どう思いますか? 具体的にどういいことがあるかは、この占い結果で分かりますか? よろしくお願いします。

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロット占いの解釈について。

    現在文系の大学4年生で大学院に進学予定の者です。 専攻は言語学・教育学方面になります。 そこで質問なのですが、昨日の夜に、将来就くであろう仕事について占ってみました。 今教職を取っており、こちらでは英語の教員になるということで考えていますが、彼氏がアメリカにいるため、院を卒業後に渡米し、そちらで働くこと可能性も大きいです。 困ったのが、そこで働く場合です。大まかなのですが、今考えている日本語の教師になるのか、はたまた企業に入って働くのか、どんな職業が向いているのか改めて考えてしまいました。 適切な占術だったのかは分かりませんでしたが、ケルト十字法で展開してみました。カードの示す状況等は参考書によって異なるので省かせていただきます。 1.剣のペイジ 2.棒の3(逆) 3.杯の8(逆) 4.魔術師 5.金貨7(逆) 6.女教皇 7.剣のキング 8.金貨のクイーン(逆) 9.剣の4(逆) 10.星 6の近い未来が女教皇で、最終結果が星というとどう解釈していいのか困ってしまいました。 難しい質問なのですが、分かる方回答をお願いいたします。

  • タロットと恋愛

    PC版のタロット占いで好きな人の私に対する気持ちを占ったところ、吊られた男の正常位 でした。 次にこのカードの補助をと…ワンオラクルで引いたところ、星の正常位でした。これはどう解釈したらよいですか?? 解釈の補助をお願いします。