• ベストアンサー

ブログの使い方とオススメは?

そもそも、ブログとは何ですか? Yahooジオログと同じですか? なんとなくは分かるのですが、はっきりとは分からないので教えてください! また、内容をより多くの人に見てもらえるブログ(サイト?)はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は使っていないけど、アメーバじゃないかな。 ブログって、ウェブログの略で、ウェブ上に書いた記録ってだけのものです。これのミニ版がTwitterなどです。 書き込んだ内容を特に整理せずに、どんどんと追加できるのがメリットでしょう。 ちなみに、ウェブ(WWW=ワールドワイドウェブ)って、ネット上に書いたものを皆と共有できる仕組みのことです。それまでは、絵は絵、音は音、文字は文字と別々に見ないといけなかったものが、ハイパーリンクという方法を使って、絵も文字も音も一緒に見ることができるようになりました。その書式がウェブで、見る仕組みがブラウザです。 で、ブログとは、その仕組みを使って記録を残すことをカンタンにできるようにした仕組みのことです。

iiyan_goo
質問者

お礼

ありがとうごいます! アメーバのアカウントも作ってさっそく使い始めました!