• ベストアンサー

三国無双について教えて下さい

PS2を買ったんで、三国無双を買いたいのですが ヤフオクみたら、(1)三国無双、 (2)三国無双猛将伝  とか、あるんですが、普通に、こうきんのらん?とか 進めていくやつは、どっちなんでしょう? (2)のほうは、もしかして、有名武将だけの、ストリート ファイターみたいな、格闘ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

いいえ、ちがいます。 猛将伝は三国無双より様々なシステムが増えたりしています。ので、買うなら猛将伝をオススメします。

関連するQ&A

  • 無双系の猛将伝と普通のタイトルの違い

    真・三国無双、戦国無双の『猛将伝』と普通のタイトルのやつの違いは何ですか?? 真・三国無双猛将伝だったら、呂布、チョウセン、トウタク、エンショウ、張角などのシナリオがあるんですよね?でもそれは普通の三国無双+α(脇役)ですか?それともαだけですか? 三国志の通常の武将のシナリオをしたかったら普通の真・三国無双を買えば良いんですかね? それとも猛将伝にも通常の武将が入ってるので猛将伝を買ったほうが良いですか? 猛将伝でも普通のタイトルの武将のシナリオはできるんでしょうか? 戦国無双猛将伝のほうはどうですか? 普通の戦国無双+αの武将のシナリオができますか?それともαの将のシナリオだけしかできないんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 無双シリーズについて

    無双シリーズの、『猛将伝』と『エンパイア』が名前に付いてるのって普通のとどう違うんですか?? 三国無双は一対一の格闘ゲーム、 真・三国無双は一対複数のアクション、 戦国無双は一対複数のアクション、 猛将伝は脇役キャラがプラスされる・・ですかね?これにエンパイアが付いたやつはどう違うんですか? 順番的に2が出て、その後は猛将伝?次にエンパイア? 順番とかも分かりません。 教えてくださいm(_ _)m 『オロチ』は三国と戦国の融合型ですよね? では『カタナ』はどういう内容ですか??

  • 三国無双並みに遊べるゲーム。

    こんにちは。 PS2で、ストレス発散の出来るゲームはありませんか。 三国無双シリーズは武将が全て最強で、これ以上遊べません(データクリアはしたくないので)。 三国無双4猛将伝発売まであと1ヶ月ですが、その間遊べるゲームを探しています。 2人プレイが出来、三国無双の様にストレス発散が出来るもので どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 真三国無双4

    最近真三国無双2をプレイました。 とても面白かったので 次に真三国無双4をやってみたいです。 そこで質問なのですが、4には 普通のやつと猛将伝とエンパイアーズの 3本が出ているみたいですがどれを買ったらいいのか イマイチわかりません。 皆様のご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 真・三国無双4猛将伝

    真・三国無双4猛将伝ですが、真・三国無双4のセーブデータは使えないのでしょうか。指示通りディスクを入れてはいますが、初期状態で武将が出てきます。セーブデータが使えないのなら真・三国無双4猛将伝の購入は失敗でしたので、すぐ売りたいのです。

  • 真・三国無双 3 について。

    真・三国無双 3 について。 まず、既にある質問だったらすみません。 今、ゲームで真・三国無双3をしているのですが、(猛将伝とかではありません) 武将の攻撃力・防御力を一番上げられるステージをお教え願えますか? また、難易度はHARDがいいのでしょうか。(例えば、EASYだと+1が、HARDだと+2になるとか) どのステージを難易度は何で…というのをお教え下さい。 余談ですが、敵武将を倒す前に、その敵武将の所属武将を倒すようにはしております。

  • 真三国無双2 猛将伝

    以前、真三国無双2をやっていて一部の武将の第四の武器は取らずにそのままにしてありました。そして猛将伝が発売され、猛将伝の方で第五の武器を全部とりました。 するとなんか第四の武器の空白が気になってきちゃって真三国無双2(猛将伝じゃないほう)で第四の武器を取ったのですが、その後、猛将伝のほうで読み込んでみても(もちろん"オリジナルシナリオ"を選択し、ディスクのロードは行っています)反映されていません。(せっかくとった第四の武器はクエスチョンマークのまま) 先に第五の武器をとってしまうと第四の武器の取得というか、猛将伝に反映させることは不可能なのでしょうか?これはソフトのバグですか?知っている方がいたら教えてください。。どうにも気になって仕方ありません。

  • PS4 無双シリーズのグラフィックについて

    早速ですが、ちょっと前にPS4買ったのでなにかゲームないかなと思って、色々探して見ましたが、これといったものがなくて、とりあえず三國志が好きなので、後、無双オロチよりもグラフィックがいいと聞いたので、三國無双7猛将伝を買いました。 グラフィックの感想はあまり驚きを感じませんでした。PS3持ってるのですが、無双シリーズはやってなかったので、PS3とそんなに変わらないんじゃないか?と錯覚さえ感じました。いざ、PS3版をやると違いがわかるのでしょうが。ただ、高精細なのはわかりました。 それで自分がですが、やりたくなるゲームで、もっとPS4のグラフィックの凄さを味わいたいと他に探したのですが、なにもありません。 無双オロチはグラフィックが一番下と聞いていたので、購入意欲がわかなく、戦国無双4は戦国時代のことをあまり知らないので購入意欲が沸かなく、ただ、グラフィックがPS4の無双シリーズで一番て聞いていたので、かなり気にはなっていました。評価もいいですし。 この時当時は三國無双7のエンパイアーズの発売はまだ先でしたからそれまで我慢しよう、きっと無双シリーズで一番新しい事になるからグラフィックも一番に違いないと思って先日発売した三國無双7エンパイアーズを今日やりました。 正直たしかに猛将伝と比べてちょっとは綺麗になって、微妙に武将の服のなびき方とか等良くなっているところはありましたが、この程度の違いかよーって言うのが正直なところです。 そこで評価のいい、戦国無双の方が古いけど、グラフィックにおいてはもしかして上なのかなと購入意欲がでてきているのですが、実際どうなんでしょうか?戦国無双4の方が三國無双7エンパイアーズよりグラフィックは上ですか?もし、そうでもないなら、当分欲しいのでるまで諦めます。 よろしくお願いいたします。

  • 真・三国無双2 猛将伝のデータ引き継ぎについて

    真・三国無双2 猛将伝で最初のメニューの「オリジナルシナリオ」から真・三国無双2のディスクを読み込むと、猛将伝で出現させている武将は出てくるのですが、能力や武器のデータが引き継がれません。ネットで検索したところ、武将の能力や武器なども引き継ぐことができるとあったのですが、ディスクを読み込む以外に何か操作が必要なのでしょうか?

  • 三國無双4の猛将伝とEmpires

    三國無双4の猛将伝とEmpiresどっちを買おうか迷っています。 あなたは三國無双4の猛将伝とEmpiresどっちが面白いと考えますか? 個人の独断の意見でもかまわないので回答よろしくお願いします。 また、片方しかやったことがない人でもいいので感想をお願いします。 私的には敵武将を好きなキャラに代えられて指示を出せるEmpiresを買おうと思っているのですが・・・。