• ベストアンサー

IBM Think Pad のトラブルについて

電源ボタン押しても画面がでません。ファンが回るおとはするのですが待っていても何の変化もありません。しかたなく電源ボタンをまた長押しすると電源は切れますがそれだけです。 ちなみにオンラインでは使用していない単体です。機種はTYPE2658-BRJS/N97-6500

• Leeru
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1pam
回答No.5

数ヶ月間放置なら,システム電池がカラになっているのだと思います. ACアダプターからの電源コードを本体から外す. バッテリーを外す. システム電池を抜き差しする.(本体裏のフタを開く) 以上の上,再組み立てを行い,2時間程度充電すれば使えます.

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにやってみましたがだめでした。今充電はフルの緑マークです。 またしばらくして同じ事をやってみようと思います。

その他の回答 (4)

• 1pam
回答No.4

最後に使ってからどれくらい放置していましたか? 放置していたときは,電源アダプターは外していましたか?

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置して数ヶ月、アダプター他なにもはずしてはいませんでしたがコンセントは抜いていました。 やっぱりはーどの故障なんでしょうか?

• 1pam
回答No.3

それだけではよくわかりません. あなたのことを何も知らない他人から援助を得ようとしているのです. もっともっと状況を書いて下さい.そのような情報は最初から書いて下さい. ThinkPad R32と言うことですが,中古品でしょうか. 中古品をいつ頃購入し,どのように今まで使用してきたのでしょうか. 起動しない,とうことですが,そのトラブルは突然発生したのでしょうか. そのトラブルの前に,何かきっけになることがあったのではないでしょうか それらのことを,省かずに全部書いて下さい. そのような前提が曖昧では,的確な答えが出来ないし, 回答者の努力が無駄になってしまいます.

Leeru
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。しばらく使ってなくしばらくぶりで電源をいれたらこうなりました。以前に特にトラブルもなく、電源コードはきちんとコンセントに入っており、充電もフルです。 も今はやはり故障だとおもうので修理に出すのがよいかなと思っています。 ありがとうございます。

• kawais070
回答No.2

電源が切れているときに、バッテリーを外して、 その後、再度電源を入れてみると起動するかも。 古いパソコンだから、バッテリーが寿命の可能性は 大きいかなと思います。

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーはずしてまたやってみましたがだめでした。 今は故障だとおもうので修理に出すのがよいかなと思っています。

• violet430
回答No.1

マザーボードあるいはCPUの故障ではないですか?

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのかのうせいが高いかもしれません。