• ベストアンサー

服の値段について

ちょっと無理して高い服を買うか、それとも値段の安さにこだわって買うか。 どういう基準でどちらんを選んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc735
回答No.5

私は若い頃は安くて可愛いものを沢山買っていました。 今はいい物を探すようになりました。 値段は高くても仕立てや、生地や、デザインが全然違うって分りました。 そして何より長持ちします♪ 自分を高める為と言ったら大げさですが、服ってより自分らしさを出せたり、自分の価値がモロ見えたりする気がします。 もちろん無理して高い物は買わなくていいと思いますが、自分が買える範囲でいいものを見つけて下さい。 似合うブランドを探すのもいいですね★ ブランドってただ高額なものではなく、デザイン、素材への不可価値が非常に大きいと思います。 その不可価値にお金を出す気持ちでお洒落を楽しんでいます。

noname#128134
質問者

お礼

自分を高める。そうです。高い服を纏う事でモチベーションを高める事ができます。ある程度のお金を出している事も、そこに気を遣っている証になります。 付加価値にお金を出す。おっしゃりたい事をきちんと文章にされていて、大変よく理解できました! 子どもの頃には、なかなか分からない感覚というものが大人にはあるんですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 流行に左右されないアウター(ジャケットやコート)やボトムス(スカート、パンツ)は、素材とデザイン等総合的に見て気に入れば、ちょっと無理をして買う事もあります。 もちろん、お財布と相談ですが(^^; アウターやボトムスは、大切に着れば何年も持ちますので(^^; インナー(カットソー等)は、安い物を買う事もあります。 ユニクロとかコムサイズム等のファストファッションも利用しますよ。 (しまむらは利用しませんが・・・) でも、安物買いの銭失いになりかねませんので、やっぱり素材を重視しますね。

質問者

お礼

確かに良い品は長持ちしますもんね。汚れが落ちなくなる方が破れより先に来るくらいに。 柄モノでも全く色落ちしなかったり。 やっぱり高いなりにイイ素材使ってるんですね。 インナーは安いというのは分かります。やっぱり適材適所ですね。

回答No.3

どちらも欲しい物として ベーシックなデザインの物は高い服 消耗品や、流行のデザイン過ぎてあんまり着ないかなと思うものは安い服。 今は好きなブランドの古着を買ってるので丁度中間ですかね。

質問者

お礼

なるほど!確かに高い服は無難だったりしますね。無難なのを暗に選んでしまっている? 古着には抵抗ありますが、休日のファッションとしてならアリかもしれませんね。というか古着を見てファッションセンスを勉強しようかな・・・。

回答No.2

んー…私は、ですが、 安い服も買うし高い服もたまに買います。 どちらかを基準にしている訳ではなく、その時に欲しい!と思ったら買っています。 高い服といっても、一着1万以内の物ですが、安いものはかなり安く、一着1000円未満のものもあります(笑) 着たい服を着て、楽しんだらいいと思いますよ\∀/ 安い服だって長くもってるやつもありますしね♪

質問者

お礼

欲しいと思ったら買う!なかなか欲しいと思える品が(というかファッションセンスが無い為)見つからないんです。 本当は値段にこだわらず自分のセンスで楽しめば良いのでしょうが・・・。

• xxmihanaxx
回答No.1

どちらとも言えません。それがほしいか・ほしくないか・値段に見合っているか(縫製・生地など)総合して選びます。 安いから、それなりのほしさだけど買うということはありません。結局着なくなりますしね。

質問者

お礼

なるほど。多角的に判断して買われているんですね。 私はファッションにうとい為、とりあえずブランド品(それもそのブランドに統一する形で)を買います。もちろんバカ高いブランドではありません。シャツなら1万前後のヤツです。 センスは無いけどちゃんとしたのを着ているという安心感があります。