• ベストアンサー

人間て性格が顔に出る?

yuuhi23の回答

  • ベストアンサー
  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.10

どちらを信じればよろしいのでしょうか?  

noname#137877
質問者

お礼

ジギルとハイドですか。 一人の人間でもいろんな顔は持っているかもしれませんね。 ただ、その時の心理状態は顔に出やすいのかもしれないですね。 顔に出なくてもしぐさなどに出たりして。 でもほんとのところ良くわからないです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 所詮人間顔だと思いません?性格っていう人もいるけど

    所詮人間顔だと思いません?性格っていう人もいるけど実際顔大事。

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

  • 人間の顔から性格が分かるきがします

    人間の顔って、見るとその人の性格が大体分かりませんか? 穏やかな性格の人は、顔が優しそうだし、 頭の切れそうな人は、顔・表情がシャキッとしている 意地悪そうな人は、なんとなく顔が意地悪そう などなど・・・ もちろん例外はあるとおもいます。怖そうな顔の人が、実はとても優しかったり・・・ でも、だいたいなんとなく分かりますよね?

  • 顔で別れるのか?性格が良ければ付き合続けるのか?

    長らく4年付き合ってる彼氏がいるのですが、顔がタイプじゃないです。 性格も優しくて家事料理も出来て毎日LINEしてくれて寂しい時は電話にも付き合ってくれて、「この人と結婚したら人生幸せそうだなぁ〜」とは思います。 ですが…顔がブサイクで夜の営み中に顔見ると一気に萎えます。 付き合った頃から顔は好きじゃありませんでした。ですが、真面目で誠実で私の事が本気で好きなのが伝わってOKしました。 『「イケメンは3日で飽きる」とも言われるし、顔なんか気にして振るなんて勿体ない…!バチが当たる!』と思ってました。 ですが、4年経った今でも「ブサイクだな…」という思いが変わりません。でも、彼を手離したくない気持ちはあります。毎日好き好き言ってくれて、私の事1番に考えてくれて、生理の時も労わってくれて…こんな最高な彼氏もう二度とお目にかかれないのでは無いかと思います。今まで何人も男性から告白されたのですが、顔はイケメンだけど性格がクソだったので皆さんお断りました。彼が初彼です。なので、どの判断基準で選択すべきか分かりません。 あと、体型がデブです。BMI32(肥満レベル2)です。今は「一緒にダイエットして痩せよう!」と言ってBMIを標準体重まで痩せさせようとしてます。私も毎日運動してます(私はBMI20→18になる目標を伝えてます)。毎日体重と何の運動したか・何を食べたかを送りあってます。なので、「体重が落ちたら顔も良くなるんじゃないか……?」という期待もあります。 ただ、彼との間には子供欲しくないと思ってしまいます。結婚願望はあるのですが出産願望は無いです(既婚子なし希望)。これは「彼だから」という訳でなく、別の男性と結婚する際にも子供は欲しくないと思います。なので、ここは別にどうでもいいとは思うのですが、仮に何らかの大きな気持ちの変化が起こって「子供欲しい」と思った時、彼に似た子供が産まれるのはなぁ……と思っちゃいます。 まだ結婚適齢期じゃないので結婚とか出産とか育児とか全然分かんないです。21歳です。 多分、私は私の事が1番好きで、誰かを愛するなんて出来なくて、自由主義で、趣味を満喫できる人生が良くて、でも寂しくて、誰かに愛されたくて、うさぎみたいな人なんだろうなと思います。今も彼の事を愛しているのか?ただ自分を良くしてくれてるから居座り続けてるのか?自分でも分からなくなりました。子供が出来ても、自分を1番優先してしまうと思います。だから、子供は欲しくないです。死なせたくないから。私が母親になったことで辛い思いをさせたくないから。今この質問も結構ゲスで最低なこと書いてる自覚はあります。自覚があるから周りの友達に相談できず、ここに質問してみました。 皆様はどう思いますか? ※ 思いつくままに打ってるので日本語がめちゃくちゃな部分がたくさんあります。

