• ベストアンサー

「指輪物語」のV.ホビットたちに似た曲

ヨハン・デ=メイの交響曲第1番「指輪物語」の 5曲目のホビットみたいな感じの曲を探してます。 参考)http://www.youtube.com/watch?v=aam3wgYqK_0 暗くなくて、聞いてて楽しい印象をうける… 好みなど、人それぞれだとは思いますが 他の作曲家さんで、似たような感じのがあれば教えて下さい! 自分のことがよくわかってないのですが(苦笑)、 たぶん、、1:34からのような感じが好きなんだと…思います。 あと、このホビットの楽譜って、やっぱり2万位出して、 まともに買わないと…手に入りませんよね?(失礼なこときいてすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.1

久石譲 >http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%BC-%E5%A4%A7%E6%A8%B9-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0002IJL9Q 商品説明が、サウンドトラック版と、なっていますが、 サントラでは無く、イメージシンフォニーです(確か)。 紹介の、曲の、指摘された、部分に、近い、雰囲気の物が、あります。 すぎやまこういち >http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%80%8D-%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%A1/dp/B00005F671 サブタイトル、「チルドレン」辺りが、「聞いてて楽しい印象」 の、イメージに、近いと、思います。

その他の回答 (1)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

クラシックから、一曲。 プロコフィエフ>交響曲第1番「古典交響曲」 (第4楽章) >http://www.youtube.com/watch?v=5NBKrDpQG5I&list=PLA04A635EB81B41E4&index=25&playnext=2

関連するQ&A

  • 「千人の交響曲」の楽譜を探しています。

    マーラーが作曲した「千人の交響曲」の楽譜を探しています。 ダウンロードできるサイトは無いでしょうか?

  • 交響曲の作り方

    こんにちは。 交響曲についての質問です。 ご意見など、どなたでも、お答えしていただければ、嬉しいです。 **質問** 交響曲や協奏曲は、いろいろなパートがありますよね。 それらのパートの楽譜を書く作業って、どのようにやっていられるのですか?気になって仕方がありません。 (1)いっぺんに、全てのパートの作曲をする (2)メロディーラインのパートの作曲をしてから、そのほかのパートの作曲を付け足していく 音楽アマチュアの私には、このようなことしか思いつきません。 音大生の方、作曲家に詳しい方、音楽好きな方、 もしよかったら、お答えいただけますか?

  • 楽譜について

    私は今楽譜を探しています ヨハン・セバスチャン・バッハ作曲の 主よ、人の望みの喜びよ という曲です!!この曲のピアノ独奏の楽譜を探しています。 教えてください!!

  • 楽譜を物語みたいに読み取る

    私は中3女子です。 私は小学校の頃にピアノを習っていて今は独学です。 少し前に音楽の先生に練習している曲(合唱の伴奏)を教えていただきました。 もちろん曲の弾き方についても教えていただいたのですが、突然譜読みの話をされました。 先生に譜読みのときは何をしているかと聞かれ、私は大まかな手の動き(ここは音階で下がる、オクターブの移動など)や、強弱、リズムなどを確認している、と答えました。すると、それはもちろん大切なことだけど、この伴奏に限らずピアノとか吹奏楽とかなんでも譜読みをするときに楽譜を物語みたいに読み取って、楽譜から作曲者の意図や情景を感じ取る、そしてそれを演奏にいかすことが大切だ、と言われました。よく分からなかったけれどなぜかとても納得のいくことでした。 そこで質問です。楽譜から作曲者の意図や情景を感じ取るとは具体的にどのような事なのでしょうか?また、譜読みをしながら作曲者の意図や情景を感じ取るにはどのようなことに意識をおいて譜読みをすれば良いのでしょうか?

  • ピアノ協奏曲

    私はクラシックが好きでよく聴いていたのですが、最近ジャズや クロスーオーバーなどを聴いていたので純粋なクラシックを聴きたくなり、質問させていただきました。 といってもピアノソロや交響曲はほとんど聴いてしまっているので、 ピアノ協奏曲を聴きたいと思っています。 それに、モーツァルトやヘンデル、グリーグ、ベートーヴェンなど有名な作曲家の曲も聴き飽きてしまいましたので、ちょっとマイナーな作曲家のものがいいと思います。 僕が最近聴いた物で良かったのはショパンのピアノ協奏曲2番3楽章です。 http://www.youtube.com/watch?v=3s05dFo8BcU&feature=related こんな感じの協奏曲を探しています。 ぜひ教えてください。

  • 「宝」がつくタイトルのクラシック曲

    作曲者は忘れてしまいましたが、交響曲のような感じで題名に 「宝」とつく曲をご存知の方は何でもいいですから教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギター初心者が君の知らない物語を演奏したいのですが

    基本的に知識とかはあんまりないです 何かわからないことがあったら調べながらやるようなやり方で すごくぎこちないですがDon't say lazyの唯パートをぎりぎり弾けるようなレベルですが 君の知らない物語を演奏してみたいのですが出来ますでしょうか? 楽譜は既に購入しておりあとは実践するだけなのですが正直言ってまだ早いような 気もするんですが弾いてみたい曲の一つなのでどなたか部分部分のコツを教えていただけませんか? 指の位置を変えるコードチェンジすらまともに出来ない感じですがよろしくお願いします 同じ楽譜の動画のURLとしてはこちらになります http://www.youtube.com/watch?v=CdeB-HLlJ0I どなたかよろしくお願いします!

  • 誰の、何ていう曲でしょうか?

    クラシックの曲で、曲名も作曲者も分からないのですが、曲調は 「タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タララー、タララー・・・」 って感じで、早くて激しいです。(交響曲かな?) バトルロワイアルの「レクイエム」と似た感じです。 合唱無し。 親が言うには、モーツアルトらしいのですが・・・。

  • この楽譜探してます

    ヨハン・ネポムク・フンメル(Johan Nepomuk Hummel)という作曲家の「幻想曲 変ホ長調 Op.18」の楽譜を探しています。 もし見つかりましたらサイトを教えて下さい☆

  • ゲームで使われてるような曲ききたいのですが・・

    FF12で使われてる交響詩「希望」の曲の感じが大好きなのでもっとこういう曲を聞きたいです。 どういう風に探せばいいのでしょう? またおすすめのCD等あれば教えてください。 他にはクロノの作曲してる光田さんの民族的な(?)曲調も好きなので、同様に教えてください。

専門家に質問してみよう