• ベストアンサー

POSER8とテライユキ2

失礼します。 景観ソフトのVUE8を現在持っていまして、まだ完全に使いこなすまでには至ってないのですが ある程度の操作は出来る様になってきたのでそこで、前々から欲しいと思っていたPOSER8で キャラクターを作成して、VUE8の画像に取り込もうと考えているのですが、 POSER用のキャラクター(?)ソフト(?)のテライユキ2は、POSER8に対応しているのでしょうか? 公式HPでは、動作環境の所にPOSER8はなかったのですが、ネットで検索をしていると、 POSER8でもテライユキ2を使っている人がいるそうなので、どちらなのかなあと、思いました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

私は、テライユキは使っていませんが、問題なく使えます。 テライユキ2の発売時点で、Poser6だったため、対応表に無いだけです。 Poserの場合、過去に発売されたフィギアは、すべて問題なく使用できます。 逆に、新しいPoser用のフィギアは、古いPoserで使えない場合はあります。 (Poser8のアリソンをPoser7で読み込むことはできませんでした。) PoserのデータをVueで読み込むと、とても重くなり、場合によってはフリーズすることもあります。 64ビットOS、8GB以上のメモリ、高速のビデオカード(Quadroなど)をご用意されたほうが良いでしょう。 私は、PoserとVue、別々にレンダリングして、2DのCGソフトで合成しています。

ckorokke
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。 又長い間、返信ができなくて申し訳御座いませんでした・・・ 有難う御座います。使えるのですね。よかったです。 でも、vueに取り込むと、相当重くなってしまうのですね・・・ nacam様が仰るスペックのPCは、持っていないので・・・自分も別の2DのCGソフト で合成してみたいと思います。・・・・また、勉強しないと・・・でも、面白いですね・・・ ご返信、有難う御座いました。