• ベストアンサー

源泉徴収表に年調未済と書かれているのですが

去年勤めてたバイト先の職場から貰った源泉徴収表(給与支払い報告書)に年調未済と書かれているのですがこれはどういう意味でしょうか?働いたのは4ヶ月ほどです。確定申告をすれば所得税が戻ってくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmonkey
回答No.2

源泉徴収税額と書かれた欄をみてください。 金額が記載されていれば、確定申告によってその金額が返ってくる可能性があります。 源泉徴収票と印鑑、通帳をもって申告会場へ行ってください。

makopon30
質問者

お礼

そうなんですね。参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>バイト先の職場から貰った源泉徴収表(給与支払い報告書)に年調未済と書かれているのですがこれはどういう意味でしょうか?  ・>年調未済・・・・年末調整は行なっていませんの意味 >働いたのは4ヶ月ほどです  ・それ以外に収入が無いのであれば   >確定申告をすれば所得税が戻ってくるでしょうか?   徴収された所得税分は全額(収入が103万までなら)戻ってきます   

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。他のバイトもあるのですが合わせても年収103万円には満たないので返ってくるということですね。