• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出血

  • 質問No.6556112
  • 閲覧数464
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
軽度の排卵障害を持っていて、不妊治療をしている妊娠希望の者です。

生理が2月14日から始まり5日間。生理5日目からセキソビットを5日間服用しました。
いつも周期は36日です。
病院へは卵胞チェックと排卵チェックに行き、排卵チェック後はルトラールを10日間服用してます。

だいたい20日前後で排卵していて、今回は周期17日目で卵胞チェック予定です。(3/2に病院へ行きます)
しかし、昨日いきなり茶色のおりものが出て、それから茶色い血が出血します。(少量です)
昨日の昼からで今日の朝もトイレへ行くとティッシュで拭くとうっすら茶色の血が付きました。

心配なのですが、もうすぐ検診日。
3/2まで様子をみてても大丈夫でしょうか?

後、この血は何か問題があるんでしょうか?
基礎体温はちょっと高めの低温期です。(今日は36.58)
この頃、半身浴やヨガを始めて体温が少し高めです。

2/26に仲良ししたのですが、ケガとかも考えられますか?

アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (7/11)

こんにちは。

出血止まってよかったですね!

排卵出血っていうのは、、その名の通り、排卵時に出血することをいいます。

私は、頻繁にはないですが、何度か経験しましたよ。

初めての排卵出血の時には、不正出血に驚いて即、婦人科受診しました(笑)

エコーで見てもらったら、排卵による出血ですといわれ、安心しました。

「排卵出血」っで検索してみたら、いろいろでてくると思いますよ。

女性の体って不思議がいっぱいですね!
お礼コメント
noname#131554
二度の回答ありがとうございますm(__)m

昨日、排卵出血を調べる為に色々ネットで検索してみました!

排卵中に出血するのは稀のようで、排卵前にするのが大概のようですね(*^_^*)

昨日、まだチビチビ出続けてたので心配で病院へ連絡すると「きっと、排卵出血だから気にしないで!明日(今日です)にでも出血が止まればタイミングとって予定通り予約日の3/2に来てね」と言われました^_^;

今日は全く出血はないので、今夜旦那に迫ってみます(笑)

本当、女性の体って不思議ですよね(-_-;)
なんてデリケートなんだろう。

回答、本当にありがとうございましたm(__)m
とっても安心できました!
投稿日時:2011/03/01 11:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (7/11)

こんにちは。

茶色とはいえ・・・出血となると心配ですよね・・・

間もなく、排卵時期ってことですよね??

排卵出血とは考えられませんか??

性行為で傷が出来、出血・・・ってのも考えられますが・・・

それなら、新しい血液で、子宮ではなく、膣からの出血なので、もしかしたら、茶色というより、鮮血に近い色で出るのでは?

現在止まってたら、2日まで様子見ていいと私は、思いますが・・・

不正出血には、色々原因があるので、もし、量が増えたり、ダラダラ続くようなら、病院に

状況説明の電話をして、早めに受診してもいいと思いますよ。

お大事になさってくださいね☆
お礼コメント
noname#131554
ご回答ありがとうございます。

今は出血も止まったようです!

排卵出血?そういうのもあるのですか?
それは、排卵してる時に出血するのでしょうか?
(つまり、昨日が排卵日?)

無知ですみませんm(__)m
お時間があれば、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

出血はおさまったので、2日まで様子をみてみます!
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2011/02/28 12:24