• ベストアンサー

IBM Think Pad のトラブルについて

電源ボタン押しても画面がでません。ファンが回るおとはするのですが待っていても何の変化もありません。しかたなく電源ボタンをまた長押しすると電源は切れますがそれだけです。 ちなみにオンラインでは使用していない単体です。機種はTYPE2658-BRJS/N97-6500

  • Leeru
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.5

数ヶ月間放置なら,システム電池がカラになっているのだと思います. ACアダプターからの電源コードを本体から外す. バッテリーを外す. システム電池を抜き差しする.(本体裏のフタを開く) 以上の上,再組み立てを行い,2時間程度充電すれば使えます.

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにやってみましたがだめでした。今充電はフルの緑マークです。 またしばらくして同じ事をやってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.4

最後に使ってからどれくらい放置していましたか? 放置していたときは,電源アダプターは外していましたか?

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置して数ヶ月、アダプター他なにもはずしてはいませんでしたがコンセントは抜いていました。 やっぱりはーどの故障なんでしょうか?

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.3

それだけではよくわかりません. あなたのことを何も知らない他人から援助を得ようとしているのです. もっともっと状況を書いて下さい.そのような情報は最初から書いて下さい. ThinkPad R32と言うことですが,中古品でしょうか. 中古品をいつ頃購入し,どのように今まで使用してきたのでしょうか. 起動しない,とうことですが,そのトラブルは突然発生したのでしょうか. そのトラブルの前に,何かきっけになることがあったのではないでしょうか それらのことを,省かずに全部書いて下さい. そのような前提が曖昧では,的確な答えが出来ないし, 回答者の努力が無駄になってしまいます.

Leeru
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。しばらく使ってなくしばらくぶりで電源をいれたらこうなりました。以前に特にトラブルもなく、電源コードはきちんとコンセントに入っており、充電もフルです。 も今はやはり故障だとおもうので修理に出すのがよいかなと思っています。 ありがとうございます。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

電源が切れているときに、バッテリーを外して、 その後、再度電源を入れてみると起動するかも。 古いパソコンだから、バッテリーが寿命の可能性は 大きいかなと思います。

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーはずしてまたやってみましたがだめでした。 今は故障だとおもうので修理に出すのがよいかなと思っています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マザーボードあるいはCPUの故障ではないですか?

Leeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのかのうせいが高いかもしれません。

関連するQ&A

  • IBM Think Pad 600起動できない

    IBM Think Pad 600 Type2645-53J 起動するとERROR 00192と表示され次にSystemチェック画面でSystemBoardが× DEV001・ERR96・FRU3810の3行が表記 される、ほかのチェックはOKが表記される。 使用OS、WINDOWS98、BIOS1.28

  • 続けてになりますが、DELL8400について困ってます。

    続けてになりますが、DELL8400について困ってます。 電源スイッチを入れるといきなりCPUファンが高速で回り、そのまま変化無しで回りっぱなしです。 バイオスに行く手前に起きてしまうので、調べようが無く、何が原因か不明です。 電源ボタンを長押しで切ることは出来ます。 ささっているカード類は何度か差し直しをしてみました。 なお、ボタン電池も交換済みです。 この機種が好きなので何とか復活させたいので、宜しくお願いします。

  • IBM,シンクパッドX32で、画面が一瞬真っ暗に

    放置しておき(5分程度)マウスを動かすと、一瞬(1秒くらい)画面が真っ暗になります。そのあとは問題なく使えます。 これはどういうことでしょうか? 電源オプションの設定は「バッテリ使用時(モニタの電源を切る、ハードデスクの電源をきる、システムスタンバイ)すべて30分後に設定」しています。「電源に接続時(なし)に設定」しています。 あとは、工場出荷状態にして、ハードかソフトか切り分けることでしょうけど、それは最終手段にしたいです。

  • PCの電源が落ちません

    レノボ thinkPad L580 です。 画面が消えているにも関わらず、電源が付いています。 電源ボタン長押しではリセット出来なかったため、 同社他機種にはある緊急リセットボタンを探したのですが 見つかりませんでした。 この機種には無いのでしょうか? ちなみに現在は全て外して、そのまま放置してあります。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのトラブルです。

