• ベストアンサー

中国から日本に常時VPN接続の方法を教えて下さい。

中国の工場と日本の本社をVPN接続したいのですが WEBで調べても判らないので、どなたか教えていただけませんか? 方法は日本からの持込のVPNルーターと日本側を接続しようと考えています。 (1)中国には光回線はあるのでしょうか? (2)ADSL接続の場合にはどのくらいのスピードが確保できますか? (3)ISPと固定GIP契約は出来るのでしょうか? (4)中国のISPと日本のISPの違い(信頼性以外で)ありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

中国のネット事情なんて殆ど知りませんが… (1) あるんじゃないですか? こんな記事もありますし。 http://wbb.forum.impressrd.jp/feature/20080926/689 (2) そんなのは環境によるので、日本だってはっきりしたことは言えません。 不確定要素が多すぎてたぶん誰も答えられないと思います。 (3) よく知りませんが、できないことはないでしょうね。 こんな記事がありました。 http://www.ibrid.co.jp/neo_shanghai_broadband/01/select.html (4) ISPの話じゃないですが、中国のネットワークは当局によって監視・盗聴されていると言いますね。どこまでホントだかは知りませんけど。

coolfox
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 530529
回答No.2

ご参考にしていただければと書かせていただきます。 どうも、現在のところ中国への暗号化プログラムの持ち込みが認められていない。 仕事で中国に行った者の多くが、(ソフトによる)VPN接続でのメール送受信に 失敗しているようです。 詳しい方、又は業者へお問い合わせされた方がよいかと思われます。

coolfox
質問者

お礼

ご指摘いただきました内容を確認してみます。 ありがとうございました。