  • ★顔か性格どっちが大切??★

    小6の12歳、女です。 私の顔は普通でブスではなぃしスタイルも普通です。 小6~中3ぐらいの男女は顔と性格どちらを優先するのでしょうか? 大人の視点ではなく小6~中3の視点でいってくださぃ。 だって私は今が大切だから!! みんな性格というかもしてないけどでも実際にはすごい可愛い子は得してると思うし・・。。

  • 人間じゃない顔って…

    僕は自分の顔にかなりコンプレックスを持っている高校生です。 顔が不細工なのは生まれつきだから仕方がないと、気にしないようにしているのですが、学校で「お前ほんま人間の顔ちゃうよな」とか「犯罪者みたい」とか「一緒に歩きたくない」とか言われるたびに落ち込んでしまって、授業中とか自分の顔のことばかり考えてることもあります。友達の前では強気な態度でいるんですが、実際は、凄く気にしているんです。 不細工でもいいんです。でも、もし周りの人が自分の顔を見ただけで「おえっ」てなるような顔だとしたら本当に嫌なんです。僕は道を歩いているだけで気持ち悪がられるような存在なのでしょうか。もう整形しかないのでしょうか。でも整形はしたくありません。顔の運動(?)とか何か他の方法で改善できそうな方法誰か知りませんか。本当にこのままだと鬱になりそうなくらい悩んでいます。誰か助けてT_T

  • 顔についてです

    中学2年生の男子です 自分鼻筋が正面から見ると通ってなくて団子鼻です これがとても気になります 自分の顔に自信がないです この顔で恋愛とかできる気がしません ネットでは 男の団子鼻はおしまい とか 団子鼻の男はきもい 団子鼻の男とは付き合いたくない 男は鼻がとても重要 など書いてあって自信がなくなりました こんな顔の自分のことを好きになってくれる人なんていないだろ なんて考えたりします 実際気になる人がいますが顔に自信がないので話しかけたりできません このような考えをするようになってから外出するときは毎回マスクをつけるようになりました この暑い今の時期でも顔のことが気になってマスクをつけて外出しています と言うよりマスクをつけなきゃ外に出られなくなってしまいました これって異常でしょうか? やっぱり思春期だから気になるんでしょうか? 恋愛ってやっぱり顔ですよね? あとどこかのサイトで見た情報なんですが自分が顔のコンプレックスを気にしてても他人は自分が気にしてるほど気にしてないと書いてあったんですがこれは本当なんでしょうか? それと今鼻が低くてもこれから高校生や大学生なるにつれて鼻が高くなったり今よりかっこいい顔になったりしますでしょうか? 長文になりましたが皆さん教えてください

  • あなたの望む顔と性格の比率は?

    こんにちは。始めまして。 突然ですが、質問させていただきます。特設アンケートの方に書き込むかを迷ったのですが、恋愛相談のカゴテリに書かせていただきます。 私は今、男子高校生です。少しタイトルの事を知りたくてタイトル通りの質問をさせていただくのですが、 実 際 に は 異性を見るときは顔と性格の比率はどのくらいでしょうか?・・・ よく「男は顔じゃない、中身だ!」というような感じの事を聞きますが、‘実際として’性格がよく、優しく、清潔だけれど顔が良いとは言えない人を好きになるようなことはありますか・・・? 男女問わず、ご回答をお願いします。 また、この質問に似た過去スレがありましたら、是非知らせていただけると幸いです。お願いなのですが、‘正直に’ご回答いただけるとうれしいです...

  • 性格は顔に出るものですか?

    こんばんは。 よく性格は顔に出るって言いますが、実際そうなんでしょうか? ご意見、経験を伺いたいです。

  • 性格か顔か…

    質問失礼します。私は高校生の♀なのですが、皆様は好きになる人は顔で選びますか?やはり性格ですか?私の周りの高校生ですと、男の子は口では性格と言っていますが、面食いの人が多いと思います。これは、今がそういう時期だからそうなってしまうのでしょうか?私は、性格の方がとても大切だと思うのですが…実際のところどうなのかどなたか教えて下さい。