• ベストアンサー

初心者にオススメのブログ

今更ながら、ブログを始めようと思うのですが・・・ いろいろなブログサイトがあるみたいなのですが、 オススメなどがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

フリーならFC2かアメブロ。 アクティブユーザーが多いので、不具合ややりたいことに関する情報が入手しやすいから。 ブログに慣れてきて、自分のやりたいことが見えてきたら、おそらくよそに目移りするでしょう。自作したいと思うかも知れません。そういうときに引越が比較的容易なのもポイント。 ★ブログ 比較 - ウェブ検索 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E6%AF%94%E8%BC%83&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja などを覗いてみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

インターネットのサービスプロバイダーは、どこと契約してますか? 大手プロバイダーなら、ブログスペースを持ってたりしますよ。それと、富士通PCのユーザーだと、Azbyクラブの会員になれます。AzbyクラブのIDで、@ニフティの「ココログ」が、利用できたりします。 そういうのに該当してない場合は、gooブログとか、Yahoo!ブログとかが、初心者向けな気がします。

• sitappa40
回答No.1

楽天ブログが一番良いのでは? 更新が簡単だし、 参加数も多いしね。