• ベストアンサー

ファンデーションの色選びに失敗?

初めまして。 セルミネーション エッセンス-イン ファンデーションがほしく、カウンターで色を選んで頂いて310を購入しました。下地はサインズ コントロール ベース 、クレ・ド・ポーボーテ プードルトランスパランsで仕上げていますが、白くなり過ぎに感じます。それで、今度はお安く買えるネットでファンデの色を320を購入しましたが。。やはりまだ首との差があり白く感じます。 今の状況で白浮きしないが目立たなくするアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

その下地はパールが入っていますか? ちょっとその商品を使ったことがありませんが、下地によってはかなり色が白くなるものがあるので下地の所為かも知れません。 特にパール系の下地は塗るとかなり白くなりますね。 肌の透明感は出るのですが、余計白浮きがし易くなっているのではないでしょうか。 下地を無色透明の物にしてみてはどうでしょうか。 下地を買えた上で320を塗ってみるとか… それでも明るいのであればもっと暗い色を買うしかないですね。 明るいファンデはハイライトに使うか、人にあげるのがいいかもしれません。 リキッドタイプですと混ぜて使ったりできるのですが、このタイプのファンデは混ぜられるのか良くわかりませんし。

coffeemilk_uma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m