• ベストアンサー

春のドライブにお勧めの曲

次の休日に、イチゴ狩りに行くことになりました 片道2時間くらいのドライブです 楽しみです!(^^)! 自分の好きな曲だけだと、音楽プレイヤーが埋まらなくって・・ そこで、皆さんのとっておきの 「ドライブにお勧めの曲」 教えてくれませんか? よろしくお願いしますm(__)m (いつもながら、お礼が遅くなってしまうかも・・ ですが、必ずさせていただきます!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.11

No.3です。 お礼読みましたら、もともとお好きなアーティストだったみたいですね。ということで、また違う人を書いてみようと思います。 私のプレーヤーに入れていて、繰り返し聞くのは「Crystal Kay 」「三浦大知」「大橋トリオ」です。 ドライブに限らずとも、聞いていて飽きないのでご紹介しました。 デートと書かなくたってねぇ。バレバレですよー。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m つい先日のこと・・ (2人でテレビを見ていて、ちょうど イチゴ狩りのニュースが流れて・・) 僕「イチゴ狩りかぁ、今いいシーズンだよね」 かのじょ「・・・うん」 僕「ね!次の休みに一緒に行かない?」 かのじょ「うん!(^^)お弁当作っていくね!(^^)!」 ですって~!うははははは~(大照笑) は!しまった! すいません(>_<)お礼!お礼 「三浦大知」「大橋トリオ」 知らなかったので、You Tubeにて 拝聴させていただきました !!とても良いです!(^^)! 何曲か聴いた中で 三浦大知は「The Answer」 大橋トリオは「Honey」が特に気に入りました   とてもメロディアスで落ち着いていて・・ 聴きこむ事によって、さらに「味」が出る・・ そんな印象を受けました いただきますね!(^^)! 「Crystal Key」は有名な曲を かじった程度しか聴いたことがありませんでした 実力派のシンガーなんで アルバムトータルで聴くと より味が出てきそうですね これも良いです!(^^)! やっぱり、いい曲いろいろご存知ですねぇ ふふふ、また いっぱい紹介してもらおうっと! 「引き出し」いっぱい用意してくださいね~ あはは(^^)ごめんなさい 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#136690
質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)! 皆様よりご紹介の「素敵な曲」を I Potに詰め込み 春のドライブ・・満喫してこようと 思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#130417
noname#130417
回答No.3

こんにちは。 オススメの曲というより、アーティストで紹介しまししょうか。「seamo」「monky majik」なんて、どの曲を選んでも明るくて、お出かけの気分が上がると思います。 デートの当日は晴れると良いですね。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! おれいが遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ギ、ギクッ! な、なぜデートだとお解りにっ!? (ああぁ・・白々しすぎて 自分で言ってて情けなくなってきました・・(T_T)) >デートの当日は晴れると良いですね。 はい! 今度行くところは、静岡の久能山 と言う所で、南向きの山の斜面に いたるところにイチゴ畑が点在し 道路を挟んで、眼下はすぐ海! ・・の、ロケーションの所です 晴れたら、とてもぽかぽかして 海もきらきらして、イチゴも大きくて 甘くて・・とても良い所です。 あー晴れないかなぁ 照る照る坊主100個くらい 吊るしておこうっと! ああぁ、すいません(>_<)お礼、お礼! monkey majik・・ 大好きです!(^^)! 「アイシテル」「空はまるで」・・ 何を聴いても、爽やかで でも、落ち着いた大人のPopで・・ いいですよね!(^^)! 最近、ベストも買いました! 「seamo」は最近とても良いですよね! benny Kとコラボしていた頃は、 「シーモネーター」と言って コミカルな曲ばかりが目立っていたんですが 最近は詩も、曲も「聴かせる」曲が多いですよね 何曲か、取り入れさせていただきます ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんにちはぁ~ 今であれば、 つい先日購入した、MUSIC MAN(桑田佳佑)がおすすめです。 アルバム全体で、70分ぐらいです。 それと、彼女とのドライブであれば、 スピードライブ (misono) なんかいいと思っている、ウソツキオジサンです。 では、たのしい、ドライブを・・・(^ω^)

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 桑田佳祐!! もろ「リアル世代」です! サザン、クワタバンド、そして ソロ・・ 随分聴きこみました (ちなみに「Skip Beet」はカラオケの 昔の18番です) ご紹介いただいた「最新作」は まだ聴いた事がありませんので 聴いてみて「コレクション」に 取り入れたく思います! >スピード ドライブ(misono) いい曲ですね! 軽快で、でも さびがとてもドラマティックで・・ これはいただきです!(^^)! 歌、上手いんですねぇ 見直しました! 「バラエティ」中心の人かと思っていたんで・・ (失礼!(>_<)) 先日「ラムのラブソング」を聴きましたが あれも秀逸でしたね! とてもいい曲をご紹介いただいたんで 「ウソツキオジサン」に 認定してあげません! あはは(^^)なんて ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

