• ベストアンサー

オススメのブログ検索サイトを教えてください

タイトルの通りですが、オススメのブログ検索サイトを教えてください。 使用目的は、例えば検索キーワードランキングというものがありますが、どうして上位にきているのかな?と調べたいとき、普通にネット検索してもイマイチ答えが見つからないときなど、ブログで探っていくと答えが見つかったりするので使用したいです。

noname#100341
noname#100341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

言われるものに合わないかもしれませんが、私のブックマークにあるものは Ask.jp http://ask.jp/ ぐーぐるブログ検索 http://blogsearch.google.co.jp/ ブログ検索サーチ http://blogsearch.jpn.org/ です。 普通には「○○ ブログ」としてぐぐる事が多いですが。

noname#100341
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 検索サイトの他、検索の仕方も教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hoddy
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

gooのブログ検索もあります。 蛇足ですが、ブログのトレンドランキングなどもあり、「どうして上位にきているのかな?」ではなく、「どんなサイトが話題になっているのかな?」と調べるのには便利だと思います。 http://blog.goo.ne.jp/portal/trend_ranking/

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/
noname#100341
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまったことお詫びします。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

いろいろありますが http://blog-search.yahoo.co.jp/ http://blogsearch.google.co.jp/ http://www.technorati.jp/ http://www.namaan.net/ http://ask.jp/blghome.asp/ http://sf.livedoor.com/ これくらいかな・・・ それぞれ実際になにか検索して比較してみないと どう違うのか、目的に合っているかなどは 分からないので、主観コメントは省略します。

noname#100341
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたことお詫びします。 たくさん教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大手検索サイト等のブログランキングについて。

    前から思ってたんですが、色々なブログを見てきましたが、大手検索サイト等のブログランキングってほとんど上位ランクにいる人は「金持ち」とか「株主」、「会社の役員」、「社長」とかお偉いさんばっかりで一般の人のブログがほとんど無いような気がするのですが。特に私が使っているブログではそのような傾向があります。 それってちょっと不公平じゃありませんか?だってブログはお偉いさんだけじゃなくて普通の一般の人も使うものだし、それに「上位ランキング」の人のブログを拝見しても「別にたいしたことも無い。」と思うし、上位ランキングに入ってないブログと比較しても一般人のブログのほうが面白いと思った。一般人でも一生懸命作って見てもらいたい人だっているのに、そんな不公平な評価をされると疑問を感じます。なんかこれは依怙贔屓(えこひいき)な感じがしてなりません。 部外者の立場から見ても、はっきり言って面白くありません。要するに考え方が偏っているから見ていてもつまらない。もっと才能を持っている人はたくさんいるのに公平に扱わないからランキングが偏って見えるんだと思う。皆さんはどう思いますか?

  • 自分のブログを検索サイトに出す方法は?

    FCブログを使用してブログを運営しているのですが、自分のブログのアクセス数が伸びずに悩んでいます。 自分の取り上げているテーマについて、タイトルにはせず副題にしているという感じで、テーマのキーワードなどで検索しても、自分のブログがあがることがありません。(タイトルを入力するとあがってきます) Yahoo!やグーグルなどの大きな検索サイトにうまく検索であがるにはどのような方法をとればいいのでしょうか?

  • ブログの記事タイトルなんですが

    ブログの記事タイトルなんですが複数のキーワードを入れて上位検索したいです。 しかしそこそこ検索しそうなキーワードだとライバルサイトが多く、逆にライバルサイトがひっかからないキーワードだと誰もそのワードで検索しません。 どうしたらちょうどいいキーワードで記事タイトルをかけますか?

  • Googleでサイト名で検索しても自分のサイトがでてこない

    タイトルのような状態になったのはつい最近の出来事です。 それまでの経緯を説明しますと、まずブログを頻繁に更新していたら、サイト名中のキーワード2つで順位は2位でした。 各記事のタイトルで検索してもほぼ上位に表示されていてウハウハでした。 しばらくしてサイト名のうち2キーワードで検索すると圏外に。3つならトップ表示でした。 各記事中のテキストやタイトルで検索しても全てが圏外に・・・ 考えてもラチがあかないので、記事を更新しつづけ、さらに40箇所くらいランキングサイトやソーシャルブックマーク等にリンクを貼る作業に入りました。 テキストリンクはほぼ9割くらい、サイト名で登録しました。 そして本日、3キーワードで検索しても圏外、さらにはサイト名検索でも圏外に・・・ Googleウェブマスターツールも使っていますが、スパム判定などはされていません。インデックス数は全ページの約半分くらいされています。 また、サイト名で検索すると、リンク登録先が我がサイトを差し置いて、ほぼ上位に表示されています。 これはいったいどういう状況なのか、静観するのが吉なのか、何か手を打たないといけないのか、かなり混乱しております。 具体的な対策ではなく、経験上の話でもよいので、何かアドバイスをお願いいたします!

  • ブログの検索

    gooでブログをつくりました。タイトルを検索キーワードにいれて検索しても自分のブログがでてきません。どうしてでしょうか。ブログは公開にしています。

  • ブログを検索エンジンに登録するには?

    自分のブログを不特定多数の人からキーワードで検索できるようにしたいんですが、効果的な方法を教えてください。Yahooだけはすでに登録しました。それから、ブログランキングのサイトにもひとつ登録しました。 その他何かあれば、教えていただきたく。

  • ブログ検索

    ブログのタイトル検索だとヒットしますが、キーワードだとまったくヒットしません。何ででしょうか。気長に待つしかないんでしょうか。

  • 優秀なブログ検索サイトはないでしょうか

    旅行で旅館や旅先の食事を検討する時にブログ検索で情報を得ていました。 googleブログ検索が優れていましたが、サービス停止した後ネット検索しても良いサイトがないので困っています。 googleブログ検索のような投稿期間を1月前まで、1年前等に指定でき、検索精度の高いサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 Ritlweb ブログ検索は使用しましたが、満足できるレベルのサイトではありませんので除外下さい。

  • 検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか?

    検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか? ブログを始めたいのですが、やはりなるべくならキーワードが少しでも検索に引っかかりたいので、そういうブログサイトがあれば、教えてください。 優良サイトからリンクを貼ってもらうのが検索やページランクアップでは1番なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 検索でヒットしやすいブログ。

    検索をしたときにヒットしやすくするにはどうしたらよいのでしょうか。 どこのブログとかあるのでしたら教えて下さい。 検索のキーワードはどこにいれたらよいのでしょうか。 ブログタイトルですか?