• 締切済み

稲佐山から夜景を見たい

10月頃、夜景を見に長崎に行きたいと考えてます。 稲佐山のお勧めのホテルか旅館教えてください。部屋食ができる所を。

みんなの回答

回答No.3

#3菓子屋の営業マンです URLを張り損ねてます。こちらのほうを 使用してください。

参考URL:
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kitakyu/nagasaki.html
回答No.2

長崎の夜景の見方は港を挟んで西側からと東側からの2方面がありますが、一般的には稲佐山方面の西側が 人気が有り交通の便もいいです。  稲佐山山腹には稲佐山観光ホテル・ホテル清風・ ルークプラザホテルなどがあります。 山頂付近の駐車場(下記のURL)まで10分足らずなのでそこから4人乗り(多分)のゴンドラで山頂の展望台に行き夜景を楽しむことが出来ます。 10月は良い季節ですが、風が強く吹く事も 考えられますので薄手の服を一枚持参したほうが 良いかも知れませんね。 では 楽しい長崎観光をお祈りしております。 部屋食につきましてはあいにく判りかねました。 長崎の土産菓子卸の営業マンがお答えさせていただきました。

参考URL:
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kitakyu/nagasaki.htmlが
yumiriesa
質問者

お礼

有難うございます。早く行きたくなりました。 紹介して頂いた3軒から選ぼうと思います。

回答No.1

長崎ルークプラザというホテルがあります。部屋食が出来るかわかりませんが、ホテル内の和食レストラン「花あかり」から眺める夜景は、とてもきれいです。

参考URL:
http://www.lukeplaza.co.jp/index2.html
yumiriesa
質問者

お礼

ありがとうございます。なんと割引まで!なるだけ安い所がいいので、嬉しいです。