• ベストアンサー

ノーマルタイヤで御殿場

3月の15日~18日あたりに、 御殿場の十里木近辺へ行こうと思うのですが、 この時期にノーマルタイヤで山道を走行するのは危険でしょうか? 例年だと降雪は稀に、積雪はないという情報を聞きましたが、 早朝、深夜の凍結は心配です。 日中のみ車を走らせると限定すればとりあえずは大丈夫でしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サファリ周辺ということですね。昨年は例外的に積雪があった日もあったのですが、通常(例年)は3月後半に入ればもうほとんど積雪の心配はありませんし日中の凍結の心配もありません。仮に降雪が有っても凍結があるとしたら深夜~朝限定でしょう。よほど運が悪くない限り大丈夫です。 念のため何日か前から天気をチェックして、前日と当日に降雪~積雪予報が出なければ大丈夫です。 ↓すぐ上のイエティの天気です。(こちらを参考にしていて下さい) http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=35003