音楽などは各人のセンスが影響されると思いますので、 先ずはご了承ください。 私の考えですと、 明るい感じの曲。聞いたことのある曲がいいのかなと思います。 それを基準に選んでみました。 ・Avril Lavigne 「Girlfriend」「Sk8er Boi」 ポップ ・Kelly Clarkson 「My Life Would Suck Without You」「Walk Away」 ポップ ・Shery Crow 「Everyday Is Winding Road」 カントリー この5つは私として合うのではないかなと思います。 上記の5つですと、アップルストアからダウンロードもできますし、視聴もできます。 先ずは試して頂ければと。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m アヴィリル ラヴィーン ケリー クラークソン シェリル クロウ・・ 聴き込んだ事はないのですが ご紹介いただいた5曲は、すべて 聞き覚えのある曲ばかり とても爽やかで、軽快で 春のドライブには、もってこい!ですね 是非とも、ダウンロードさせていただきますね!(^^)! 僕は去年 「I Pot対応カーオーディオ」を 取り付けまして、同時に I Pot classicを購入し いろいろな「コンセプト」にあわせて 曲を編集している最中であります (今考えると「シャッフル」程度で 十分だったんですけどね(>_<) ご紹介の曲は 「ドライブに聴きたい曲」 として、取り入れさせてもらいますね(^^) ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブしてる時に聴いている曲教えて下さい ! !

    私も車持っていて時々ですが、一人でドライブを楽しんでいます。 きれいな海を見ているだけでも、日頃の疲れを癒してくれます。 一人でって自分で言うのも、あまりに情けないですが(汗タラリンコ) 本当なら素敵な彼がいて助手席で聴いていたいんですが、 これがもう本当に難しいんですよね(大笑い) その予定すら未定です・・・。いつになることやら(笑) そこで皆様に教えて欲しいです。 ドライブしている時に皆様はどんな曲を聴いていますか ? いつものことなのですが、質問してお礼が本当に遅いんです。 それで忘れた頃にお礼が届くと思います、本当にごめんなさい !

  • ドライブ中に聴くお勧めの曲、またはアーティスト!

    皆さんがドライブ中に聴く、お勧めの音楽はなんですか?ジャンルは問いません。因みに僕はロック好きです。気軽に書き込みしてください。

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • ドライブの時お薦めの曲

    今度気になる女の子とドライブに行くのですが 運転時間も長いので CDを持っていったほうがいいと思いました! ですが僕は聖飢魔IIのCDしか持ってなくて・・・・ 友達にいきなり聖飢魔IIはダメ!と言われました 昔から流行の音楽には疎くて今イチわかりません それでみなさんのドライブに持っていくならコレ! というCDを教えていただきたいのです! できればいい雰囲気になるような曲で ちなみに、2人とも20歳の学生、 遊ぶのはこれで二度目、こんな感じです 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • お勧めの曲

    いろいろな音楽を聴きたいと思っているのですが、 皆さんのお勧めの曲や有名な曲ってありますか? ジャンルは何でもいいので教えて下さい!!^^

  • 初心者にお勧めの曲は?

    普段はほとんど音楽を聴いていないんですが、最近、ジャズ音楽に興味を持ち始めました。 そこで、皆さんが初心者にお勧めする曲は何ですか? できればCD名等も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。  *締め切るのは今月中旬から下旬にかけての時期になると思います。   また、お礼のコメントは個々にではなく、(最後に)一括になってしまうかもしれません。。   予め、ご了承下さい。

  • 聴いていて、ホッとさせる曲でお薦め教えて下さい。

    日々の生活の中でBGMのように流れていて 聴いているだけで、どこか気持ちを落ち着かせてくれたり ホッとさせてくれるような曲ってありますよね。 みなさんのお気に入りの曲で、そんな気持ちにさせているお薦めの曲 クラシック・演歌・童謡を除いて、この曲いいよ ! って思っている曲 1~2曲で結構です、教えて下さい。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=Vg9FbbUbZ9s この曲をご存知の方もいらっしゃると思います。 私のですが(笑) 聴いていてもホッとしている自分がいます。 お礼につきましては、左目の痛みもあるので遅くなります。 他の質問にもゆっくりとお礼をさせていただきます。

  • 一人ドライブ

    休日にドライブする時、一人でドライブしたい派ですか?それとも誰かと一緒に行きたい派ですか?自分は好きな音楽を邪魔されずに聴きたいので一人ドライブ派です。大体休日は8時間くらいドライブします。

  • 初心者にお勧めの曲は?

    普段はほとんど音楽を聴いていないんですが、最近、クラシックに興味を持ち始めました。 そこで皆さんが初心者にお勧めする曲は何ですか? 中でもパイプオルガン・ピアノ・バイオリンが使われている曲を聴いてみたいです。 むろん、それ以外の楽器が使われている曲でも結構です。 そして、できればCD名等も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。  *締め切るのは今月中旬から下旬にかけての時期になると思います。   また、お礼のコメントは個々にではなく、(最後に)一括になってしまうかもしれません。。   予め、ご了承下さい。

  • ドライブデートにおすすめの音楽

    20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

ニセアカシアで自家用木炭は?
このQ&Aのポイント
  • ニセアカシア(ハリエンジュ)を使用して自家用木炭を作ることはできるのか?
  • 過去の質問で、ニセアカシアは薪ストーブに適していることがわかりました。
  • ニセアカシアを自己切り出しして手に入れることができ、冬の薪として利用しているが、木炭に加工すれば一年中使えるのではないかと考えています。
回答を見る