• ベストアンサー

今年 12月20日過ぎからの女一人旅 オススメは?

せっかくの長期休暇が取れたので、一人旅に出たいと考えています。何度か、海外旅行をしたことはありますが(自由プランで)一人旅は初めてなのでツアーでの参加を考えています。(期間は最長10日程度) 行き先としては、エジプトやアテネ周遊などやエーゲ海などいいかな・と考えています。あとは、イギリスでサッカー観戦など・・・ クラブメッドもパンフを取り寄せて検討してみたのですが やはり高いのがちょっとネックです。 大手旅行会社のサイトは当たっているので、ココがオススメというサイトや旅行会社などありましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 12/20発なら料金が高くなるのも混み始めるのも境目あたりではないでしょうか。行き先やホテルによっては取れないこともあるとは思いますが、年末年始ほどのピークではないので可能性はあると思います。 それから、旅行先のお勧めですが、1週間以上お休みがあるなら、ヨーロッパやアメリカ、オセアニアなど遠くをお勧めしたいところですが、12/20発だとクリスマスを挟みますよね。これがちょっとネックです。 クリスマス前ならお勧めできるところは多いのですが、クリスマス当日はレストランや観光スポットなども休みになることを考えると、観光客にとっては不便なんですよね。 旅行日数が1週間~10日間あって、そのうちの一日くらいなら問題ないと思えるならいいのですが、観光や買い物はもちろん、食事もままならないとなると、お一人だと厳しいかも。 なのでクリスマスを挟むことを考えたら、比較的影響を受けないところにした方がいいのかもしれません。 例えば、クラブメッドを検討されたくらいですから、ビーチリゾートに興味をお持ちだと思いますので、ベストシーズンのプーケットとかいかがでしょうか? それからマレーシアのランカウイもよい時期ですね。マレーシアは比較的ホテル代が安いところが多いので、一人部屋追加代金を払ってもびっくりするほど高くなることはないと思います。

yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。食事のことなど考えると一人旅はちょっとさみしいかな~と思いまして・・。あるサイトでツアーメイトを募集したりしています。 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (5)

noname#37852
noname#37852
回答No.6

>アテネ周遊などやエーゲ海などいいかな・ ギリシャに実際行ったことはありませんが観光シーズン的にはオフシーズンです。 というか欧州は全般的にオフシーズンですよね。。。 オフシーズンだから悪いとは限りませんけれども。 ギリシャに限りませんが、ヨーロッパのビーチリゾートは冬季クローズする宿・レストラン・店が多いと聞きます。 ギリシャも、ミコノスとかメジャーな島はいくらか開いてるようですし、島ではないアテネなら大丈夫でしょうけれども。 フェリーの便数も夏と冬では変わるでしょう。 あらかじめそのつもりで準備なされば旅行できますが(というか冬でもツアーは出発している)、夏ほど「適当に行き当たりばったり」が楽ではないように見聞します。 パンフレットの素晴らしい写真だけ見てイメージをふくらましていると、実際には気温も日照時間も違いますので、ご留意を。 慣れていないうちは、安さよりも大手旅行会社のほうが何かと安心だと思います。 出発前1ヵ月を切ってますよね、あまりギリギリにならないうちに具体的な問い合わせをして、空席確認だけでもしたほうがいいのではないでしょうか。 時間がないと旅行代金支払いや何かも若干バタバタしますし(このへんは経験お有りなら言うまでもないでしょうが・・・・) 以前に12月20日前後に3泊5日(!)ツアーでスペインに行ったことがありますが、いつ予約入れたんだろう? 普通に予約取れた記憶がありますが、、、。 ただ、祝日がある付近の出発日は混む傾向ではありますね。年末年始でなくても。 先週スペインへ行ったのですが、1ヵ月前の手配でもう希望通りの航空券が取れませんでした。 いずれにしても早めに空きを訊いてみたほうがいいと思います。

  • mamabu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私が今回ツアーを申し込んだ旅行社(日本旅行)は、初めて利用するのでおすすめできるかどうか分かりませんが、まだ空きがありました。 また、インターネットで空席確認が簡単にできます。(大手の旅行会社をごらんになったのなら、ご存じかもしれませんね。)  また、年末25日過ぎは高いですが、20日前後はだいぶ安いツアーがありました。わたしたちは、休みが28日以降しか取れなかったので仕方なく高いところになりましたが・・・。まだ、ごらんになっていないのでしたら、参考にどうぞ。 http://www.nta.co.jp/

参考URL:
http://www.nta.co.jp/
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。私も年始の旅行を年末に取ったことがあり、そんなに危機感を感じていないのですが・・甘いのですかね?! 参考にさせていただきます♪

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

次の週ならともかく、12月20日や21日の出発で席がないなんてとても考えられませんし、ましてや料金も高いどころかむしろまだ安い方でしょう。 その場合、帰国便も年内かおそくても元旦でしょうから、全く問題なく行けると、私は思います。 私も一人で行くことが多いので、自由度は少々犠牲にしても、安いツアーで、と考えることはあるのですが、基本料金が安いところほど、一人参加料が高い感じです。 ですから、一人参加なら、大手旅行社のツアーの方が、結局はお得のような気がしますが、貼り付けたツアーは一人催行ですので、席さえあれば旅行できます。 クラブメッドは、(初めてなら)入会金や会費も必要なので、やっぱり考えちゃいますよね。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=520559&grp=14082
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこのサイト実はチェックしてました!!参考にさせていただきます♪

