• ベストアンサー

埼玉県久喜

久喜駅周辺で土日に無料で安全に丸一日(昼頃から次の日の夕方頃まで)車を停めておける場所ってありますか? 用事があり久喜周辺に車を置いて行かなければならず困っています。 なるべく久喜駅から徒歩30分以内くらいの距離だと嬉しいです。 コインパーキングで大金を払う以外ないでしょうかね(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

久喜駅から歩いて30分以内のところに、イトーヨーカ堂、久喜市役所、図書館、温泉のなごみの湯などがあり、どれも駐車場は開放状態で、時間の制限などありません。 が、翌日まで駐車した場合にどうなるかは、お問い合わせください。 久喜菖蒲公園の駐車場も開放されていますし、開園時間等があるわけではありませんので、明け方から車で来てジョギングしている方もいらっしゃいますし、特に夜間に駐車してもチェックされることはありませんが、駅からかなり遠いです。 http://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/kuki/ 一応、利用時間もさだめられていますね。 http://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/kuki/access.html

gj0tpmagt
質問者

お礼

情報ありがとうございましたm(__)m まだ先のことなので下見するなりしてどうするか考えてみます。助かりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ありませんね。だからバスなどが通らなくなった 旧メインストリートは路上駐車だらけです。 元々狭い道がさらに狭くなっています。 空き地だったところは次々と開発され住宅地になるか 月極orコインパーキングになってます。 配送業者は別の場所に車をおいてミニワゴンみたいなものを 押して駅周辺の配達をしていました。そういう状況からして 無料で駐車しておけるような場所はないでしょう。 それに、停めておけるところがあったとして、無数の人が目にできる このような場所に書き込みがされたら、たちまち他の人が利用して 埋まってしまい意味なくなりますね。 特定の有利な条件にあう場所を聞くような時はそういうことになるので 公の場所で質問することは意味がありません。 都心部のように路上駐車の指導員が始終うろうろしている ことはありませんが、レッカーされないとは言い切れないですので 路上駐車はお薦めできません。

gj0tpmagt
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですm(__)m下見するなり車以外の移動手段も考慮してみるようにします。