• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

俳優さんの給料って

  • 質問No.654504
  • 閲覧数10382
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (175/246)

ぴんきりだと思うんですが、
平均的にたとえば1クールのドラマで主役はったらいくらくらいギャラもらえるんでしょうか?
その俳優さんのキャリアや、所属する事務所でもちがってくるとは思いますが、普通のサラリーマンとどれくらいちがうのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (406/1574)

こんにちは。

基本的には#1さんと同じでピンキリです。

ただ、私が聞いたのは、放送時間1時間に対しギャラがいくら
ってTVはなるそうです。
拘束時間当たりではないです。

例えば、50万クラスの人の場合、レギュラーが月4本だと
50万x4=200万(200万は事務所の請求分)
所属年数などにより歩合が変わり、3割の人だと
200万x0.3=60万
となります。
多い人だと、500万で8割持っていくらしいです。
これが、週3本もあれば・・・ ヒェ~・・
(トンXXズのtakaさんとか、これ位らしいです)
この、50万クラスってのは、ゴールデンに出ている人で
メインの脇程度の人が、これ位らしいです。
丁度、若手から中堅に成り掛けた芸人さんとか・・・

あくまでも、参考として下さいね。
お礼コメント
taiman9672

お礼率 71% (175/246)

やっぱり事務所にもってかれる分は多いんですね。
でも8割ってすごいですね。
だからtakaさんとか長者番付にのるんですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/09/18 23:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
本当にピンからきりまでです。
それに、事務所によって、どんなに働いても、給料は、月額固定だったり、また、たくさん仕事をしたらその分もらえたり・・・

ただ、1クールのドラマは知りませんが、結構前の映画1本で、吉永小百合さんのギャラが、3000万だったそうです。

それから、岩下志麻さんの、極道の妻たち1本で、2000万だったそうです。

どちらにしても、売れると、すごいですよね。

今は芸能界も結構実力世界になりつつあるし・・・
お礼コメント
taiman9672

お礼率 71% (175/246)

ひえ~。
3000万ですか。
すごいですね。
でも売れる人は一握りですもんね。
厳しい世界だー。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/09/18 23:02