    ノートパソコンが動きません。時間が立つと画面が消えてキーに触れると画面が戻るようなシステムなんですが戻らなくなりました。電源が入ってることを示すランプは付いているのに画面がつかずファンの音も聞こえません。やむなく電源ボタンを押しても電源が落ちません。どうしたら良いでしょうか。

  • パソコンを立ち上げるとNO SYNCと表示

    こんにちは。早速質問です。 私のPCは電源を入れると「NO SYNC 」と表示され、画面が表示されない事があります。 そこでいくつか質問があるのですが 1.原因はPC本体もしくは画面なのか、インストールしたソフトがだめなのか? 電源を入れて、普通に画面が表示される事もありますし、NO SYNC と表示される事があり、一応画面がだめなのか?と考えています。 しかし、以前同じ症状が出た時、パソコンを初期化すると症状が出なくなった経験があります。 2.画面が付かない時、どう対処すればよいのでしょうか? 私はだめだと思いながらも電源ボタン長押しで強制終了させていますが、これが原因でPCが壊れてしまうと思い、どうにか正常に電源を切りたいと思います。 使用しているPCはPriusで、WindowsXP SP3になります。 よろしくお願いいたします。

  • PCのトラブルについて

    NECのノートPC LL700/TというVistaの機種ですが、突然ユーザーのパスワード入力が出来なくなったので、再起動をしたら、途中で画面が真っ暗になり、ジャックにヘッドホンをいれていたのに、「ピー、ピッ、ピッ」という警告音が一定のインターバルをおいて、鳴り続けていました。何をしても何の反応も無かったので、仕方が無く電源ボタンの長押しで強制終了をかけ、再度立ち上げなおしたところとりあえず、少々遅くなったように思いましたが、使えるようになったのですが、このまま使っていて大丈夫でしょうか。 それから、「ピー、ピッ、ピッ」という警告音は、どういう時に発するものなのでしょうか。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • IBMシンクパッドが突然、真っ暗に

    娘のPCです。 さわっている内に、突然画面が真っ暗です。 中で動いているようです。 起動し直すと、IBMの画面が出た後にウィンドウズの画面がでる段階で真っ暗になりますから、バックライトが悪くはないと推測しています。 マニュアルもないので、教えて下さい。 スリープランプ(三日月)はついていません。 winxp IBM

  • 再起動ができない

    宜しくお願いします。 先日中古デスクトップPC(WinXP付)を購入いたしました。 XPは購入した時点で入っていましたが、使用前にもう一度再セットアップしました。 動作もよく、とても満足のいくものだったのですが、ただ一つ、再起動が出来なくて困っています。 再起動のボタンは出てくるのですが、電源が1度切れたまま画面は真っ暗(画面の電源が入っていないようです。)でも機械自体はずっとファンが回っているような音は途切れる事無くなり続けています。 リセットボタンがないので、毎回電源長押しで無理やり落とし、また電源を入れる作業をしています。 (買ったばかりで、ソフトを入れる度に再起動を求められるので、けっこう面倒くさいです) なにが改善方法がありましたら、宜しくお願いします。 機種:富士通CELSIUS 400 CPU:Pentium3-933MHz メモリ:320MB HDD:30GB

  • PCの起動に関する問題を抱えています

    PCが起動しなくて困っています 状況としては電源入れる →電源ボタンはオレンジ色  画面は暗いまま  ファンがすごい勢いで回る  電源ボタン近くで赤く点灯(時計みたいなマークで9時をさしてるマーク) 機種はHITACHIの Air M AR731Bです CPU:Pentium4 3.0 GHz メモリ:2.0GB(1GB×2) HDD:100GB ふつうに作業している最中に急に画面が黒くなりファンが勢いよく回り始めたので こわくなって電源ボタン長押しで強制終了させました その後起動させようとしても起動せず 上記の症状がつづいてます 何度も試しましたが一度も起動せず 困っています とりあえずこれだけは情報として掲載しときます