  • frogstar
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

今年の12月20日からですと、空いてるところはどこ?って感じで探すほうが現実的かも知れません。 参考サイトは直前でも結構安いのが取れるんですが、今のところ質問者さんが望むようなツアーはないようですね・・・。 ツアーに参加をされるとしても、自由行動もあると思うので公共交通機関が発達してるところのほうが安心できると思います。

参考URL:
http://www.lastminute.co.jp/
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

ツアーで自分の日程に合うのはそうそうありません。 また年末は高くなります。 個人で行くとしても今からでは航空券の予約が難しいです。 またオススメなんて抽象的な言葉は無意味な死語です。 質問者は希望を出し、それに該当(適合)、する内容のレスが付くものです。

関連するQ&A

  • 一人旅

    国内で2,3日一人旅をしたいと思ってるんですが、何かいい周遊プランはないでしょうか。移動手段は電車かバスで一人で行っても楽しめるような場所を探してます。一人旅経験者の方、具体的にどこに行って何をしたかなど教えてくれたらと思います。こういうのは旅行会社でも扱ってるのでしょうか。ちなみに東京発になります。

  • 2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

    2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・?? 海外の一人旅のアドバイスをお願いします。 今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。 ・・・が、行き先でホントに悩んでいます。 ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。 最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!! 日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが) しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。 そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。 もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。 次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。 あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。 トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。 エーゲ海は今の時期微妙と聞きました ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。 親に迷惑かけるのはできないのですが。。。 放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。 あとは東南アジアです。 タイには二度行っており、もういいかなという感じです。 ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。 ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。 オーストラリアという意見を頂きました。 ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。 ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。 マレーシアも発達しすぎかな。。。 あと見所がないイメージがww インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。 この中で一番行きたいのは中東なんですww ■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか?? 毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw 条件は 旅費 30万以内(プラスも可) 期間 一ヶ月以内であれば 時期 2~3月中 私は 男22才 カリフォルニアとタイを一週間一人旅+ タイをニ週間二人旅 留学経験なし 英語は中学生レベルのスピーキング 世界遺産に興味 経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

  • 女性ひとり旅のエッセイ(ヨーロッパ周遊)

    女性の一人旅でヨーロッパの旅行記(エッセイ)でお勧めなものがあれば教えてください。 1カ所滞在よりは欧州周遊のほうが嬉しいです。 行き先がヨーロッパ以外のものや、男性が書き手のものは不要です よろしくお願いします。

  • エジプトへ一人旅

    エジプトへ旅行に一人旅へ行きたいと考えています。 まったくなにをしていいのか予算もわかりません。 多少なりともアドバイスや情報を教えて下さい!!

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 女 一人旅に出たい・・・!

    20代半ば♀です。 日頃の会社でのストレスなどに疲れを感じ、あーー!一人旅に行きたい!!と思うようになりました。 旅行は好きですが、一人で出たことがなく、まったくの初心者です。初めての一人旅でも安全で満喫できる旅先ってないですか?ちなみに仕事を持ってますので、2~3日しか出れませんが。。行ったことない九州が希望です。(大阪発)よく、ユースなどを利用するのがいいと聞きますが。。ユースにも興味ありです。同年代の一人旅の達人さん!よき旅の進め方を教えてください!

  • おんな一人旅 海外国内問わずオススメありますか??

    今年末、仕事を転職する関係で年末・年始で17日間程度休暇が取れます。 そこで、せっかくなので、旅行に行こうと計画しているのですが、一人旅なもので、良い案が浮かびません。 過去には、イタリアや、ギリシャ、エジプトにも行った事があり、海外一人旅も経験済み(といっても、ツアーでですが)です。 このほか、オーストラリアやシンガポール、韓国なども行ったことがあります。 語学研修もいいかなと思っているのですが、調べたところ、やはり年末年始で組まれているプログラムはないようで・・・。 こんなに、長期に休みが取れることはないので、是非有効活用したいと思っています。 良い計画、参加してよかったツアーなどありましたら是非、教えてください!!

  •  9月に行く一人旅

     9月に休暇がとれるので旅行したいなと考えています。一人旅になるので、国内でこの時期お勧めの場所ってありますか?2泊3日くらいで考えています。28歳会社員男です。

  • 一人旅に関して。

    今度の夏、初めての男の一人旅をしようと思っています。 行き先は岐阜を中心とした飛騨などの日本アルプスです。 しかし旅行好きの母に、最近は旅行先で自殺をする人が増えているから一人で旅館とかに泊めてもらうのは難しいよと言われました。 また、泊めてもらうにしても色々聞かれるみたいなことも言われました。 私はあまり旅行した経験がなく、そういった事情に関しての知識は全くありません。 この情報は本当ですか? また、一人で宿泊する際にはどのようなことを聞かれるのでしょうか? 知識をお貸しください。よろしくお願い致します。