• ベストアンサー

Flashでaviファイルに書き出す際の条件について

WindowsXP FlashMX Ulead VideoStudio を使っています。 FlashでUlead VideoStudio用にaviファイルに出力したいのですが、「ムービーの書き出し」の際、 どういう設定で書き出せばいいのでしょうか? 明日、別の場所で編集に入るので、今のうちに出力してしまわないといけないのですが、 教えていただけませんでしょうか? Ulead VideoStudio で使えるようにしたいので そのための条件をお教えください。

• o-kou
  • お礼率90% (46/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba10
回答No.1

専門的な知識は持っていませんが似た環境でaviファイルに出力していますので参考になれば。 私の環境と目的は次の通りです。 windows2000 FlashMX UleadVideoStudio6 FlashMXでアニメや写真のスライドショーを作成しAVIに書き出しVideoStudioに取り込み再編集(必要あれば)DVD Video用にオーサリングしてDVD-Rに焼き付けDVD Playerで再生しテレビモニタで観賞しています。 方法はご存知だと思いますが、FlashMXの「メニュー」「ファイル」「ムービーの書き出し」と進み、ファイルの種類をAVIに指定しファイル名を書き込み保存ボタンをクリックしますね。 次に「WINDOWS AVI 書き出し」という設定ボックスが現われますね。 そして設定項目ですが次の通りです。 サイズ 720×480 縦横比率を固定にチェック ビデオ形式 32ビットカラー(アルファチャンネル) 圧縮ビデオにはチェックを入れない(無圧縮) スムーズにチェック サウンド形式 44KHz 16ビットステレオ これでOKボタンをクリックするとAVIファイルが書き出されています。 VideoStudioの編集メニューからビデオの追加をすればいいと思います。 私はこれで何の問題もありません。 尚、サイズは最終目的がテレビでDVD Video再生ですので720×480に設定してますが、あなたの目的で臨機応変にしてください。