• 締切済み

イギリスで一人旅

イギリスで一人旅をしたいと思っているのですが、 1ヶ月などの長期型の旅行プランというのはあるのでしょうか? また、あるのならいくらなのでしょうか? それから、個人で1ヶ月フリーに旅行するなら、 内容にもよりますが、だいたいどのくらいの予算を考えればいいでしょうか?

みんなの回答

• ichbin2
回答No.4

ロンドン在住です。 毎日外食をすればかなり高くつく(割に美味しくないことも結構ある)のですが 自炊できるアパートなどを見つければ結構安くつきますよ。 「MIXB」やmixiでこちら在住の方が日本に一時帰国する際などに 一時的にお部屋を貸出したりしています。 海外では一般的ですが他人の家や食器を借りたりするのに抵抗なければ ホテルやB&Bより快適だと思います。 (洗濯できたりするし、旅というより居住の感覚が味わえます) ロンドンは三年すんでもまだまだ見ていないところがいっぱいの都市です。 しかしながらここはコスモポリタンでイギリスの典型的な街ではないので ロンドンを拠点にして飛行機やバスを駆使して他の街を見られるのをおすすめします。 安全第一で良い旅になります様に!

• Harry721
回答No.3

目的は何ですか? イギリス全体を見て歩きたい? その場合の目的は?遺跡巡り?ネッシー?美術館巡り? 余程の具体的な目的がないとイギリスで1ヶ月はしんどいです。 景色も限らたところ以外は単調だし、年は綺麗だけどどこも同じだし。 ケルト文明の源泉をたぐる、というようなかなりディープな目的がない限りつまらないです。 ロンドンに滞在して毎晩ミュージカルを見る、というのであればこれも面白いです。 全土を移動したいのであればレンターカーを一ヶ月借りるのが一番効率的です。 地下鉄の発達したロンドン市内ですら車での移動のほうが効率がいいです。 鉄道は発達していますが便数が少ないのでよほどきちんと計画しておかないとロスが大きいです。 駅から目的地までの移動手段もありますし。 鉄道だけではスコットランドの僻地にはいけません。わざわざ行くのならばこういう所こそ行くべきなんですが。 イギリスは非常に物価が高いので1日1万円の予算を見ておけばどうにかなるでしょう。 ロンドンは一日3万円くらい見ておいたほうがいいです。

• ananas543
回答No.2

都心の一流ホテルに泊まって、観光はタクシー利用、常に日本語の話せるガイド同行というのを望んでいらっしゃるのではありませんよね。 物価の高いロンドンなどの都会に長居しないで、地方のB&Bに泊まり、食事は地元の人が利用するパブやスーパーのサンドイッチなどで済ませ、駅から3kmくらいまでの距離ならタクシーをつかわず徒歩で、、、というようにすればお金は節約できますよ。 歩くと靴が傷みます。海外で靴を買うのが心配なら予備の歩きやすい靴を日本で買って持参するのをわすれずに。 B&Bは世界的チェーンの有名ホテルで金太郎飴のようなサービスを受けるより地方色があって楽しかったです。観光地や駅前にはたいてい(i)の看板のインフォメーションがあるのでそこで当日近所のB&Bの空き部屋を予約してもらってから観光し夕方宿へ、というような決め方でした。地図や観光ガイドのパンフレットも無料か安価な物が手に入ります。 できるだけ人に話しかけていろいろたずねてみたりしていたら英語も1週間くらいで不自由しないようになりました。 けちけちしていたばかりじゃなく、いい席でミュージカルを鑑賞し、高級モダンブリティッシュのディナーも食べました。 ずいぶん前なので金額は参考にはなりませんが、35日間で予算70万(航空券込み)で英国各地を旅行し途中で田舎のB&B中心に宿泊するようにしたら結局20万円くらいあまりました。今なら物価は上がっていますが円高の恩恵もあるのでどうでしょうか。最近旅した人の回答が付くのを待ちましょう。

• sweet76
回答No.1

パターンは2つ。 1つめは、普通の旅行代理店の基本プランに申込み、延泊を追加する。 追加できる日数はツアーによりますが。 2つめはコンチキやアドベンチャーツアーなど参加型ツアーに加わる。 これは、年代や目的別で別れているのですが、色々な国の人たちと一緒にバスで周り、観光したり、パーティーしたり、オプションでイベント参加もありです。ロンドン周遊が1か月くらいだった気がします。 子供の時のサマーキャンプとかのイメージなので団体行動や、相部屋、スケジュールに縛られるのが嫌な人には向いていませんが。 予算は・・・いつ行くのか、どのくらいのランクのホテルに泊まりたいのか、がせめてわからないと。 航空券代+希望のホテルの値段*日数+食費、お土産、交通費などなどです。 イギリスは物価が安くないから、それなりにかかると思います。 ユースに泊まれば安いけど・・・ユースはちょっと・・・という場合、日程に時間があるのでB&Bで当日交渉すれば、きれいな部屋でもホテルより格安になることが多いです。