• 締切済み

VPN対応のADSLブロードバンドルーターについて

本社と営業所間をむすぶ社内ネットワークを作りたいと検討しています。 本社と、営業所(3箇所)に、ADSL回線(もちろん固定IP)でつなぎ、 VPNで、構築したいと考えています。 そこで質問ですが、VPN対応のADSLブロードバンドルーターって どのような製品があるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#2802
noname#2802

みんなの回答

• hequil
回答No.1

YAMAHAのRT105eとかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT105i/
noname#2802
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 その後調べてたんですが、アライドテレシスのAR320とかいう 製品も、VPNに対応してました。 YAMAHAは信頼性も高いのですが、その分(?)値段も高いのですが、 AR320であれば、4万円しないので、なかなか良かったです。 (ただ、AR320はIPSec対応じゃないので、ただのトンネリングしかできないそうですが・・・)