• ベストアンサー

Windows7の起動について

damansの回答

• damans
回答No.3

最初の起動の時、どの画面で止まるかで状況が変わってきます。 Windowsのロゴまでは出るんでしょうか? あるいはメーカーロゴで止まるのでしょうか。 機械の問題かOSの問題かを切り分けるのにもう少し詳しい状況を教えてもらえればと思います。

dan00042
質問者

お礼

申し訳ありません、間違って補足で入力してしまいました。よろしくお願いします。

dan00042
質問者

補足

ありがとうございます。最初の起動の状態は、電源がはいり電源ランプが点灯し、そこで画面が真っ暗なままで先に進みません、たまに一回で最後まで異常なく起動することがあります、機種は地デジ対応のバリュースターで購入してからまだ1年経ってません、これ以外の不具合としてレーザーマウスがたびたび反応しなくなってしまい、現在は光学式の有線マウスを使用しています、それから現在高速USBを使ってパソコン動作を速くする設定を組んでますがこれも原因になってるんでしょうか、よろしくお願いします。