• ベストアンサー

服の値段について

ちょっと無理して高い服を買うか、それとも値段の安さにこだわって買うか。 どういう基準でどちらんを選んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.5

私は若い頃は安くて可愛いものを沢山買っていました。 今はいい物を探すようになりました。 値段は高くても仕立てや、生地や、デザインが全然違うって分りました。 そして何より長持ちします♪ 自分を高める為と言ったら大げさですが、服ってより自分らしさを出せたり、自分の価値がモロ見えたりする気がします。 もちろん無理して高い物は買わなくていいと思いますが、自分が買える範囲でいいものを見つけて下さい。 似合うブランドを探すのもいいですね★ ブランドってただ高額なものではなく、デザイン、素材への不可価値が非常に大きいと思います。 その不可価値にお金を出す気持ちでお洒落を楽しんでいます。

noname#128134
質問者

お礼

自分を高める。そうです。高い服を纏う事でモチベーションを高める事ができます。ある程度のお金を出している事も、そこに気を遣っている証になります。 付加価値にお金を出す。おっしゃりたい事をきちんと文章にされていて、大変よく理解できました! 子どもの頃には、なかなか分からない感覚というものが大人にはあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 流行に左右されないアウター(ジャケットやコート)やボトムス(スカート、パンツ)は、素材とデザイン等総合的に見て気に入れば、ちょっと無理をして買う事もあります。 もちろん、お財布と相談ですが(^^; アウターやボトムスは、大切に着れば何年も持ちますので(^^; インナー(カットソー等)は、安い物を買う事もあります。 ユニクロとかコムサイズム等のファストファッションも利用しますよ。 (しまむらは利用しませんが・・・) でも、安物買いの銭失いになりかねませんので、やっぱり素材を重視しますね。

noname#128134
質問者

お礼

確かに良い品は長持ちしますもんね。汚れが落ちなくなる方が破れより先に来るくらいに。 柄モノでも全く色落ちしなかったり。 やっぱり高いなりにイイ素材使ってるんですね。 インナーは安いというのは分かります。やっぱり適材適所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらも欲しい物として ベーシックなデザインの物は高い服 消耗品や、流行のデザイン過ぎてあんまり着ないかなと思うものは安い服。 今は好きなブランドの古着を買ってるので丁度中間ですかね。

noname#128134
質問者

お礼

なるほど!確かに高い服は無難だったりしますね。無難なのを暗に選んでしまっている? 古着には抵抗ありますが、休日のファッションとしてならアリかもしれませんね。というか古着を見てファッションセンスを勉強しようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

んー…私は、ですが、 安い服も買うし高い服もたまに買います。 どちらかを基準にしている訳ではなく、その時に欲しい!と思ったら買っています。 高い服といっても、一着1万以内の物ですが、安いものはかなり安く、一着1000円未満のものもあります(笑) 着たい服を着て、楽しんだらいいと思いますよ\∀/ 安い服だって長くもってるやつもありますしね♪

noname#128134
質問者

お礼

欲しいと思ったら買う!なかなか欲しいと思える品が(というかファッションセンスが無い為)見つからないんです。 本当は値段にこだわらず自分のセンスで楽しめば良いのでしょうが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

どちらとも言えません。それがほしいか・ほしくないか・値段に見合っているか(縫製・生地など)総合して選びます。 安いから、それなりのほしさだけど買うということはありません。結局着なくなりますしね。

noname#128134
質問者

お礼

なるほど。多角的に判断して買われているんですね。 私はファッションにうとい為、とりあえずブランド品(それもそのブランドに統一する形で)を買います。もちろんバカ高いブランドではありません。シャツなら1万前後のヤツです。 センスは無いけどちゃんとしたのを着ているという安心感があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか?

    値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか? デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?見た目や、機能や、総合的に見て違いを教えてください!!

  • ◆◇◆ 服の値段 ◆◇◆

    みなさん、質問させてください。 私は大学院生(オス)なのですが、最近ふと思うことがありました。 Tシャツや、靴などいくらくらいのを買っていますか? 私は、そのときの気分ですが、3000円超えるとTシャツは高すぎ。靴はもう少しまでなら… みたいな貧乏性なのです。 そして、なんでこのような質問をしたかというと、やはり「いいな!」と思い買った服は案外高かった(自分の基準で)ことが多かったのです。 そして、そのような服ほど、しっかりしているような気がします。 それは、洗濯に結構耐えてくれるという感じがするためです。 一方、夏物一掃みたいな安い服は案外すぐヘタレてしまっています。 どれくらいのものを買いますか? 参考までによろしくお願いします。 ついでに、Tシャツとかって、洗濯のときや干すとき何か工夫しますか? なぜか、親を同居していたときより、首とかがなんか伸びて… 回答よろしくお願いします。

  • リズリサの服の値段が高い!

    私はリズリサの服が可愛いので好きです。 でも値段が高すぎるように思います(;´Д`) どうしてあんなに高いんでしょうか? なぜでしょう?

  • 値段がお手頃で使いやすい授乳服はありますか?

    値段がお手頃で使いやすい授乳服はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1着欲しい高い服の値段

    1着欲しい高い服の値段っていくらぐらいですか。 使うシーンはオフの場面ですが。

  • 子供服の値段

    子供服(2歳~5歳のTシャツ)の値段についてみなさんに質問です。 子供服もたくさんのブランドがありますがブランドを考えずに 子供服高い気がします。 みなさんの相場はどのくらいなら買いやすいか教えてください。 ちなみに私はTシャツ1枚で最高3000円、よくて1900円ぐらいだったら買いやすいと感じます。

  • 服の値段とセンス

    私は服装に無頓着というわけではありませんが、着ている服はしまむらだったりユニクロだったりと安価なものばかりです。しかし、それらを買うときは柄やデザインなどを考慮しているつもりです。しかし、私は服装には結構お金を使っている友人によく安物を着ていると指摘されます。正直に言ってしまうと私には彼の着ている服と私の着ている服の差がよくわかりません。 ここで普段から服装に気を使っている方に聞きたいのですが、やはり服の値段は見ればわかるものなのでしょうか?また、安い服ではやはりセンス(おしゃれ?)はないとみなされてしまうのでしょうか?

  • 割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人

    割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人っていますよね。 どうしてでしょうか? 雰囲気は内面からくるから? 服装以外にメイクや髪型に気を使っているから?

  • 値段は普通のメンズ服店おすすめてください!

    横浜や原宿や渋谷や池袋で値段は普通のメンズ服店をおすすめてください!プラントなくてもいい。店のなまえとマップを教えてください。 (UNIQLOみたい値段のメンズ服店)

  • 子供服の値段

    2歳の男の子がいるのですがこの時期は 子供の成長も早く買ったばかりの服が すぐ着れなくなってしまいます。 なのであまり高い値段もかけれないし…と思っています。 みなさんにお聞きしたいのですがTシャツ1枚にみなさんは いくらまでだせますか?またいくらぐらいの商品だと買いやすいですか?