• ベストアンサー

彼女に耳を舐め回されて難聴になったかもしれません

昨日じゃれているとき、彼女に耳を激しく舐め回されてキスされました その後すぐはなんともなかったのですが 今日起きると、右耳がこもったようになって、聞こえにくいです 難聴になったのかと不安です 人によっては笑っちゃうような話ですが、何か教えていただけたらありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.2

耳鼻科に行きましょう。炎症が起きているのかもしれませんし、鼓膜が破れているのかもしれません。 耳鼻科の先生に聞いた話では、良くあることらしいです。

takuya21
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『よくある話』というフレーズに、安堵のため息が出ました。 ということは、あまり恥ずかしい事ではないんですかね? 気持ちが少し楽になりました!

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

唾液か何かが入ってしまって聴こえにくいだけかもしれないし そのせいで炎症が起きているかもしれないし 全然別の理由で症状があるのかもしれません。 耳鼻科に行けば解決の確率、90%と予測します。

takuya21
質問者

お礼

回答ありがとうございます 唾液で炎症ってあるんですね! 体液は炎症起こさないと思い込んでたので、心得ておきます。 耳鼻科に行けばいいんですけど、医者に何て言えばいいのかって少しためらってしまうんです。そんな事言ってたら治らないんですかね…

関連するQ&A

  • ぶたれてから、耳が聞こえない

    友達が、耳のあたりを喧嘩でぶたれたらしく、右耳がほとんど聞こえなくなってしまいました。医者に行くようにすすめても怖がって行きません。このまま難聴になってしまう可能性がありますか。大変不安です。

  • 感音性難聴を繰り返す

    34歳女性です。 タイトル通りですが感音性難聴を繰り返しています。 まだそれほどの回数でもないのですが…。 右耳2回、左耳3回くらいです。 聴力安定時はメチコバールとアデホスコーワを1日3回飲んでいます。 昨日夕方右耳がおかしいと感じたのですぐに 頓服でもらっているイソバイド(これが私には効くのです)を飲みました。 今日は用事があるので明日、耳鼻科に行く予定ですが 何回も感音性難聴を繰り返していると、 完全に音の世界から離れてしまうのかと思うと不安です。 どうなんでしょうか。

  • 耳の痛み・難聴に苦しんでいます

    私の母親(62歳)のことについてお尋ねいたします。 六年前に急に、立っていられない程のめまいで寝込み、その後病院に行ったのですがあまり良い病院ではなく、簡単な投薬程度で二週間ほど過ぎてしまったそうです。 改めて大きな病院に行き、突発性難聴と診断されて二ヶ月ほど入院しました。 高圧酸素治療などを受けたそうです。 その後病状には一向に回復らしいものが見られず、めまいとふらつきはある程度投薬で押さえているものの、現在は左耳の聴力は全くありません。 右耳の聴力もかろうじて常人の1/3程度と診断されています。 どちらの耳も雑音が非常に酷いそうです。 今もどんどん聞こえが悪くなっていっているのを感じます。 一番問題なのは耳の痛みです。 突発性難聴には痛みは伴わないといいますが、母の場合は激痛があります。 「突っ張ったような」痛みだそうで、痛み止めと精神安定剤が切れかけると涙目になっています。そのくらい痛いんです。 耳鼻専門の病院にも通院はしていますが、内耳機関に炎症などは全くないそうです。発症も痛みも原因不明、治療といえるものは何もできない(痛み止めとめまい止めだけ)でずっと過ぎています。 聴力の回復までは望めないにしても、せめてこの痛みだけでも軽減しないかと思っています。あるいは耳鼻以外に原因があるのでしょうか。 似たような症状の方、また、ひょっとしたらという原因に思い当たる方、こうすれば?というような事などがございましたらどうか教えていただきたく思います。 「この病院はいい」等の話も勿論大歓迎です(九州在住)。 どうかよろしくお願い致します。

  • 突発性難聴について

    以前、突発性難聴になった経験があります。その時は左耳が難聴になりました。 そして今日、突然右耳が聞こえ辛くなりました。以前左耳に起きた突発性難聴と聞こえ方が同じです。 これまで突発性難聴について調べてきましたが、再発の可能性は少ない又は無い、との表記が多くあるように思います。 再発というのは同じ耳からなるものであり、違う方の耳だと再発という表現の仕方はしないのでしょうか。 耳鼻咽喉科に行くべきなのは分かっておりますが、時間の確保が中々出来ない為に質問させて頂きました。御回答よろしくお願い致します。

  • 方耳が難聴なのですが、病名が分かりません。

    幼い頃、高熱がたたって方耳が難聴になりました。 母親と病院へ行った結果、鼓膜が破れて治らない、方耳を大事にしなさい との注意を受けました。 最近は技術が進歩して手術で難聴を治せるとのことですが、 私自身も治せるのなら治したいと思っています。 当時3,4歳頃だったので、難聴の種類(○○性難聴などといった)が分かりません。 母親に聞くべきでしょうか? 母親が私の耳を治せると知っているのなら既にそういう話があってもいいんじゃないかと思っているのですが、 現状でも治らないからそういう話をしないのかと気になります。 12歳までは学校の施設で耳の定期検査を行ってましたが それから現在まで(24歳)は行かなくなり、最近になって不安になり 精密検査を行いたいと思い、耳鼻科で有名な病院「神尾記念病院」を知ったのですが その病院は初診に紹介料とかをとられるのでしょうか? できればきちんとしたところで相談できるところがいいと思っています。

  • 耳からの出血・痛み・難聴

    初めまして。20代前半の男です。 耳からの出血・痛み(耳内部、耳外部)・難聴の併発について質問させてください。 事の始まりは10日程前です。 昼寝後に枕に血がついていて耳からの出血にきがつきました。 その時は痛みも何もなくただの出血に思えていたんですが 翌日は耳に水が入っているような感覚も伴っていき難聴症状もでてきました。 その翌日には耳の外部及び内部に軽く痛みが さらにその次の日には激しい痛みで夜も寝れませんでした。 そして5日前に大きな総合病院の耳鼻科で診療をうけてきました。 中耳炎、内耳炎、外耳炎と言われ5つの薬を処方されました。 錠剤ステロイド、抗生物質、胃酸の分泌を抑える薬、めまいなどに効く薬、ビタミン剤です。 薬を飲み始めてからは痛みと耳の外部の炎症は落ち着いたものの 難聴は全く治らず。しかも病院に行く以前の難聴と違い耳に水が入っているような感覚もないのに とても聞こえずらいです。また関係ないのかもしれませんがここ数日しゃっくりが全く止まらず胸の動悸もひどいです。 ネットで調べていても、内耳炎、外耳炎、中耳炎の3つが併発した例などほとんどみつけられませんでした。 全く治らない難聴に先生の言うことを信じていいかもわからずとても不安です。 同じような経験をした人や、詳しい人が居たらいろいろ教えていただきたいです。

  • 老人性難聴で掌を耳に当てると明瞭に聞こえる理由?

    老人性難聴になって集音器を使っています。2000Hzだけ70dBであとは40~50dBです。集音器で相手の言うことがはっきり聞き取れることもあれば聞き取れないこともあります。先日会合で右耳に掌を当てて耳に集音するようにしたら相手の言うことがはっきりと 内容が分かりました。一つ一つの音が明瞭に分離して聞こえました。 老人性難聴は音を受ける細胞が老化したことが原因だと聞きましたが耳に手を当てると はっきり意味が分かるので老化して聞き取れないという説に疑問が浮かびました。 耳に手を当てるとなぜはっきりと意味が分かるのですか。お教え下さい。

  • 耳が痛いです

    先週の日曜日に風邪をひき、今日で1週間になるのですがまだ鼻がグズグズ、咳をしています。また、風邪をひいた2日目に右耳が今までにないほどすごく病み、1日自分の声や周りの声がよく聞こえませんでした。その後良くなったと思ったのですが時々、突然痛みが走ったり1週間経った現在の耳の症状は、何かがふさがっているような感じです。 治癒したら耳もよくなるでしょうか?母親には、難聴になったらどうするの!!なんて言われてなんだか心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 突発性難聴

    38歳男性です。  17歳の時に突発性難聴に罹り右耳はいまだに難聴で耳なりもずっとしている状態です。 周りが騒がしいとやはり左耳だけですと何かと聞きずらく何回も聞きなおしたりしていつも人としゃべる時は神経を使います。 いろいろな本を見ても早期治療で治らないと完治しないようですが最近の医療の発達で何かよいほうほうがあれば教えてください。

  • 突発性難聴について

    こんばんは。 私は9年前に突発性難聴になって、右耳に軽度の難聴と耳鳴りが残りました。 固定してからも2年ほどは定期的に耳鼻科へ行って飲み薬や聴力検査を受けていましたが、変化が無かったので通院もしなくなりました。 日常生活には問題ないレベルだったので、今では気にすることもなくなりました。 しかし、先ほど右耳に強めの耳鳴り(一瞬何も聞こえなくなってキーンと貫くような)が鳴って、それから右耳がずっと詰まった感じになってしまいました。 そういう耳鳴りは今までも何度かあったのですが、10数秒経てば元に戻っていました。 突発性難聴は一度聴力が固定したら改善は無いとは知っていましたが、悪化することはあるのでしょうか? この書き込みをしている現在も詰まった感じが続いていて不安です。(音は聞こえています) このまま耳詰まり感が取れない場合は耳鼻科へ行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。